ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

ラルちゃん流メロンパンのお作法

2017-04-25 17:27:07 | たべもの編
  ラルちゃんはメロンパンが大好き
  ラルちゃん流
  メロンパンのおいしい食べ方とは?


 

   ラル: まずは
       出来るだけ
       焼きたて   
       手に入れよう

  けらい: ラルちゃ〜ん
       メロンパン焼けてたよ〜

 

   ラル: 焼きたての香り
       吸い込んで

     すんすんすん

 

   ラル: 軽く
       味見をしたら
 
     べろ

  けらい: あ〜
       こらこら

 

   ラル: おいしいところを
       取り分けてもらおう

 

   ラル: 一番大きいかたまりは
       貯蓄に回して

     とたたた・・・

 

   ラル: あとはおいしく
       食べ〜る


     サクサク・・・


  で、おいしいクッキー生地のところ
  はがした後のメロンパンは
  けらいに・・・


 

   ラル: メロンパン
       買ってもらいました

       全部食べていい?

  けらい: 全部はダメですっ

 

   ラル: べろ

  けらい: こらこら・・・


 <今日のお散歩風景>
   夕方から雨予報のラルちゃん地方ですが
   朝のお散歩はいいお天気でした


 

   ラル: 今日も暖かいね〜

 

   ラル: はぁ〜〜


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうは休目日にしてしまい失礼しました

  お散歩、いいお天気なのはいいけど
 陽が当たるところはポカポカすぎて
 ラルにはちょっと暑いのか
 せっかくいいお天気なのに
 日陰にばっかり入ってます

 そうそうツツジの葉っぱもベトベトしてて
 これもくっつきますね〜
 桜のガクはもう落ちてないけど
 これもくっつくよね〜〜
 くっついたら取れにくいし・・・
 あんまりお散歩のお土産
 持って帰ってほしくないな・・・


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のお散歩風景(今日は写真です)

2017-04-24 16:44:51 | おさんぽ編
  よいお天気続きのラルちゃん地方
  今日も少し風が冷たいものの
  快晴!


 

    ラル: ん~~
        いいお天気~


 

    ラル: ふんふんふん♪

 

    ラル: ツツジも咲いたね~

  -信号待ち
 

    ラル: まぶし~~

 

    ラル: 日陰の方がいいね

 

    ラル: くあ~~

   けらい: そろそろ帰ろうか


 -玄関ー
 

   けらい: お散歩の後は足を拭いて・・・

    ラル: どぞ~

       ぽて

   けらい: わぁ~~
        なんだこれはっ!

    おみやげいっぱいくっつけて帰ってきました
    べとべとした葉っぱとかあるから
    くっついたら取れにくいんだよね


  今日は休目日予定です
  アップだけで失礼します~


 コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 かわいい顔はもちろんだけど
 なるべく自然にしてる遊んでる顔とかも撮りたいのに
 カメラ向けると、よそ行きの顔になってたりするんですよね
 あきらかにカメラ意識してるよね
 お家の人にしか見せちゃいけない顔とかあるみたいですね
 ワンコにはワンコの考えがあるのが
 面白いよね

  カラスやスズメにはほえるのにね
 ツバメはOKみたい
 ま、ツバメはラルちゃんの隠してるメロンパンは
 盗っていかないと思うもんね


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

がうがうフェイス

2017-04-23 17:27:07 | Weblog
  オヤツがもっと欲しいラルちゃん

 

   ラル: オヤツもっとよこせ〜

     がう〜

  けらい: いっぱい食べたから
       もうダメです

 

   ラル: がうがう〜〜

       わぎゃ〜


  ※がうがう〜って噛んでるわけじゃなくて
   じゃれついてます


 

   ラル: がうがう〜

  けらい: その
       がうがうフェイス
       写真に撮りたいな

 

  けらい: ほら
       がうがう〜

   ラル: ・・・・

     しれっ

 

  けらい: がうがう

   ラル: ・・・
       ラルちゃん
       がうがうなんて
       しないもん

  むう・・・
  明らかに写真用の顔作ってる

 

   ラル: オヤツの袋がある!

 

  けらい: いっぱい食べたから
       もうダメですっ

   ラル: がう〜〜

 

  けらい: がうがう

   ラル: がうって
       言ってないですよ〜


 <オマケ>
 

   ラル: ツバメがいるよ

 

  どうもこの近くに巣を作ってるみたい
  3家族くらいいるみたいで
  にぎやかです〜

  ラルちゃんはカラスにはほえるけど
  ツバメにはほえないね



  コメントの返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます

 やった~「騎士団長殺し」読み終わりました~
 面白かったです~

 「騎士団長殺し」なかなか盛りだくさんな内容で
 一言では言い表せないですが、やっぱ村上春樹だなぁ~~

 人生自分で仕切ってるようで実は見えない何かもっと大きな力に
 うごかされてるのかもしれないなぁ~と
 騎士団長の姿を借りて物質世界で実体化する身長60センチの
 ちょっとヘンなしゃべり方の「イデア」、会ってみたい気もしたり・・・

 「騎士団長殺し」タイトルはミステリー風ですが
 ミステリーではないです
 私もミステリー大好きなので、ラストのトリックが暴かれるシーンなんかは
 一気に読みたくて、読み方が雑になったりします〜

  ワンコって本を読んだりテレビを見てたりすると
 自分の方を見てよ〜って注意を引きたがるよね〜
 ラルの場合パソコンをさわってる時は邪魔しないようにしてくれてるけど
 先代ワンコなんかは、結構邪魔してくれてたよ〜

  砂肝のかけら背中にくっつけたまま寝てたんだね
 作ってる時に落っこちたと思ったのに
 探さないし気のせいかなと思ってたら・・・
 こんなところに飛ばしてくれました
 いちいち漫画のネタになるようなことをするね〜ラルちゃんてば

  こっちはもう桜は完全に終わって
 ツツジがほぼ満開になってきました
 ツバメも飛び交ってます〜すぐに夏になるんだろうなぁ〜


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

読書のジャマもの

2017-04-21 18:13:53 | Weblog
 この前買った
 村上春樹の「騎士団長殺し」
 (その辺の話はこちら)
 後200ページ足らずを残すところまで
 読み進んできました

 
 ラルちゃんも晩ごはんすんで、寝てるし
 このまま一気にラストまで読みたいものだが・・・
 これがなかなか・・・


 

   ラル: ぐぅぅぅ〜〜

 

     むく

   ラル: 起きた

 

    ぷるぷるぷる〜〜〜

 

    ぽと

  けらい: あ?

 

  けらい: ご飯作ってる時
       背中に落ちたと思ったのよね

       やっぱり・・・

   ラル: ふんふんふん

  何かとジャマが入る・・・

 

   ラル: 本、面白い?

  けらい: うん

 

   ラル: ラルちゃんの方が
       かわいいよ


 <今日のお散歩風景>
 

   ラル: ふんふん
        ふんふん


 

  けらい: 去年ここで四つ葉のクローバー
       見つけたんだよね
       今年もあるかなぁ?

   ラル: ん〜〜とね

  ないみたいだね〜

 

   ラル: えっへっへ

 

  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます

 そうなんですよヒゲって自然にぽろっと取れて
 お布団に落ちたてりしますよ
 取れる前に変な方向に向いて生えてることがあって
 目に刺さりそうだったりするから
 うまくいくとスポって取れるんで
 取ってあげようとするんですが
 まだ抜けてない時もあったりして・・・

 ラルはヒゲも眉毛もカットしてなくてジャワジャワだから
 眉毛も変な方向に向いてて
 目に入りそうな時があります
 こういうことがなくなるから
 カットしたほうが正解なのかもね
 ラルはカットすると
 めっちゃ気にして顔さわりまくってるから
 やめにしたんだけど

 目の中に自分の毛が入って
 コンタクトレンズみたいになってるの
 あるあるです〜
 痛くないにしても
 視界悪いとか思わないのかな


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

むにゅ~~ん

2017-04-20 16:37:00 | Weblog
  今日も元気だ
  オヤツがうまい!


 

   ラル: オヤツ
       くださいっ


 

  けらい: ラルちゃん
       ヒゲがお目々の前にあって

       邪魔じゃない?

   ラル: え?

 

  けらい: こういう
       ヘンな向きに生えてるヒゲって
       とれてるから
       スポッ!

      

   ラル: ・・・
 
 

     むにゅ〜〜〜

  けらい: あ!
       とっ
       とれないね・・・

 

  けらい: ごめ〜〜ん

   ラル: 痛かったし・・・


  おわびのしるしに
  オヤツ増量にしておきました


  このヒゲ
  今日のお昼過ぎには
  取れてしまったみたいでなくなってた
  もうちょっとだったのか・・・


 

 

  目の前にあって邪魔そうでしょ?

 

 きのうのお散歩風景>
   きのうは晴れてるのに
   めちゃめちゃ風が強くて寒く感じたよ〜


 

   ラル: ぷへっ
       風強っ


 

   ラル: ぴゃぁ〜〜〜

 

   ラル: なんなのこの風

  なんとなくラルちゃんが
  下着姿に見えるのは気のせい?


 <オマケ>
 

  桜が終わったと思ったら
  もうツツジが咲き始めたね
  季節は進んでるんだね〜


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうはバタバタしてて失礼しました

 このところよく見かけるようになってきましたね
 そら豆
 最初はきっとこの独特の匂いが嫌いだろうと思って
 冗談であげたら
 大好きだったというね・・・
 それ以来、そら豆を見かけると
 「ラルちゃんが好きだし・・・」って
 「おいしい!」の顔見たさに買ってきてしまいます
 ホクホクで甘みがあるのが好きみたいです

 お豆でも、枝豆とかあずきとかは食べないんですよ〜
 煮豆なんかもダメみたい
 納豆も「お豆くちゃってる〜〜」ってダッシュで逃げるし
 グリーンピースをちょこっと食べるかな
 色々好みがうるさいっす


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

そらまめっ!(今日は写真です)

2017-04-18 17:17:10 | たべもの編
  ラルちゃん大好きなそら豆の季節が
  やってきた


  茹でるとさっそく

 
  
   ラル: あ!
       そら豆っ!


 

   ラル: あむっ!

 

   ラル: んが・・・

 

   ラル: うまうま

  けらい: 鼻水出てない?

 

   ラル: まだある?


  甘めでおいしいそら豆でした
  自然な甘みが好きなんだろうなぁ〜
  そら豆みっつほど食べた
  ラルちゃんでした
  おいしそうに食べるよね〜
  この顔見たさに買ってきてしまうんだよなぁ〜

  ちょっと前に写真撮ったものの
  アップするタイミングを外してた
  そら豆食べてる写真
  シャンプー前なので胸のあたりもガビガビしてるね



 <今日のお散歩風景>
   きのうは大雨、暴風警報なんかが出てて
  どうなるんだ?っていうくらい大雨降ってた
  ラルちゃん地方

  今日は嵐もおさまって
  晴れてきたね


 

   ラル: 晴れたね〜

 

   ラル: きのうは
       だったのよ

 

   ラル: わっせわっせ

 

   ラル: らんらんらん♪

 

   黒いテントウ虫発見!


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 
 換毛期になると、何にでも毛がくっついてて
 タオルなんかも、顔を拭くと
 ワンコの毛が・・・

 自分も落ちたおやつとか拾っても
 毛がくっついてて口に入って
 チャッチャッチャ・・・と苦労してたり

 ちゃんとお掃除しても
 取りきれてないから
 いつの間にか塊になって転がってるというね
 
 西部劇でゴーストタウンと化した町で
 決闘シーンなどのところで
 コロコロコロ〜〜と転がっていく
 草の塊のあれですね
 そう、あれをタンブルウィードと言います
 ワンコの毛もああなります


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

タンブルウィード

2017-04-17 17:39:39 | Weblog
  抜け毛のシーズン
  お掃除してもしても
  タンブルウィードのように
  抜けた毛がかたまって
  転がっている


 

    ころころころ・・・

 

   けらい: ああ・・・
        ここにも

    ラル: ん?

 

    ラル: あっ
        手に持ったわ

 

    ラル: オヤツ?
        見せて、見せて


 

   けらい: オヤツじゃないです
        ラルちゃんの毛です

    ラル: ちっ・・・

  金曜日にシャンプー行って
  浮いてる毛なども取ってもらったので
  今はこんなに落ちてないです
  いや〜お掃除楽になったよ



 <オマケ>
 

   けらい: あ~~
        踏むな~


    ラル: ・・・

      のし

 

   きのうの「スター・トレック」ファンクラブ福岡の
   交流会で頂きました!
   データのフィギュアです
   「新・スター・トレック(TNG)」の最終話の
   未来のデータですね
   これって結構レアものなのでは?
   うれしいなぁ~
   大切にしますね


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうは久々の「スター・トレック」ファンクラブ福岡の
 交流会に参加してました
 2月に行けなかったので久々
 やっぱ楽しかったです〜

 ラルのシャンプーデー
 とにかくこの日はいいお天気過ぎて暑かった
 ラルちゃんのドライブボックスも
 陽に当たってホカホカになってるから
 お風呂に入ったみたいだったんじゃないかな?
 ベロ全開
 とにかく換毛期に入って抜ける毛の量がすごいから
 1000円アップでも取ってもらった方が後々楽なので
 お願いしちゃってます
 スッキリして一回り小さくなった感じもします

 抹茶ロールケーキはリバーウォーク北九州の
 お茶専門店で食べたものです
 ミスドのではないです
 説明が足りなかったですね
 ここで抹茶ロールケーキ食べたくせに
 まだミスドで抹茶シリーズを買ってしまったというね
 ダブル抹茶な日でした
 抹茶のポンデリング美味しかったですよ〜
 他の種類も買ってみたいです〜
   

 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の「スター・トレック」ファンクラブ福岡の交流会

2017-04-17 17:37:01 | けらいの趣味編
  きのうは久々の「スター・トレック」ファンクラブ福岡の
  交流会
でした
  今回は久々のDS1での開催とあって
  ワクワク感もひとしお


   ※マニアックな内容になってます興味のない方はスルーでお願いします
    ラルのブログはこのあとにあります

  今回は会議室で
  はやてパパさんの東京での任務報告や
  テンフォワード・川崎でのTFKの様子
  グッズ情報などなどのレポートを聞き


  いざ会場へ!

 

  ああ〜やっぱDS1はいいね〜

 

  毎回並ぶ
  グッズの数々
  今回もズラズラ〜〜っ


 

 

  お持ちのコレクションの
  ほんの一部でこれですから
  すごいですよね


 

  JJエイブラムスと
  ジャスティン・リン監督の直筆サイン

  (あ〜どっちがどっちか読めない〜(^^;;)

 

  そして今回の目玉!
  エンタープライズのドローン


  実際に飛ばしてみようと
  広い部屋に移動


 

   おおお〜〜〜
   浮上したぞ〜〜


 

  結構操縦が難しいらしくて
  高度を維持したり、方向転換など
  苦労してました
  落下すると、戦闘態勢に入ったりする時の
  レベルレッドの警報音がするんですよ〜
  ファン泣かせな作りになってますね〜

  他にもファンの作ったCG映像を見たり
  なんだかあっという間に時間になってしまいました
  いや〜〜楽しかったなぁ〜〜

  次回は6月に
  北九州で開催予定とか
  今から楽しみですね


 

   ラル: おかえり〜
       遅かったわね


  けらい: おみやげ〜
       
       データのフィギュア
       頂きました

 

   TNGの最終話の
   未来のデータ
ですね
   オックスフォード大学の教授になってて
   猫もいっぱい飼ってて
   なぜかここだけ白髪なデータ
   「威厳が出ると思って」とか言ってましたっけね
   
   これって結構レア物なのでは?
   はやてパパさんありがとうございます
   大切にしますね〜



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きのうはシャンプーデーでした(今日は写真です)

2017-04-15 15:56:55 | トリミング編
  きのうはラルちゃん
  久々のシャンプーデーでした


 

   ラル: シャンプー
       や〜〜だ〜〜


  ラルちゃんの席
  陽が当たってて
  ホカホカになってる〜


 

   ラル: 着いた〜
       車の中
       あっつぅ〜い


  窓全開にしてても
  涼しくならなかったね


  帰りはエアコンつけてしまいました

  ラルちゃんをペットショップに預けて
  いろいろ用事を済ませて

 

  暑いくらいだったので
  アイスコーヒーで休憩
  抹茶ロールケーキのセットにしてみました
  スポンジの黒い色は竹炭の色だそうです
  甘すぎずおいしかったです〜
  果物もアイスもおいしかった〜


  さて、ラルちゃんを回収に行かねば

 

   ラル: ふぅ・・・

  ペットショップの近くの公園の
  もう終わりだね


 

  けらい: さぁ
       帰ろうね

   ラル: エアコンついた〜

 

   ラル: ただいま〜
       なの

 

  けらい: 今回ちょうど換毛期に
       入ったとこだったので
       抜け毛が多くて
       追加料金1000円発生!
       おかげでスッキリ、サラサラ

   ラル: スッキリです

 

   ラル: では
       寝ます

 

   ラル: ほにょほにょ・・・

 

  今回バンダナがなかったので
  「お約束〜」ができない〜

  代わりに
  ミスタードーナッツの抹茶シリーズで・・・

    ラル: べろりん

  <おまけ>
     サービスカット

 

  お手手も
  まるっ!


 

  もふケツ!

 

    ラル: や〜〜ん

  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうはシャンプーデーで失礼しました
 暑くて疲れた〜
 
 今年はなんだか雨の日が多い気がしますね
 夕刊もビニールに入ってくるから
 咥えにくいみたい
 ほとんどは無事に運んでくれるんだけど
 たまに、こういうことも起こってしまいますね
 ばらけちゃったのを、なんとか咥えて運ぼうと努力はしてるものの
 (そこがなかなかカワイイ所)
 途中であきらめましたね
 
 たたみなおしてわたしても
 イヤだって咥えてくれないんです〜
 先にビニールはがしたら
 咥えてくれないかもなぁ・・・
 でも一回やってみよう〜っと


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ビニールってすべる~(^_^;

2017-04-13 18:04:45 | Weblog
  ラルちゃんのお仕事
  夕刊配達


 

   ラル: ラルちゃんが
       運びます

    だだだだだ〜〜〜っ

  このところ雨の日が多くて
  ビニールに入って
  来ることが多い


 

  けらい: はい
       お願いね

   ラル: あ〜〜む

  運んでると

 

   ラル: あ・・・

    つるっ

 

    ばさっ

    ずずずずず・・・・


  けらい: バラけちゃったね

 

   ラル: んが〜〜

       持てない〜


  けらい: 自分で踏んでるし・・・

 

   ラル: ギブ!

    だ〜〜〜っ

  けらい: あ!
       こらっ


   職場放棄!

 

   ラル: えへへ

 

   ラル: オヤツください

 

  けらい: ん〜〜
       まぁ
       咥えなおして運ぼうとした
       努力は認めてやろう

  ビニールに入ってると
  咥えてても
  滑って
  バラけちゃうんだね


  <今日のお散歩風景>
  

   ラル: 今日は
       いいお天気よ〜


   でも風がちょっと寒め・・・

  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうは休目日にしてしまい失礼しました

 今年の春は雨が多くて寒いですよね〜
 雨も風もすごくて嵐みたいになってたけど
 まだ咲いてる桜もあって「よく頑張ってるね!」って
 樹に言ってみたり・・・
 
 ラルは小雨くらいだと
 平気で歩いてるもんで
 お腹とか腕のところとか汚れる〜〜
 ブラシして取れた毛が
 ねずみ色だったりする〜
 ブラッシング嫌いだから
 戦いです〜

 ↓こんな感じよ〜こまいぬさん
 

   ラル: わぎゃ〜〜〜

 

   ラル: がうっ!

  換毛期に突入!
  明日シャンプーの予定です〜

  最近のコンビニ・スウィーツ美味しいものが多いですよね
  ついついレジに行く前に
  デザートコーナーチェックしちゃうもんね
  この辺りもファミマは遠いんですよね・・・
  

 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加