ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

「スター・トレック」ファンクラブ福岡のクリパに参加してきました

2017-12-10 17:14:17 | けらいの趣味編
  きのうは「スター・トレック」ファンクラブ福岡の
  クリスマスパーティー
でした

   ※マニアックな内容になってます
    興味のない方はスルーでお願いします
    ラルブログはこちらです

 

  今回の会場は天神のカラオケ館
  初のカラオケBOXでの開催となりました

  最初は20人くらいの予定が
  半分に減ってしまい
  開催も危ぶまれた様ですが
  無事開催でした

  まずは

  
 

   乾杯〜〜!

 

   食べ物もいろいろあります

 

   ピザ

 

   ロミュランエール?

 

   タワーリングインフェルノじゃなくて
   オニオンリングのタワー!
   インスタ映え狙ってますね


 

   展示品かと思ったら
   なんとこちらは全部クリスマスプレゼント


 
    
   こっちも

 

   懐かしのVHSビデオ!(これもプレゼントだそうです)

 

   なんと一番でっかいのが当たってしまいました
   遮蔽してる
   クリンゴン・バード・オブ・プレイ
ですね
   透けててキレイです


 

   ライトも点くぞ
   かっこいい〜〜
   クリンゴン語でなんか言ってる!


 

   もう一つ
   プレゼント交換会で
   転送途中のヤー大尉
   いただきました

   レアものばかり頂いたみたいで
   申し訳ない
   大切にします


  カラオケBOXでの開催とは言っても
  きっと「スター・トレック」や
  もうすぐ公開の「スター・ウォーズ」の話題で盛り上がって
  あんまり歌わないんじゃないかと思っていたら

  アニソンやフォークなどなど
  結構歌いまくって
  なんだかカラオケ大会みたいになってしまいました
  カラオケの装置があるとこうなるもんなんですね
  でもこれもまた
  いつもと違って楽しかった〜〜


  けらいは「ガッチャマン」に無謀にも「オペラ座の怪人」
  「恋人がサンタクロース」「君がいるだけで」
  歌ってしまいました

  ふっ・・・今日は喉が痛い・・・


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「スター・トレック」ファンクラブ福岡クリパ作戦会議?

2017-11-19 16:34:40 | けらいの趣味編
  恒例の「スター・トレック」ファンクラブ福岡の交流会
  本来なら10月に探査任務と称して
  どこかに出かける予定だったのが
  変更になって
  きのう11月18日にアクロス福岡の
  グランチャイナ
での開催になりました

   (※マニアックな内容になってます興味のない方はスルーでお願いします
    ラルのブログはこの後にあります)
  
  久々の博多駅
  なにやら特設ステージができて人だかりがしてるので
  アイドルでも来てるのかなと思ったら


 

  きゃぁ〜〜!
  くまモンがいた〜〜〜!


  うれしくなって写真撮りまくり〜

 

  アクロス福岡もエントランスが
  クリスマスしてました


 

  えへへ
  グランチャイナのバイキング


 

  ある程度お腹いっぱいになってくると
  やっぱりグッズがいろいろ
  出てきますね〜
  クリスマス・オーナメント

  
 

  映画「BEYOND」の
  USSフランクリン
  ちゃんとライトも点きます


 

  エンタープライズーC
  ナセルのところのライトの色
  キレイですね〜
  これを飾ってるツリーも見てみたい


  そんなこんなで遊びつつも
  クリパの会場も決定しました!


  カラオケ館 天神本店
  パーティールームを貸し切っての開催です
  カラオケボックスでの開催は初めてになります
  どんなことになりますやら
  楽しみですね〜
  持ち歌の用意もしといたほうがいいのかな?


 

  博多駅前クリスマスイルミ
  キレイでしたよ〜〜


 

  博多駅に着いた頃には
  まわりも明るくてまだイルミに電気が点いてなかったんですが
  同じく駅前に並んでる
  クリスマスマーケットを見てるうちに
  点灯!!
  写真に撮ったのはほんの一部で
  もっとキラキラ素敵ですよ〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「竹宮惠子カレイドスコープ」展の内覧会に行ってきました(今日は写真です)

2017-10-07 17:17:27 | けらいの趣味編
 

   ラル: ラルちゃん
       お留守番だったのよ

  「竹宮惠子カレイドスコープ」展
  内覧会のお誘いがあったので
  行ってきました〜


 

 
 
   会場入り口はこんな感じです
   ここは撮影OK


 

   竹宮先生も会場に来られてて
   直々にサインを


   竹宮先生素敵な方でした〜〜

 
   
   今日の日付と
   サイン

   毎回展示会の楽しみは
   やはり原画や絵コンテ
   「風と木の詩」の連載が決まるかなり前から
   すでに作っていたという絵コンテは
   ラフなのにキレイ〜〜

   カラー原稿は
   カラー原画をより原画に近い状態で
   プリントした原画ダッシュ
   美しいです
   この展示会のためにあたらにプリントし直したとか
   ん〜〜やはりプロのこだわりには頭が下がります


 
    ↑こたつで寝てる人は竹宮先生という設定らしいです

   萩尾望都先生らと共同生活をしていたという
   大泉サロンの再現(わ〜昭和〜
   こんな感じの部屋から
   耽美な世界が・・・

   他にも現在の仕事場の再現セットもありました


 

   こんな撮影スポットもあります〜

   グッズ類の販売も充実
   見終わって帰る頃には
   長蛇の列が!
   あついファンが多いです

   北九州市漫画ミュージアム5階
   10月7日から12月10日まで開催です



  <今日のお散歩風景>
    きのう一日降り続いた雨も
    朝にはあがってた
    ラルちゃん地方です

 

   ラル: 
       あがってたね

 

   ラル: 地面濡れてるけど
       わ〜〜い

 

   ラル: は〜〜


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうは休目日にしてしまい失礼しました

 お昼は暑いくらいになったり
 おまけにわが家は秋になると日差しが
 部屋の中まで差し込むようになるから
 結構暑くなるんですよ
 とはいえ、夜や朝方は寒いくらいになるし

 今の時期たいていは玄関に寝てて
 ちょっと暑いかなと思うと冷え冷えにきてたり
 朝方になると座布団の上にいたり
 いろいろ調節してるようです

 お布団の中に入ってきてくれるのはうれしいけど
 すぐに暑くなるみたいで
 出て行ってしまいますね
 きのうの夜はお布団から出た後
 枕の横に寝てました
 だんだん近くで寝てくれるようになってきたぞ


  ★ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

        ↓
 にほんブログ村

 ポメラニアンランキング

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す


 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

「スター・トレック」ファンクラブ福岡8月の交流会に参加してきました

2017-08-12 17:01:03 | けらいの趣味編
  きのう8月11日は
  「スター・トレック」ファンクラブ福岡の交流会
  DS-1で開催されました

   ※マニアックな内容になってます
    興味の無い方はスルーでお願いします
    ラルのブログはこちらです

 

  今回もたくさんのグッズが
  集まりましたね~~
  毎回初めて見るものだったりするから
  素晴らしい!


 
 
  ピカード艦長シリーズですね
  
 

  50周年グッズ
  ちっちゃいフィギュアがカワイイです


 

  このシリーズのフィギュアも
  カワイイですよね~


 

  こちらは映画版のスターシップ

 

  はやばやと新しいテレビシリーズ
  「ディスカバリー」の模型
も!
  映像を見て3Dプリンターで作ってみたそうです
  素晴らしい!


 

  一見同じに見えて
  どれも違ってるデータ

  右の2体は顔の色が違ってるけど
  残りの3体は・・・ん〜〜〜
   よぉ~~く見ると階級章が違ってるみたい

 

  そして
  エンタープライズのドローン


 

  飛びます
   飛びます


 

  なかなか操縦がむずかしいらしくて
  皆さん苦戦
  そのうち旋回とか
  カッコいい飛び方ができるようになってほしいです


 

  今回のテーマは、好きなキャラクターについて語る
  というもので
  その前にクルーの名前を何人おぼえてるかテスト!
  顔は思い浮かぶのに名前が出てこない人や
  役者さんの名前は思い出せるのに役名の方が思い出せなかったり  
  意外な盲点でしたね〜まいりました


  今回も、名古屋や大阪からも参加してくださって
  おみやげも頂きました~


  今回は二次会三次会もあって
  まだまだこのあと盛り上がったみたいです〜
  Facebookで二次会の写真見たら
  お料理めちゃめちゃおいしそう〜〜いいなぁ〜〜!


  次回10月は少し目先を変えて
  探査任務になる予定だそうです
  まだ場所などは未定ですが
  楽しみですね〜〜


  ではでは長寿と繁栄を

  P.S. 書き忘れた内容や二次会の様子は
     副長の「STOFC_FUKUOKA副長私的記録」の方で
     確認を!写真も充実です!

 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「スター・トレック」ファンクラブ福岡交流会 in 北九州

2017-06-18 16:49:37 | けらいの趣味編
   恒例の「スター・トレック」ファンクラブ福岡の交流会  
   今回は北九州での開催
   二部構成の豪華版となりました

    (※マニアックな内容になってます興味のない方はスルーでお願いします、ラルブログはこちら

   まずは第一部

  北九州は戸畑区
  戸畑駅から若戸大橋が見えてます


 

  会場は戸畑駅すぐ横の
  ウェル戸畑


 

  ホールには戸畑のお祭りの
  戸畑祇園大山笠の山車が飾られていました
  ユネスコの無形文化遺産に登録されたらしいです


 

  ウェル戸畑の会議室
  まるでエンタープライズの作戦室のようなおもむき
  椅子の座り心地も良くて
  ナイスです


 

  映像装置も完備してます

  思い入れのあるエピソードのシーンを見ながら
  熱い思いを語ろうじゃないか!
  というのが今回の趣旨


 
 
  オルゴールに合わせて
  エアンタープライズ号が惑星を周回するという
  レアなお宝!


  横にあるのは
  TOSのドアの横のところについている
  通話装置ですね
  ちゃんとアラーム音がなったりするんですよ
  素晴らしい!


  食べるのに夢中で写真がないですが
  北九州名物を色々味わって頂こうと、はやてパパさんが
  OCMのサンドイッチ
  雪文のアイスを用意してくださいました
  雪文アイス、けらいは、ほうじ茶味を頂きました
  ほうじ茶の香りもよくておいしかった~

  OCMのサンドは小倉にある老舗のサンドイッチ屋さんで
  好きな具を選んで作ってもらう方式
  相変わらずおいしくて
  ボリューミー
  お腹いっぱいになりました

  で、まだお腹いっぱいのまま

  第二部
  会場のビュッフェレストランARK(アーク)


 

  場所は門司駅のすぐ近く199号線沿いの
  赤煉瓦プレイス
  赤煉瓦の旧サッポロ・ビール工場の建物などがあって
  ちょっと良い感じの所です

  ドッグカフェも発見!今度ラルと来てみたいものです

 

 

  ビュッフェレストランARKは
  バイキング形式で、メニューも豊富


 

  お腹いっぱいといいつつ
  こんなに取ってきてしまった
  食べかけの写真で失礼です


 

  メニューの写真でどうしても気になって
  お酒のコースをオーダーしてた
  K田さんにわがまま言って
  持ってきていただきました


  ちょっと青いけどロミュラン・エール?
  (スパークリングワイン+ブルーハワイ)
  ウケました(笑)


 
  
  いや~~おなかも
  心もいっぱいになった所で
  解散となりました
  外に出ると夕日がキレイでしたね~

  なんだかお腹いっぱいの
  北九州の交流会となりました
  たまには違った場所での交流会も
  楽しいものですね
  はやてパパさん会場の手配等々お疲れ様でした
  おかげで楽しい(おいしい?)交流会になりましたね
  ありがとうございます



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の「スター・トレック」ファンクラブ福岡の交流会

2017-04-17 17:37:01 | けらいの趣味編
  きのうは久々の「スター・トレック」ファンクラブ福岡の
  交流会
でした
  今回は久々のDS1での開催とあって
  ワクワク感もひとしお


   ※マニアックな内容になってます興味のない方はスルーでお願いします
    ラルのブログはこのあとにあります

  今回は会議室で
  はやてパパさんの東京での任務報告や
  テンフォワード・川崎でのTFKの様子
  グッズ情報などなどのレポートを聞き


  いざ会場へ!

 

  ああ〜やっぱDS1はいいね〜

 

  毎回並ぶ
  グッズの数々
  今回もズラズラ〜〜っ


 

 

  お持ちのコレクションの
  ほんの一部でこれですから
  すごいですよね


 

  JJエイブラムスと
  ジャスティン・リン監督の直筆サイン

  (あ〜どっちがどっちか読めない〜(^^;;)

 

  そして今回の目玉!
  エンタープライズのドローン


  実際に飛ばしてみようと
  広い部屋に移動


 

   おおお〜〜〜
   浮上したぞ〜〜


 

  結構操縦が難しいらしくて
  高度を維持したり、方向転換など
  苦労してました
  落下すると、戦闘態勢に入ったりする時の
  レベルレッドの警報音がするんですよ〜
  ファン泣かせな作りになってますね〜

  他にもファンの作ったCG映像を見たり
  なんだかあっという間に時間になってしまいました
  いや〜〜楽しかったなぁ〜〜

  次回は6月に
  北九州で開催予定とか
  今から楽しみですね


 

   ラル: おかえり〜
       遅かったわね


  けらい: おみやげ〜
       
       データのフィギュア
       頂きました

 

   TNGの最終話の
   未来のデータ
ですね
   オックスフォード大学の教授になってて
   猫もいっぱい飼ってて
   なぜかここだけ白髪なデータ
   「威厳が出ると思って」とか言ってましたっけね
   
   これって結構レア物なのでは?
   はやてパパさんありがとうございます
   大切にしますね〜



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北九州ポップカルチャーフェス&けらいのバースデー(今日は写真です)

2016-11-07 16:23:00 | けらいの趣味編
  きのうは西日本展示場で行われていた
  「北九州ポップカルチャーフェスティバル」
  漫研「アズ」も参加しているので
  ちょっと顔出しに行ってました

  アニメ、ゲームキャラなどなど
  どのブースも楽しいものいっぱい!


 

   JR西日本のエヴァンゲリオンの新幹線のコーナーでは
   カンセンジャーがわざわざポーズを取ってくれました
   なかなかカッコイイです


 

   今、北九州市漫画ミュージアムで展示会やっている
   メカデザイナーさんの作品イラスト
   展示会も見に行ってみたいな


   「アズ」のコーナーでは

 

   恒例の似顔絵描きのコーナーに
   絵を描く楽しみを味わってもらおうと
   漫画体験では漫画家の使うペンを使ってみたり
   落書きや塗り絵を楽しめるコーナーもあります

   ざわざわしてる中でも
   結構楽しんで描いていってくれて
   見てても楽しいです


 

   ライブペイントもあったり

 

   こういう立体の物を作ったり
   
   顔出し程度のつもりが
   結構遊んでしまいました

  
   で、その帰り
   明日はけらいの誕生日ということで


 

   けらい: 一日早いけど
        ケーキ買って来ちゃった

    ラル: ぬん

   けらい: あ〜〜こらこら

 

    ラル: おいしそう〜
        早く食べましょう


   けらい: ラルちゃんが
        買ってもらったと思ってない?

  他にも
  毎年恒例の悪友からのプレゼントも届きました


 

    ラル: けらいにプレゼント
        届きました

 

   けらい: 雨の日も
        お散歩行けるように
        レインコートだ!

 

    ラル: ラルちゃんのないけど
        ありがとうなのです


  <今日のお散歩風景>
  

    ラル: 今日もいいお天気なのだ

   けらい: わぁ〜〜
        何くっつけてきたんだ〜!


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうは「北九州ポップカルチャーフェスティバル」に行ってて
 ブログの方失礼しました
 おかげでいろいろ楽しんできました

 ラルはお散歩すんで
 足拭きも終わったら
 ご飯待ちで、台所に待機してるんです
 で、ささみや砂肝が茹で上がるのを待ってる間に
 キッチンマットぐしゃぐしゃにしてくれたり・・・
 そんなにすぐに食べたいんだったらカリカリフードにしちゃうから
 (ラルはカリカリフード嫌い)

 そうそうあの真剣な目
 ついついわざと落っことしてやったり
 してしまいます
 落っこちたのを見つけて食べるのも楽しいみたい

 でも、ぐしゃぐしゃにしたシワのところに
 落っこちたら見つけれなくて
 消えたと思ってるみたいで
 あちこち嗅ぎまわるし・・・
 かぎ当ててよねワンコなんだから

  きのうの夜北九州が震源の地震がありました
 地面から「ど〜〜ん」っていう音がして
 「あ!これは地震だ、このあと揺れるぞ〜」と
 ラルを捕まえて構えてたら
 ほとんど揺れなくて、でもビックリしたよ〜


  ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村 

 ポメラニアンランキングへ

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す

 ★北九州市漫画ミュージアム内
 あしたのギャラリーVol.22「アズ展~生きもの編」11日までやってます
   
 生き物ということでラル漫画も3点ほど出しました
 北九州市漫画ミュージアムにお越しの際は
 ついでにちょっと覗いてみてやってくださいね
 この前から、展示が少しチェンジしてるみたいですよ~

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

スター・トレック「BEYOND」観てきました(^^)/

2016-10-22 16:37:27 | けらいの趣味編
  きのうは「スター・トレック/BEYOND」
  見に行ってきました
  近いところの映画館では
  2D字幕版しかやってなかったので
  IMAX版は、また後日博多に遠征して
  体験することにして・・・とりあえず


  ※)マニアックな内容なので苦手な方はスルーで
    ネタバレもあるのでまだ見てない方は要注意です

    ラルブログはこの後にあります

 

  いや〜〜〜盛大に壊しましたね〜
  エンタープライズ

  JJエイブラムスが監督ではない分
  やや小さくまとまった感はあるものの
  なかなかの見ごたえありましたよ

  中でも宇宙基地、ヨークシティは必見!
  こんな宇宙ステーションなら住んでもいい!
  私は結構スペースコロニーとか好きで
  「エリジウム」のスペースコロニーも良かったけど
  こっちの方が上!
  まさにユートピア!
  これだけでも映画観る価値あるんじゃないかと思うくらい


 

  今までノリだけでここまで来ちゃった感のあるカークも
  これからの進路などに悩んだり
  スポックもスポック大使の死の知らせを聞いて
  今後の身の振り方を考えたり

  それで最後のミッションとか書いてあったわけね
  そんな中での敵との遭遇

  この敵、デカくて強力な戦艦とかじゃなくて
  小さくて大量に襲ってくるから
  虫とか蜘蛛とかが大量に襲ってくるホラー映画みたいで
  生理的にイヤ〜〜

  で、あの最終兵器(?)宇宙空間に放出したけど
  まだ起動したままなんじゃ・・・
  宇宙空間でも生きのびそうな気がするのは私だけ?

  今回ほとんど主役と言ってもいいくらいの
  異星人のジャイラー
  メイクからもイメージするネコ科の生き物のしなやかな動き
  アクションシーンかっこいい!

  初めて見る人でも楽しめるし
  オリジナルを知ってる人には
  細かいところで
  突っ込みどころ満載

  
  スポックとドクターの掛け合いなんて
  テレビシリーズのまんま

  エンタープライズ壊れても
  またすぐ作るんだろうな〜
  1701−Aとか・・・と思ってたら
  本当に作ってて
  ーAだったので笑ったよ

  おおそういえば
  スールーってゲイだったのね
 (テレビ版のスールーのジョージ・タケイさんがゲイなのは有名だけどね)
  いつの間にか可愛い娘までいて
  仲よさそうな家族だったわ〜
  そういえば「ジェネレーションズ」に
  スールーの娘って出てくるよね
  JJの時空でもかなぁ?

  最後に
  レナード・ニモイに捧ぐ
  & アントン

  てクレジットされて泣ける〜

  JJ版のチェコフ
  いつも一生懸命で
  ロシア訛りで
  子犬みたいに可愛かった
  アントン君のチェコフ
  もう会えないんだね
  めっちゃ寂しいよ


 

  全員のクルーが揃うのは
  もうこれで最後なんだなと
  パンフに
  クリアホルダー買ってしまったよ

 
 

   ラル: ラルちゃんに
       お土産は〜?


  けらい: ささみジャーキー
       勘弁を

  追記
  映画見始めて
  一時間ほど経った頃
  「ん?座席が揺れてる?
   揺れてる揺れてる・・・あれ?4DX?
   おかしいな今揺れるシーンと違うのに」
  って地震だろっ!!
  また熊本かなぁ〜避難とかさせられるのかな〜
  とちょっとドキドキ・・・
  映画終わって急いでスマホチェックしたら
  鳥取がえらいことになってた!!
  もう本当にいつどこで大きな地震が起こってもおかしくないんだなぁ〜
  怖いことです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「スター・トレック」ファンクラブ福岡の7月の交流会に参加してきました

2016-07-31 18:32:52 | けらいの趣味編
  きのうは恒例の
  「スター・トレック」ファンクラブ福岡の交流会
  参加してきました

  ※(マニアックな内容なので興味のない方はスルーでお願いします
   ラルのブログはこの後にあります

 

  クリパを開催したこともある「グラチネ」さんを
  貸し切っての開催となりました

  「グラチネ」さんに行くまでに
  方向音痴のけらいは迷子になって
  遅れて到着すると


 

  すでにカウンターはこんな風に

 

  エンタープライズに
  「イントゥダークネス」のヴィンジェンス


 

  ヴォイジャーに
  お!新作映画のムビチケもありますね〜


 

  50周年記念のバッジだそうです
  なかなかカッコイイ!


 

  お料理の方もなかなかゴージャス
  あれこれつまんでるとお腹いっぱい!


 

  毎回楽しみな
  プレゼント大会!


  今回はじゃんけん大会で
  下のフィギュアセット
  当ててしまいました!

  ヤッタァ〜!


  10月21日にはには新作映画「Beyond」も公開予定だし
  そのCMトレイラーも
  お店のモニターに映し出されてたり
  いつもはスマホの小さい画面で見てたから
  大きな画面で見るとますます期待が高まります

  あれやこれや
  いろいろ話せて
  楽しい時間が過ごせました


  次回は船外探査としてプラネタリウムでの
  開催も予定されています
  楽しみですね〜

  
 

  けらい: ラルちゃん
       おみやげ

   ラル: これが何?

  
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「さくらももこの世界展」内覧会に行ってきました(今日は写真です)

2016-07-16 16:10:07 | けらいの趣味編
 

  ラル: ラルちゃんきのうは
      お留守番だったのよ

 

  漫研「アズ」から
  「さくらももこの世界展」内覧会
  お誘いがあったので
  喜んで参加してきました〜〜

  さくらももこ先生のデビュー作に
  「ちびまる子ちゃん」の第一回目の作品や
  カラーイラストの展示がたくさん
  カラー作品は細かいところまで凝っていて
  タペストリーみたいな感じのふち周りの描き方が
  素敵です
  他にもエッセイの直筆原稿などなど
  なかなかの見ごたえでした
  

 

  ラル: ちびラル子ちゃん?

 けらい: じゃなくて・・・
      ちびまる子ちゃん   

 

  北九州市漫画ミュージアムのエントランスも
  記念撮影スポットができてました

  オープニングセレモニーに取材陣も多く
  なんだかいつもの展示会とはちょっとムードが違う〜〜

  イラストの展示以外にも
  グッズの販売コーナーに


 

  塗り絵のコーナもあったり
  ちゃんと色鉛筆も準備されてます


 

  顔出し看板
  記念撮影できたり


  ※学芸員さんのアドバイスによれば
  穴のところから身を乗り出すような感じで写ると
  ベストだとか

 

  まる子神社で
  おみくじ
も引けたり

 

  けらいも引いてみました
  「末吉」が出ました
  ちゃんとちびまる子ちゃんのイラストつきのおみくじ
  他の絵も見たいね・・・


 

  イラストも見ごたえあるし
  遊べる空間もあったり
  盛りだくさんの「さくらももこの世界展」
  今日から北九州市漫画ミュージアム5階で
  開催です!


  <今日のお散歩風景>
  

   ラル: 今日は涼しいわ〜

 

   ラル: 風もあるね〜

  

   ラル: 公園着いた〜

  

   ラル: は〜〜〜


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうは「さくらももこの世界展」内覧会に行ってて
 ブログの方失礼しました

 まだ梅雨明けしてないんですよね
 急に雨が降ったり
 困りものですね・・・

 抱っこで帰ってきても
 お耳の後ろは濡れてしまうので
 毎回乾かす羽目に・・・
 おまけにここの毛は柔らかいから
 梳かしておかないと毛玉になってしまうので
 格闘です

 それでもあきらめて
 ドライヤーに当たってるなと思ったら
 風が当たる方のお耳が下がってるんですよね
 何回やっても風が当たる方の耳が下がるんで
 ちょっと面白がって
 何回も当ててしまいました

 瀬戸内レモンシリーズ
 最初「わ・・・結構すっぱ・・・」と思うんですが
 そのすっぱさが美味しいというか・・・
 イカフライの方も美味しいですよね


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す

 ★おしらせ★
  東京で「アズ50年展」開催中です
  
  場所:米沢嘉博記念図書館(↑画像はホームページにリンクしてます)
  期間:6月10日~10月2日まで(月、金 14:00~20:00、土、日、祝日 12:00~18:00)

 ★イラストの展示もあります
  興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね
  8月6日にはトークショーも予定されてます

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加