重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

ぼくだよ!(キリッ)

2021-04-03 00:25:31 | 趣味嗜好

 

 

こんにちは

どうも、ぼくです

 

今日はヒトの庭来ている

たまにパトロールしないと

どこに何があるか忘れちゃう

 

外しそびれている冬囲いの向こうに

カメラ持ってるヒトいる

 

そうだせっかくだ

撮らせてあげよ

ぼくのキリッとした顔を撮ってもらお

えものを狙うよな

そんな感じ

 

ところで

いつ冬囲い外すの?

もう4月だよ!春だよ!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅ママ)
2021-04-03 06:17:24
リスさんパトロールに来てくれたの?
可愛いね!
カメラ目線でバッチリ
我が家もまだ冬囲い外せません、もう少しかな。
Unknown (ponsuke-kunitaka)
2021-04-03 18:15:14
紅ママさんへ
こんばんは
リスさんパトロールに来てますよー
たまにしか来なくて、あまり見かけないので来てくれると嬉しいです
カメラ目線、よっぽど僕の顔が面白かったのでしょう笑

なかなか冬囲い外さないですよね
まだ庭に雪が残ってる箇所があって(雪の吹き溜まりになっていた所)、そろそろとは思うのですが外すのはもう少し先かもです

庭木が雪の重みに負けて、かなり折れてダメになってしまいました
スッカスカな庭になりそうです泣
こんばんは (チー子)
2021-04-03 18:54:53
リスさん 御挨拶に来てくれたのかな
”お久しぶりです お変わりありませんか”
かわいいね

庭に雪残っていますか
此方は5月の気温になって暖か、いや暑いです
Unknown (ponsuke-kunitaka)
2021-04-03 19:11:26
チー子さんへ
こんばんは
家に来るリスさんはすごく警戒している時と、まったく警戒していない時があってその差が大きいです
庭にはまだ雪が残ってる箇所があります
早く雪解けが進んだ箇所から福寿草がつい最近咲きました

そちらはもう暑いのですね
テレビのニュースで本州の方が半袖を着ている人を見ると、驚いてしまいます
あっ、エゾリスさん。 (種吉)
2021-04-04 00:37:11
こんばんは。応援ポチ、どうもありがとう。
ラーメン修行のお話を書いているのですがどうもうまくいかない。ぶつぶつ言いながらパソコンに向かっていました。ですからあなたの応援がとても励みになりました。真岡のリスさんに早く会いたいのですが、なかなか姿を見せてくれません。でももう時間の問題でしょう。摂氏二十度くらいの日が続くのですから。
種吉さんへ (ポンスケ)
2021-04-04 00:59:26
こんばんは
こちらこそありがとうございます。
お話を作るというのは大変な作業ですよね。
何か書こうと考えても文章の出だしをどうするかなど、悩むことが多そうです。

真岡のリスさん、なかなか現れないのですね。
本州は20℃超えですか、こちらも北海道としては暖かく日中10℃を超えています。
最深2メートルあった積雪も40センチを下回りました。

そういえば全然関係のない話なのですが、福島の奥只見にあるスキー場は春スキーシーズンが始まったとのことです。
北海道は標高の高い山にスキー場があまりなく、ゴールデンウィーク頃には営業終了しています。
積雪の多い山形の月山や標高の高い長野の乗鞍の雪渓では8月頃まで滑れるようで、若い頃はぜひ行こう!と思っていたのですが、この歳になると雪を見るのも嫌になりました。
お返事ありがとう。 (種吉)
2021-04-05 16:59:05
この辺ではスキーは日光湯元スキー場。あと那須にハンターマウンテンなどいくつかあります。面白そうなので挑戦したのは四十代の初め頃まで。七十歳を越えた今では、体力に自信がありません。常日頃きたえてないと思わず事故にあうのでしょうから。
Unknown (ponsuke-kunitaka)
2021-04-06 00:12:59
種吉さんへ
こんばんは
日光にスキー場があるのですね。
北海道は小学校でスキー授業があり、中学高校へ進んでもスキー授業が体育の時に年4回ほどありました。
しかし北海道でも道東方面は雪が少なくスケート授業をしているようです。
スキーは足腰にきますよね泣
昔スキーやスノーボードをしていたのですが、今はもっぱらウォーキングという名の散歩で体力をと歩いています。
この時期、まだ花は咲いていなく雪解けの水溜りと犬のフンを避けつつ(どういう訳か雪解けの季節になると毎年同じ箇所に乾いたフンが大量に落ちてます)、少しでも春を感じようと散歩に精を尽くしてます。

コメントを投稿