重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

スポーツタイツCW-Xスタビライクスを使用してみました

2016-08-09 21:52:49 | 重症筋無力症

 

メジャー通算3000本安打を達成したイチロー選手が試合や練習で着用するCW-Xのスポーツタイツ

そのCW-Xスポーツタイツのスタビライクスモデルを購入、着用してみました

以前、ジュウリュウトップを購入

その良さからタイツも買わねばと

近所のスポーツデポにて、どのモデルにするか迷いました

ちなみにイチロー選手はジェネレーターモデルのレボリューションを愛用していて

毎年、日本での自主トレの際にはイチロー選手のオリジナルモデルを着ているとのこと

市販されないのが残念です

着用やらタタミじわでクシャっとなっていますが

スタビライクスとジュウリュウトップ・レボリューション

 

スタビライクスモデルは

腰・股関節の安定と運動時のひざへの衝撃を軽減

太もも、ふくらはぎの筋肉をサポートし、筋肉疲労を軽減する作用があるとのこと

 

恥ずかしいのですがスタビライクスを着用すると、このような感じとなりました

上はジュウリュウトップ・レボリューション

さすがに外出時はタイツの上にハーフパンツを着ています

身長173センチ・体重58・ウエスト72センチ程度で

CW-Xのタイツはウエストを基準に選ぶべきとネットで見たので

ウエスト68〜76まで対応するSサイズをスポーツデポにて試着することとしました

 

購入したスタビライクスモデルの他

ジェネレーターモデルと縫い目のないジェネレーターレボリューションを試着

 

・スタビライクス  全体的にキツく、脱ぎ着がしにくい

          膝がしっかりサポートされている感がある

・ジェネレーター  履きやすい、脱ぎやすい

          膝のサポートはスタビライクスよりゆったり目

          太ももとお尻が支えられている感じ

・レボリューション 断然、脱ぎ着がしやすい

          全体的なサポート感が足りない

          軽くて動くやすい

 

以上の感想を持ちました

さて、どれにするかと悩みましたが

まずは1着目だからとスタビライクスモデルを購入

購入の決め手は下半身全体のサポート感とお値段

膝を支えている感じはスタビライクスが一番でした

スタビライクスモデルの後ろ側

ふくらはぎのサポートラインと太もものサポートラインが確認できます

太もものサポートライン

ふくらはぎのサポートライン

ふくらはぎは段階着圧となっています

着圧感やサポート力はCW-Xパーツのふくらはぎ用プレミアムの方が強いですが

スタビライクスはほどよい着圧感となっています

腰と股関節もサポートされています

股関節周囲に縫い目が施され

あまり伸びないようになっているようです

(それが股関節サポートに繋がっているのかな?)

CW-Xスタビライクスの膝のサポートライン

写真を撮るのに焦って膝にシワがよってしまいました

着用する際は座りながら

膝下の皿の位置にサポートラインの縫い目が合わさるようにし

シワがよらないように伸ばしつつ着用します

こんな感じで座りつつ着用

Sサイズは丈が短く

その上のMYというサイズがあるようなのですが

近所のスポーツデポには販売されていなくてガッカリ

CW-Xスポーツタイツを着用して半月

まずは草刈り機を使用して近所の草刈りをする為に着てみました

夏の雑草はすごく伸びます

スタビライクスのスポーツタイツを着て草刈りをすると

一歩前へ前進するのが楽です

左右へ刈り払い機を動かす際の腰のフリも楽になりました

太ももの上がりもいい感じです

筋肉疲労は病気のせいもあって、ひどいものですが

思っていたよりも疲れなかった

(それでも翌日は寝込むほど疲れていた)

そしてタイツを着用せず、草刈りをしてみると

次の日の腰の筋肉痛がひどかったです

 

日常の生活においてスポーツタイツを着用していると

お前は夏フェスへ行くのか、それともトレッキングかと思われるのですが

クールマックスファブリックを使用しているせいか

30℃の暑さでも快適に過ごせました

動いているときは着用している方が何をしていても楽です

ただし、しゃがんだり正座したりは辛い

 

最後にスポーツタイツを着て飲みに行ってみたのですが

止めた方がいいですよ

ふくらはぎの段階着圧のせいなのか

それとも腰と股関節のサポート力のおかげか

酔いが早くまわる

そしてお腹がキツい

ビールで脹れる下っ腹にスポーツタイツの着圧で

苦しくなりました

 

CW-Xスタビライクスモデルが大いに気に入ったので

次はジェネレーターモデルを購入するか考え中です

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿