ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

クリスマスイルミにさそわれて

2017-12-11 17:20:27 | おさんぽ編
  12月も半ば
  夕方の散歩でクリスマスイルミ
  飾っている家を見かけるようになった


 

   けらい: そうだ
        この近くに毎年イルミ
        きれいに飾ってあるお家が
        あったよね

        見ていこうよ〜

    ラル: ラルちゃん
        見なくていいですぅ〜

 

    ラル: ぶ〜〜

   けらい: お!
        今年もきれいに飾ってる〜

 

   けらい: 久しぶりに通ったら
        いろいろ変わってる

    ラル: あれ?
        ここ駐車場だったよね

        きれいなお家が出来てる

 

    ラル: こっちは
        大きいお家があったよね

 

    ラル: ちょっと冒険したね

   寄り道も
   楽しかったらしい
   機嫌なおって良かった


 

    ラル: また寒くなったわね

 

    ラル: 明日はだって・・・?


  お散歩から帰って
  ストーブがつくと


 

    ラル: ここが一番
        暖かなの

   けらい: よくご存知で・・・

 

    ラル: ふ・・・

 

    ラル: 写真撮るの?

   けらい: 寝てていいです


  <おまけ>
  都道府県別味のポテトチップス
  第二弾が出てました

  九州地方は
  大分、鶏めし味
  鹿児島、豚骨みそ煮味
  結構おいしそうな味ですよね

 

  前回は
  宮崎、チキン南蛮味 長崎、あご出汁味
  佐賀、海苔味でした
  他の地域のも食べてみたいです〜


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 ラルブログの方もマニアックな内容になってて失礼しました

 なんだかクリパのたびに
 こういうグッズいただいてしまって
 買ったりしてないのに自然にたまってきて
 いつの間にか押入れ占拠してます
 結構いろいろあります

 え〜〜大須にグッズが?!
 同じ日に名古屋でも「スター・トレック」ファンのクリパ
 あったんですよ
 誰か買いに行ったかも
 けらいも
 船艦もフィギュアも種類あがありすぎて
 わからないです〜

  カラオケも最近の歌は知らないもので
 懐かしのアニメやユーミン、米米CLUB止まりです〜(^^;;
 「オペラ座の怪人」は劇団四季バージョンのものが入ってましたよ
 ちゃんとデュエットになってました
 他にもあるのかなミュージカルナンバー
 次回検索してみよう〜っと



  ★ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

        ↓ 
 にほんブログ村

 ポメラニアンランキング

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の写真は正面からで・・・(^^;;

2017-12-01 17:27:37 | おさんぽ編
  お散歩中も
  たくさん写真を撮られる
  ラルちゃん


 

    ラル: ♪〜

     カシャッ

 

    ラル: ふんふん
         ふんふん


     カシャッ

 

    ラル: あ・・・
        今日の写真は
        正面からでお願いします


  なぜかと言うと

 

  さっき

     拭き拭き

   けらい: あ!
        ごめ〜ん

        毛にくっつけてしまった・・・

    ラル: ガ〜〜〜ン

 

    ラル: オマケに
        こういう日に限って
        お友達に会う〜〜

   柴ちゃん: おひさっ!

 

    ラル: ふ・・・

  <今日のお散歩風景>
    12月に入っていきなり寒い
    オマケに風も強いラルちゃん地方


 

    ラル: 今日は寒〜〜い

 

    ラル: 風も強いね・・・


  <オマケ>
    きのう300円ショップの
    illusie300でこんなお皿を買ってしまった

    (ミカヅキモモコにも置いてたよ)

 

    ラル: また何買ってきたのさ

   けらい: 300円ショップで
        見つけたんだけど

 

   けらい: これ
        ポメだよね

 

   けらい: ポメだと思わない?

  ポメ柄だということにして
  使い勝手が良さそうなサイズのお皿を
  買ってみました
  他にもマグカップやサラダボウルなどもありました
  サラダボウルも欲しかったな・・・



  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 もう12月なんですね〜〜あいかわらずバタバタしてて
 失礼しました

  ラルの毛の取れ方は束になって浮いてて
 その浮いてる毛は引っ張るとスポッて取れるんですよ
 結構楽しい(あ〜いやいや・・・はははは・・・
 たまに根元がまだくっついてるの引っ張ってしまって
 怒らせたりします
  ブラシ見るとガルル顔になって
 その顔も見たかったりしてね

  赤いきつねと緑のたぬきのコラボ
 面白いですよね
  両方買ってみたいけど食べきれなくて
 残ってもなぁ〜っと
 もともと揚一番の方が好きなので
 こっち選んでしまいました
 亀田製菓の「揚一番」普通はオレンジ色の袋ですよね
 あまから味の揚げおかきです
 九州は「歌舞伎揚げ」って売ってないんですよ〜
 関西より西だから「ぼんち揚げ」の勢力下にあるみたい


  ★ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

        ↓ 
 にほんブログ村

 ポメラニアンランキング

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

枯れ葉もそろそろ終わりね・・・

2017-11-24 16:53:27 | おさんぽ編
  枯葉大好きなラルちゃん
  何度か雨も降ったりして
  積もってた枯葉も
  嵩が減ってきた


 

    ラル: 枯葉もそろそろ
        終わりだね〜


  それでも

 

     すんすんすん
      すんすんすん


 

    ラル: わっきゃぁ〜

     ざしゅざしゅ

 

    ラル: ぷっはぁ〜

   けらい: わぁ〜〜〜!
        ラルちゃん
        きちゃな・・・

    枯葉も積もってからしばらくたつので
    下のほうの葉っぱは細かくなって
    こんなことに・・・


 

   けらい: わわっ
        ラルちゃんその顔・・・

 

    ラル: ・・・

   けらい: きちゃない・・・

 

    ラル: ふー・・・

  <おまけ>今日のベランダ
 

    ラル: 今日も寒〜〜っ

  風もあって冷たいラルちゃん地方です


   コメントのお返事にかえて
  いつもコメントありがとうございます

  ついつい買ってしまう被り物・・・
  カワイイのがありすぎて困ってしまいます〜

  最初の頃はイヤイヤして
  すぐ脱いじゃってたんですが
  最近では観念してるようです
  もちろん写真撮ったらギャラのオヤツ
  はずんでますけどね

 

    ラル: ふぅ・・・

   ↑これは100均で見つけたトナカイ
    遠い目になってる・・・
 
  3coinsのタケノコっぽいクリスマスツリー
  天使
  ガチャのサンタケープ
  クリスマスのかぶり物はこれで万全かな

  3coinsは今までは博多まで行かないとなかったんですよ〜
  この辺りも田舎なもんで
  アクセサリーなんかもおしゃれなのあるし
  雑貨類もカワイイ
  ペットグッズも充実してるし
  かぶり物以外にもバンダナとかもカワイイのありました
  袋にもスリコって書いてありましたから
  スリコで良いみたい

  あの値段設定もヤバイですよね
  500円だったら買わないかもしれないけど
  300円だし買っとこうかなって 

  ミスドのミスドゴハン
  甘くないから小腹が空いたときいいですよ
  他の味も食べたいと思ってます


 ★ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

        ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村 

 ポメラニアンランキング

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

原因はこれか~(^_^;)

2017-11-21 16:20:07 | おさんぽ編
  きのうの朝のお散歩
  雨上がってたけど
  まだ地面が濡れてて
  足が冷たかったらしく


 

    ラル: 冷たくなった〜
        抱っこぉ〜

 

   けらい: しゃぁないなぁ〜
        よいしょ

    ラル: わぁ〜い

   けらい: あ・・・
        耳のところ
        なんかくっついてる

 

     ぱっ
      ぱっ


 

   けらい: あらっ

        よけい汚れた・・・

 

  けらい: 原因はこれだ~

    手袋が
    ラルちゃんの足の汚れで
    どろどろ・・・

    で、その汚れが
    ラルちゃんの頭にくっついたんだ

   ラルちゃんの足の汚れ→ けらいの手袋→
   →ラルちゃんの頭 

   という流れでくっついたね


  きのうのお散歩風景
 

    ラル: 雨上がったけど
        寒い〜

 

     てくてく・・・

 

    ラル: 足 
        ちべたい


  今日のお散歩風景
 

    ラル: 今日は晴れた〜〜

   寒さも少しマシになったみたい


 <オマケ>
   きのうはあれこれ用事でバタバタしてて
   帰りに久々にミスドに寄ったら
   新しいのがたくさん出てた

 

   けらい: 久々にミスドに寄ったら
        こんなの出てた

    ラル: またかぶりもの?

 

   けらい: 甘くないヤツも出てた

    ラル: ふんふんふん

 

    ラル: 中身はハムですね

   けらい: 正解です

   ハムタマゴのドーナッツサンド
  なかなか美味しかったです



  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうはバタバタと出かけたりしてたら
 以外と時間を取られてしまって失礼しました

  ガチャガチャのねこのかぶり物シリーズ
 ガチャを見かけるとついつい・・・
 いかんですなぁ〜
 オマケにサンリオキャラのガチャどこにも見当たらなかったので
 あったぁ〜〜!!って感じで
 ついついね

  キティーちゃんか
 ポムポムプリンちゃんあたりを狙ってたんですが
 シナモンロールちゃんが出ましたね
 この形だと垂れ耳ワンコみたいになって
 いつもと違った感じになって
 カワイイよね
 キティーちゃんより良かったのかも

  実はクリスマスバージョンのも買ってしまってます
 それは次回のお楽しみということで


  ★ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

        ↓
 にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村 

 ポメラニアンランキング

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

落ち葉の季節がやって来た~

2017-11-06 17:05:01 | おさんぽ編
  秋も深まり
  ラルちゃんの好きな
  この季節がやってきた


 

   ラル: わ〜〜
       落ち葉がこんなに〜!


 

   ラル: わぁ〜〜い!

     ざんっ

  けらい: ああ・・・
       やっぱり・・・

 

     ざかざかざかざか・・・・

 

   ラル: ・・・

     こしゅこしゅ・・・

  けらい: お目々
       突いたらしい

 

     ざかざかざかざか・・・

 

   ラル: ふ〜〜
       楽しいねっ


 <オマケ>
 

   ラル: きのうはラルちゃん
       お留守番だったのよ

  ホークス日本一セールに出かけてるかと思いきや
  実はこんなところに行ってました
  北九州ポップカルチャーフェスティバル


 

  会場に入ると
  でっかいマジンガーZが!
  新しく映画もできるようですね


 

  アニメやゲームのキャラに
 (最近の物にうとくてスミマセン(^^;;)


 

  車だってこんな感じに!
  すごいね〜〜

  けらいの所属する漫研「アズ」は
  パンケーキ・アートで参戦!


 

  似顔絵などなど
  よく描けてる〜
  食べてしまうのもったいないね〜

  けらいはアズのコーナーで
  ライブペイントが仕上がっていくのを見たり
  落書きコーナーで遊んだりしてました
  結構楽しかったです〜
  (遊んでただけとも言う?(^^;;)



  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうは北九州ポップカルチャーフェスティバルに
 出かけてて失礼しました

 お水とかミルクとか飲んでくると
 お口の下のところがびちょびちょになって来たり 
 あれカワイイよね〜〜

 お口の下のところもベロがとどかないから
 いつまでも濡れてて、そのうち人の服で拭いてたり・・・
 鼻のところも、ベロが届くのは黒いところまでなんだね
 結局タオルで拭き拭きでした

 

  ★ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

        ↓ 
 にほんブログ村

 ポメラニアンランキング

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ひっつき虫マップ

2017-10-22 17:01:27 | おさんぽ編
   ひっつき虫のシーズン
   やってきた


 

   けらい: 石垣の所に
        ひっつき虫
        生えてる

    ラル: すんすんすん

 

    ラル: ふんふんふん

   けらい: こっちにもある・・・
        青いから
        まだ大丈夫かな      

 

   けらい: こことこことは
        通る時は要注意だな

   と、頭の中で
   ひっつき虫の生えてる要注意マップ
   作ってる


   なのに

 

    ラル: ただいま〜〜

   けらい: あ〜〜
        どこでくっつけてきたんだ〜〜

   ひっつき虫の
   生えてない所を通ったはずなのに
   なぜかくっついてるんだよな〜


 <今日のお散歩風景>
   台風が近づいてるはずなのに
   風も雨もないラルちゃん地方
   お散歩にだって行けてます


 

   ラル: 台風来る?

 

   ラル: 今日は葉っぱ
       くっつきました

 

   ラル: わぁ〜い


 <オマケ>
   きのう
   台風に備えて買い出しに行ってて
   こんなパンを見つけてしまった

 

   ラル: またヘンなの
       買ってきてる〜

 

   ラル: あ!
       メロンパンじゃん

     ぺろ

  けらい: こらこら
       なめちゃヤダ

 

   ラル: ♪〜
       なめてないですよ~

     べろべろべろ・・・
 
  けらい: ホントかなぁ~
       そのべろべろはあやしいなぁ~

  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうは台風接近に備えてあれこれやってたら
 バタバタと過ぎてしまいました
 ラルちゃん地方は不気味なくらい雨も降ってなければ
 風もないんですが
 すごい雨が降ってる所もあるみたいなので
 被害を出さずに通り過ぎてほしいものです

 ラルは結構ひえひえマットが好きで
 コタツが出てる頃でも
 まだ置いてあったりします
 今もまだ半分置いてあります
 時々乗っかってたりするんですよねこれが
 ひえひえにお腹くっつけて寝てるけど
 お腹冷えないのかな?お腹壊したことはないけど・・・

 仔犬の頃から寒くてもベランダで遊んだりしてましたからね〜
 寒いの平気みたいです
 それでも、今日の朝起きたら
 お布団のところにいましたね
 くっつきに来てくれると
 ちょっと嬉しいですよね


 ★ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

        ↓
 にほんブログ村

 ポメラニアンランキング

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

この香りはどこから?

2017-10-14 18:04:41 | おさんぽ編
  涼しくなって
  お散歩で外に出るのが
  楽しみになってきた


 

   ラル: あれ?
       このにおいは・・・

    すんすん
     すんすん


 

    ふんすか
     くんすか


  けらい: あ!
       金木犀の香り
       この近くに
       木があるのね 

 

  けらい: どこだ?どこだ?

   ラル: このにおいは
       どこから?

     すんすん
      すんすん


 

   ラル: あ!
       あった
       ここね!


 

  けらい: ここね!
       金木犀あった〜〜

   ラル: すんすん
        すんすん


  お互い全く違う香りを楽しんでる
  お散歩でした


  <今日のお散歩風景>
    今日は雨予報だった
    ラルちゃん地方

 

   ラル: 雨降ってなかったね

 

   ラル: 涼しくなったわね〜

 

   ラル: お散歩もいっぱい歩けるね

  <涼しくなるとアクティブ>
 

   ラル: ぞうきん
       がぶぅ〜

 

   ラル: がう〜〜

  夏の間遊んだりしなかったから
  10才になったし
  もう遊んだりしなくなったのかな
  と思ってたら
  暑いから遊びたくなかっただけかぁ〜
  涼しくなったら、遊びも復活


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 玄関マット、ほりほりガシガシが
 マイブームのラル
 でもこんなにしたのだれ?って聞くと
 しらっとして「ラルちゃんじゃないです」って
 顔するんですよね

 今回は爪の間にしっかり糸くずつけてくれてました
 結構力入れて
 ガシガシしてるんだね
 証拠を見つけても
 怒れないんだよね・・・
 
 CSIはどのシリーズも好きで
 CSI見たさにWOWOWに加入してたようなもんです
 捜査官たちもそれぞれ得意分野とかあって
 面白かったです〜

  ハロウィンのお菓子は
 和菓子です、おばけのは薯蕷饅頭
 他のは練り切り
 形もかわいいし味もおいしいんですよ
 三種類セットになったものと
 バラ売りもしてたと思います
 よく売り切れてるので
 今買うと賞味期限ハロウィンまでもたないんだけど
 見つけたらついつい買ってしまいますね
 シャトレーゼはお手頃価格なのも嬉しいです
 シュークリームとか
 プリンも好きなんですよね
 

 ★ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

        ↓
 にほんブログ村

 ポメラニアンランキング

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

まだ途中だったのに・・・!(◎_◎;)

2017-09-22 17:01:24 | おさんぽ編
  今日も元気だ
  快食、快便!


 

   ラル: ん・・・

 

   ラル: ・・・

    くるくる

 

   ラル: あれ?
       まだ落ちてないわ

    くるくるくる〜

 

   ラル: ふぅ・・・

    ぺたん

  けらい: わぁ〜
       まだ途中だったのに
       座ってしまったよ〜


  これは絶対おケツの毛にくっついて
  エライコッチャになってるに違いない
  と、こわごわ見たら


 

  けらい: おおお〜〜
       奇跡だ!


       毛2〜3本だけに
       くっついてる!


  こういうこともあるんだね〜
  すごいことになってるの想像したよ
  よかった・・・



  <今日のお散歩風景>
   ラルちゃん地方
   今日は朝からあいにくの雨降り

 

    ラル: 雨降ってる〜

 

    ラル: 風もある〜

   でも小降りなので
   お散歩行きました



  <オマケ>
   きのうはガス器具の点検があったり
   ちゃんと掃除してない時に限って来るんだよね(^^;;
   それにお彼岸なんで
   お寺に行ったりなんだか忙しい1日でした 
 

 

   けらい: お彼岸と言ったら
        やっぱおはぎよね〜
        いろいろ入ったの買ってみたよ

    ラル: それより
        オヤツください

  <オマケ2>
   小倉駅のアミュプラザに
   阿蘇のあか牛を使った
   ミートパイのお店feal's pie
   期間限定で出店してたので
   買ってみた


 

   けらい: あか牛のミートパイ
        買ってみたよ

 

    ラル: おいしいにおいが
        する〜

   けらい: あ!舐めたな〜

  皮がサックサクで中身のお肉も
  味付けもあっさりでしつこくないから
  さっぱり食べれちゃうね
  おいしかったよ〜


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうはガス器具の点検があったり
 お寺に行ったりバタバタと過ぎて行ってしまいました

 干したてのお布団とかワンコは大好きよね
 絶対乗っかってる
 でもこの日は結構気温も上がってて
 思いっきりほかほかになってるもんで
 暑かったのに、意地で乗っかってましたね
 まだひえひえの方がいいみたいです

  ちゃんと個別にお返事できてないけど
 読むの楽しいんですよねコメント
 妖怪「枕返し」知らなかったので
 教えてもらえてうれしいですね
 枕を裏返すだけとはいえ、寝てる時にいきなりやられたら
 びっくりするし、結構迷惑だよね


  ★ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 ポメラニアンランキング

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   
  また待ってま~~す


  今年もやりますアズ展示会!
  今年のテーマは「神!・降臨」
  チラシの後ろのど真ん中に、けらいが描いた
  ラル天使とワンコの神様がレイアウトされてた(^^;;
              これ
               ↓
 

  9月27日〜10月3日まで
  リバーウォーク北九州5F市民ギャラリーにて開催
  入場無料
  近くの方は見に来てね!


 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

過ぎゆく夏を惜しんで・・・(何かタイトルがシリアス(^^ゞ)

2017-09-01 17:44:45 | おさんぽ編
  最近陽が落ちるのが早くなった
  お散歩に行くのがちょっと遅くなると
  帰り真っ暗になってたりする

  きのうの夕方のお散歩風景


 

  けらい: 暗くなるの早くなったね〜
       秋の虫も鳴いてるし

    ♪リーー
      リーーー


 

  けらい: 公園に寄って
       お散歩終わりにしようね

   ラル: うん!

 

  けらい: あ・・・
       人がいるね

       夏休み最後だから
       花火してる

 

  けらい: そういえばラルちゃん
       花火見るの
       初めてだったっけ

   ラル: わぁ〜〜

 

  けらい: 花火
       気に入ったの?

   子供達が楽しんでる花火
  ラルちゃんも気に入ったのか
  真剣に眺めてました

  ああ・・・夏も終わっていくね・・・



  <今日のお散歩風景>
   今朝は寒いくらいになってて
  目が覚めたら目の前に
  ラルちゃんがくっついて寝てた
  ラルちゃんも寒かったんだ

 

    ラル: 今日は涼しいね〜

 

    ラル: うへへ・・・

  なんか微妙な顔して
  電柱のお手紙
  誰からのだったの?

 

  涼しくなると
  家の中でもアクティブ


  <オマケ>
 

   けらい: カルディで
        こんなの買ってたんだった

 

    ラル: これは何ですか?
 
   カオマンガイの素
   お米と鶏肉を一緒に入れて
   炊飯器で炊くだけ
   簡単!楽ちん!


 

   けらい: ん?
        おいしそうですか?

   鶏肉買ってきて
   作ってみようね

  

   けらい: 痲辣ポテチ

   これは、もう食べたんだけど
   辛くて美味しい〜
   辛いが唐辛子の辛いじゃなくて
   山椒のピリッってくる辛さなのよ
   ハマる〜


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうは勝手に休目日にしてしまい
 失礼しました

  スマホ、メールチェックだけのつもりが
 ついつい他のところも開いちゃって
 そういう時に限って
 気になる記事までアップされてたりで 
 読み始めたしまったり
 お散歩待ちしてる
 ラルにとっては迷惑な話ですよね

  多分ワンコはスマホ嫌いだよね
 自分のことより画面の方見てるし
 写真まで撮られるし
 夜なんかはスマホ触り始めると
 ちぇっ!って感じでため息ついて
 向こうの方に行ってしまいます(^^;;

  ウサ耳のかぶりもの
 どの色もかわいいですよね〜
 ポメさんはサイズ的にもちょうどいいし
 ついつい色々買ってしまって
 いけませんねぇ〜
 
  9月になってしまいましたね〜
 今年は残暑見舞い
 とうとう作らずに秋になりそうですね


  ★ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 ポメラニアンランキング

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   

  また待ってま~~す

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 -->
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ありんこシール?

2017-08-21 17:01:07 | おさんぽ編
  朝晩はちょこっとだけ涼しくなったとはいえ
  まだまだ暑いラルちゃん地方
  お散歩もすぐにバテちゃう


 

    ラル: もう歩けな〜い
        抱っこぉ〜

 

   けらい: しょうがないなぁ〜
        もぉ・・・

    ラル: わぁ〜〜い

 

   けらい: はい到着〜

 

    ラル: は〜
        お水お水・・・

   けらい: ん?
        なんだこれ


 

   けらい: アリンコが
        ラルちゃんの重みで
        ぺったんこになって
        貼りついてる〜


   ありんこシールかっ?!
   多分ラルちゃんの毛にくっついて
   一緒に抱っこになったんだな
   刺されなくてよかった〜〜


 <今日のお散歩風景>
 

    ラル: あっ!
        車っ!


  バックで駐車場に
  止めようとしてる車を見かけると
  なぜかエキサイトするラルちゃん


 

    ラル: 駐車係の仕事したわ〜

 

    ラル: は〜〜
        休憩〜〜


   けらい: もうですか?

 

 

  今日は朝から降りそうで降らない
  蒸し蒸し
なお天気〜
  この湿度どうにかして〜〜



   コメントのお返事にかえて
  いつもコメントありがとうございます
  知らず知らずにたまってるのがNG写真

  今回は被り物を色々かぶらされて、イヤイヤの顔とかいっぱい
  ラルは被り物とかダメな方なので
  (よく見かけるフルーツネットとか、かぶってもくれないですからね)
  それにしてはよく被ってくれてると思うよね
  本当はすごく迷惑なんだと思います〜
  顔に出ちゃってますよね
  そこがまたカワイかったりで(飼い主バカ(^^;;)
  写真消せないからたまっちゃって

  ねこのかぶりものシリーズ
  他のポメさんたちが、余裕でかぶってたりするの見ると
  ぎうぎうになるうちのラルって
  顔でかいのね・・・って
  私も泥棒さん気に入ってます〜
  (これもあごの所のゴム切りました(^^;;)

  今回春くらいからやってなかったので
  写真のチョイスが大変でした
  お散歩編も近々アップしたいと思ってます


  ★ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 ポメラニアンランキング

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   

  また待ってま~~す

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加