重症筋無力症に負けてたまるか!

写真の無断転載禁止です カメラ抱えてスタコラサッサ
築地・浅草・京都・エゾリス 
興味を持ったものを写真とともに

築地市場移転まで212日

2016-04-09 17:05:00 | 築地いろいろ

 

築地市場が豊洲市場への移転まであと212日となりました

こちらは築地場内の魚がし横丁から買荷保管所方面の1枚

奥には水産物部仲卸業者売場(いわゆる仲卸)があります

(仲卸を見学したぞのブログその1/その2)

レンズはZeiss Distagon 2/35 ZF.2

 

そもそもなぜ212日でブログ書いたんだ

残り200日まで待てよ!と自分でも思ったのですが

思い立ったが吉日と言いますか

12日後に覚えているかどうか

自分の足りない頭ではいささか不安だったのですよ

 

ターレートラックの前から2台目がもう少し前にいればと思うのですが

ぱぱぱっと撮って

スタコラサッサと立ち去るスタイルじゃないと

とてもじゃないけれど築地場内は撮れませんでしたとさ

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
築地 (黒白の猫)
2016-04-11 07:19:42
やっと、行ってきました。東京。ポンスケさんのブログを大変参考にさせていただきました。感謝しております。

愛養さんは、築地で閉店を迎えられるとのこと。残念でたまりません。でも、だからこそよいのかもしれないですね。築地愛養は、永遠に。
返信する
黒白の猫さんへ (ポンスケ)
2016-04-11 23:30:48

東京・築地へ行ってきたのですね~!
向こうでは桜が咲いていたでしょうか?
我が家では福寿草が見頃を終え、チューリップの球根が顔を出してきました
冬囲いを外し、樹木がきつく縛られた縄から放たれて生き生きとした様をみて、ご苦労様でしたと一言二言、独り言をしてました(笑)

愛養、築地で営業を終えるのですか!?
以前に米花のジローさんがあげたツイッターでは豊洲市場の飲食店区割が載っていて
そこに愛養の文字があったので安心していたのですが、築地で営業を終えるとは、、、
築地で閉店するというのも美学がありますよね
築地への思いがよりいっそう強いのでしょう
それにしても、閉店は残念です、、、
返信する
東京の桜 (黒白の猫)
2016-04-12 19:54:07
桜は散りはじめていました。ですが、大横川護岸、隅田川、飛鳥山公園、染井霊園、と欲張ってしまって(笑)。向島百花園では、源平桃(ききわけもも)が満開でした。

甘味では、王子のにっこりお狐のそば、菓子舗石鍋の久寿(くず)餅。たべものでは、浅草寺裏、見番斜め向かえの弁天のはまぐりせいろ(むじなせいろというのもあり)が、このたびのうれしい出会いでした。

浅草、[狸の宴]は、こじんまりとした常連相手の呑み処でした(わたしも、性別をのりこえた店だと思い込んでいました(笑))。

たくさん参考になる情報をいただいたのに、小さなおかえししかできなくて、すみません。

あ、最後の情報です。神谷バーの常連さん達は、呑み過ぎで倒れる人間がわかるそうです(笑)
返信する
狸の宴 (黒白)
2016-04-12 20:14:14
すみません。やはり、いろいろなものをのりこえていらっしゃるお店のようですね(笑)。さすが、ポンスケさん情報です。
返信する
黒白の猫さんへ (ポンスケ)
2016-04-13 20:50:34
染井霊園と向島百花園にも行ってきたのですね。いいですね~
染井霊園と巣鴨の塩大福、向島百花園とセイコーミュージアム、行ってみたいです!
浅草寺裏の見番の場所、確認しました!
グリル佐久良のすぐそばなのですね
もう少し千束よりにある喜美松というもつ焼き屋さんも美味しいですよ~

こちらこそ子規庵や愛養、王子稲荷等、色々と教えていただいて、たくさんの情報ありがとうございます!
狸の宴、こじんまりとした常連相手の飲み処兼、様々なことを乗り越えておられるお店なのですね(笑)
上野の岩倉高校界隈に潜入せねばと思っているのですがなかなか機会がありません(笑)
ブログには書いていないのですが、浅草ロック座には潜入しましたよー

飲み過ぎで倒れる人がわかるなんて、さすが神谷バーの常連さんですね
気をつけねば、、、
返信する

コメントを投稿