ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

gdgd

2017-10-16 23:32:48 | 整備
雨で一日家にいてもハッちゃんは寝てばかりでろくな写真が撮れず、
その他もこれと言った物が無く今回の内容はグダグダです(--)


相変わらずですが雨のせいか昨日今日とアレルギーの症状が軽くて助かります(^^)

膝の上に乗ってるか、
猫ベッドで丸くなってる写真しか撮れませんでした。

なのでちょっと変化を付けようと寄ってみた。

うん、可愛い♪(親バカ)

雨で整備もできないので録画した映画を観てました。

「ダイヤルM」と「新・猿の惑星」と「PLANET OF THE APES 猿の惑星」の3本です。

ダイヤルMはサスペンスとしては普通だけど、
主人公の浮気相手のチンピラの声がジャックスパロウと同じ声なので、
そっちが気になって気になって・・・(^^;)

新・猿の惑星は最初の猿の惑星で登場してる、
コーネリアスとジーラが逆に70年代の地球にやってきます。

科学知識を持ったチンパンジーが現れればどうなるかは想像つくと思いますが、
最後は更に続編の続く布石を残して亡くなります(殺されます)。

PLANET OF THE APES 猿の惑星ではちょっとそれまでのシリーズとは違うニュアンスで、
猿の惑星の誕生が明らかになり、
主人公が現代の地球に戻れれたように思われた次の瞬間に、
初代猿の惑星的などんでん返しで終わります。

娯楽映画としてはどっちの猿惑も面白かったです。


そんな事をしていても一向に雨の止む気配はありません(--)

しかし土曜日に届いたハイカムを組むのは
時間的に今日くらいしか無いし、
説明書を見ていると左側だけの作業で出来るので、
車庫の屋根の下の片隅で決行。

マニュアルを持ってないのでどうしようかと思ってましたが、
付属の説明書が凄く丁寧で、
ひょっとするとマニュアルより分かり易いかもです。

なんとかカムを外してハイカムと比較。

左がタケガワのKLX125のハイカムで右がKLX150のノーマルなんですが、
リフトはほとんど変わりませんがオーバーラップが大きいのは分ります。

ノーマルはなんとなく圧縮が高すぎる気がするので、
これで丁度良くなるのを期待します。

カム交換で一番の肝はカムタイミングなんですが、
さすがに一山違ったらわかると思うので大丈夫だとは思うのですが、
雨なので試乗はできません。

後はキャブセッティングなんですがノーマルキャブだと、
メインジェットくらいしかいじれないので、
早急にキャブレターを代えたいところです。

来月のWERまでにはなんとか。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来ったよ~(^0^)by加村真美 | トップ | 雨、雨、雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整備」カテゴリの最新記事