カプリッチョーソ・ライフ

青春18切符を使用した旅がスキ。「スタンプ・風景印」収集スタート。ロードバイク・マラソンも並行して走り続けます

埼玉県民の日フリーきっぷで行く秩父鉄道の旅_2

2013年11月16日 | 鉄道_埼玉県民の日フリーパス

前回は、大麻生駅舎を「撮影&撮り鉄」しました。
レポートは、こちらから埼玉県民の日フリーきっぷで行く秩父鉄道の旅_1
只今、影森駅へ向かい移動中です。




武川駅で時間調整の為停車中。
同時に、列車交換しました。交換した列車は、
普通1518_三峰口発羽生行き。


デキ+ヲキ100形_休憩中です。

「かぶりつき」を止めて、
最後尾の景色を楽しみます。
何時も、止まった写真ばかり・・、流してみました。

ノーマルフィルターではこれが限界かな・・。
いや、フィルターには関係なく、撮影テクニックでしょう。


小前田駅で後方から迫ってきた、
急行に抜かされるようです。
次は「オマエダ」の写真を撮り忘れました。


急行秩父路3号_1003_羽生発影森行き。

列車交換も行うようです。

急行秩父路6号_1006_影森発熊谷行き。
後追いで撮影。


寄居駅で時間調整した列車は、
波久礼駅で列車交換の為、停車中です。

波久礼駅は、木造駅舎で味わいありますよね。
下車したかったのですが、今回は見送りです。
交換する列車が入線してきました。


普通1520_三峰口発羽生行き。
下車する方が多かったのですが、
ハイキングに向かうのでしょうか?!

波久礼駅を過ぎると、景色が変わり山間が目立ってきます。
ここからの区間が、秩父鉄道の醍醐味でしょう。


「紅葉流し」失敗。

所々紅葉してますね。

影森駅に到着しました。
早速とある場所へ向かいます。




太陽に反射する紅葉が綺麗、
思わず脚を止めてしまいました。


ポイントに到着。
ひんやりした空気と、静寂が緊張感を煽ってくれます。

続きはこちらから、埼玉県民の日フリーきっぷで行く秩父鉄道の旅_3

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村

鉄道ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。