カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

埼玉県民の日フリーきっぷで行く秩父鉄道の旅_1

2013年11月15日 | 鉄道_埼玉県民の日フリーパス

11月14日は埼玉県民の日です。
最近、頻繁に訪れている「秩父鉄道」より、
「埼玉県民の日フリーきっぷ」が発売されます。


紅葉真盛りな秩父路を楽しむ手段です。

前回、秩父鉄道を利用した「乗り鉄」レポートも合わせてどうぞ!「秩父鉄道で行く「秩父路遊々きっぷ」
秩父鉄道で行く「秩父路遊々きっぷ」_1
秩父鉄道で行く「秩父路遊々きっぷ」_2
秩父鉄道で行く「秩父路遊々きっぷ」_3
秩父鉄道で行く「秩父路遊々きっぷ」_4

秩父鉄道始発駅_羽生駅から出発です。

大麻生駅へ向かいます。
秩父本線_7000系_普通1507_羽生発三峰口行。

武州荒木駅で列車交換。
普通106_熊谷発羽生行き。

持田駅で列車交換。
普通108_熊谷初羽生行き。

余談ですが、
秩父鉄道には優秀なスジ屋が居るようですね。
交換タイミングが絶妙!何時も関心させられます。

約35分の乗車しまして、大麻生駅へ到着しました。


大麻生駅舎_木造駅舎は何度訪れてもいいものです。

駅近で撮影できそうな場所を探します。
いきなり来て、都合の好い撮影場所はなでしょう。

歩くこと数分。


木陰が邪魔ですね。
普通1510_影森発羽生行き。


普通1512_三峰口発羽生行き。


急行1004_秩父路4号_影森発羽生行き。

影が入ってしまうので、移動します。


ひょえ~(笑)よりによって、ツキがありません。
急いで構えて~撮ったので、ショボーンな写り栄えです。

気を取り直して、



後追いで。
普通1514_三峰口発羽生行き。

そろそろ、大麻生駅へ移動しましょう。
撮り忘れが無いか、確認であります。

と、程なくして、



何と!!オレンジ、Orzzzz。


普通1516_三峰口発_羽生行き。

暫く凹んだ後、
駅長さんと立ち話をしてると、
乗車する列車が入線してくるようです。

影森駅へ向かいます。
秩父本線_普通7500系_1515_羽生発影森行。

今回の目的と言っても過言ではない!
でも出会えるか分からない?「アレ」を撮影しに向かいます。
バレバレですな(笑)

続きは、埼玉県民の日フリーきっぷで行く秩父鉄道の旅_2く。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。