カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

秩父鉄道で行く「秩父路遊々きっぷ」_3

2013年10月28日 | 鉄道_秩父路遊々きっぷ

影森駅に到着しました。
下車した理由は、引込み線の先に「何か」があるのです。

前回レポ^トは、秩父鉄道で行く「秩父路遊々きっぷ」_2


写真右_秩父本線_三峰口方面
左_秩父太平洋セメント_三輪鉱業所へ続く専用線


あわいがよければ、ヲキ鉱石列車が見られると期待してたのですが、
そんなに甘くないです(笑)

その代わりと言っては難ですが、汽笛が聞こえてきました。
乗換えまで時間がたっぷりあるので、撮ってみますか。


5000系_1523_羽生発三峰口行き
試し撮り、グワッ、電柱がナイスタイミング(爆)




SLパレオエクスプレス_5001_熊谷発三峰口行き。

そろそろ、接続列車がやってきます。
駅へ戻りましょう!

秩父本線_7000系_1532_三峰口発羽生行。
1243発_普通で御花畑駅まで乗車。




お花畑駅に到着しました。

と、空腹な時間になりました。

かき揚もしっかりしており、これで300円は素晴らしい!

お腹が満たされたら、西武秩父駅方面へ歩いて行きます。
以前、お花畑駅から西武線へ乗換えた事があります。
その時見た、「秩父錦」の幟が頭から離れず下車したのでした(笑)
手っ取り早く言えば、日本酒を買いに向かったのです。


ハイハイ、買いましたさ。

お花畑駅では、
入場制限があるんですね!知りませんでした。


乗車する列車が入線してきました。
秩父本線_7000系_1534_三峰口発羽生行。
皆野駅へ向かいます。


秩父駅で数分の時間調整。
時間に余裕があれば、下車したかったのですが、
今回は見送り。


大野原駅で交換の為停車中です。
普通1527_羽生発影森行き。


和銅黒谷駅で交換。


秩父本線_7500系_急行秩父路5号1007_熊谷発三峰口行。

間もなく皆野駅に到着します。

続きは秩父鉄道で行く「秩父路遊々きっぷ」_4

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。