ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

きのうはシャンプーデーでした~(今日は写真です)

2017-09-07 16:03:37 | トリミング編
  きのうは久々の
  シャンプーデーだったラルちゃん


 

   ラル: ラルちゃん
       シャンプーに連れて行かれるです〜

 

  車で移動中
  新しくできたギラヴァンツ北九州の本拠地スタジアム
  ミクニワールドスタジアムが見えていた

  ちょうど信号待ちだったので写真撮ってみた
  けど・・・わかりにくいなぁ〜

  右側は海に面してて
  ボールとか絶対落ちるよね


 

    ラル: 着いたわ・・・

  きのうは蒸し暑さ復活で蒸し蒸しの中
  ペットショップまで歩いてました

  ペットショップに
  ラルちゃんを預けて
  あれこれ用事を済ませて


 

  久々にスタバで休憩〜
  新作が出てた

  グレーピー・グレープティージェリー・フラペチーノ
  ブドウ味のフラペチーノにブドウのゼリーが入ってて
  ちゅるるんって上がって来るのがいいね〜
  これ好きな味だ〜〜

  と、ラルちゃんを回収に行かなくては


 

   ラル: スッキリなのさ

  ペットショップの近場に路駐して
  ラルちゃんを回収して戻ってきたら
  駐禁とられそうになってて危機一髪

  いや〜〜油断出来ないね〜〜 


 

  けらい: さぁお家に着いたよ〜

  助手席側に回ったら
  こんな顔して乗っていた


 

   ラル: ただいま
       なの〜


  けらい: プロの手にかかると
       なぜこうもふわふわになるんだろう?

 

   ラル: では、寝ます

  けらい: キレイになったね
       お疲れさん

 

   ラル: えへへ

 
  <オマケ1>
   最近バンダナがないので
   「お約束〜」ができないので
   これで・・・


 

  けらい: 100円ショップは
       ハロウィンしてたよ

   ラル: また買ってる〜


  <オマケ2>
 

  けらい: ラルちゃんってさぁ~
       上から見ると
       ツムツムみたいな形してるね


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうはラルのシャンプーデーで失礼しました
 シャンプーすんだし、明日は晴れそうなので
 フロントラインもつけとかないとね

 ワンコって毛皮がいっぱいあるのに
 ちょっとの気温の変化に敏感に反応しますよね〜
 今日は暑いなと思ってると、また冷え冷えにいたり
 我が家の場合
 コタツが出てくる頃まで冷え冷え出てるんですよね〜
 玄関はひんやりするのと
 ドアの隙間から外の風が入ってくるのが好きみたいで
 これからの季節はほとんど玄関で寝てますね

  あいすまんじゅうのチロルチョコは
 よく再現してますよ〜
 見つけたらぜひ試してみてください
 私はセブンイレブンで見つけました〜



  ★ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 ポメラニアンランキング

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   

  また待ってま~~す

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

べちゃ~~

2017-06-22 17:01:17 | トリミング編
  火曜日は
  シャンプーデーだったラルちゃん


 

  嫌々、車に乗せられて

    ラル: ええ〜っ
        シャンプー
        やだ〜〜


   けらい: 汚れてるから  
        キレイにしてもらおうよ

 

  嫌々のまま
  ペットショップ到着

    ラル: ぶ〜〜

   けらい: お願いしま〜す

  トリマーさん: ラルちゃんですね〜

 

  トリマーさんに渡そうと
  カウンターの上に乗せたら

   けらい: じゃぁ
        キレイにしてもらってね

        あら・・・

     べちゃ〜〜

 

   けらい: 立つ気なし
        ですね・・・

  トリマーさん: はははは・・・

          お預かりしま〜す

  全くやる気のない
  ラルちゃんでした


 

    ラル: えへへ・・・

 


  <今日のお散歩風景>
 

   ラル: 今日も雨降ってないわ〜

 

   ラル: わぁ〜〜い

 

   ラル: いっぱい歩いたよ

  シャンプーした日の夕方が大雨で
  ほとんど歩けなかったからか
  雨が降ってないと思うと
  いつもより多めに歩いてるみたい
  雨降りで歩けない時のためかなぁ〜?


 

   ラル: お散歩
       疲れた〜〜


  帰ってきたら
  こうなってるけど


   コメントのお返事にかえて
  いつもコメントありがとうございます
  シャンプーデー、本当は毎月くらい行くといいんだけど
  ついつい延び延びになってしまいますね〜
  今月入った頃から気になりつつ
  やっと今頃でした
  お腹の方とかなんとなくねずみ色になってたもんね
  ちゃんと白くなったね

  夕方から雨マークが出てたけど
  シャンプーしたら雨ってジンクスもないし
  それほど降らないんじゃないかと思ってたら
  台風みたいになってビックリ!
  しょうがないから、一番近いおしっこスポットまで
  ダッシュで行ってダッシュで帰ってきたけど
  べちゃべちゃ・・・
  でも乾かしたらちゃんとサラサラ復活でしたよ
  よかった〜〜

   スイカ飴、もう完璧に見た目だけで買っちゃいました
  味もちゃんとスイカなのかな?

   お茶屋さんの抹茶フロート
  デパ地下にちょっとしたイートインコーナーがあって
  本店ほどメニューはないものの
  味も美味しいし、お手頃価格で飲めるので嬉しいです
  これから夏はお世話になりそうです
 

  ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 ポメラニアンランキング

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   

  また待ってま~~す

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

きのうはシャンプーに行ってきたよ(今日は写真です)

2017-06-21 16:03:50 | トリミング編
  きのうはラルちゃん約二ヶ月ぶりの
  シャンプーデーでした
  結構ばっちくなってたから
  キレイにしてもらってきてね


 

   ラル: ええ〜っ
       シャンプーなの〜っ


 

   ラル: 着いたっ

  というわけで
  ラルちゃんをペットショップに預けて
  キレイにしてもらってる間に
  いろいろ用事を片付けてっと


 

  デパ地下のお茶屋さんのイートインコーナー
  ひと休み
  抹茶フロートおいしかった〜


  さて、ラルちゃんを回収してこなくちゃ

 
          ペットショップ近くの公園 

   けらい: サラサラになったね〜

    ラル: えへへ

 

    ラル: 帰ろう〜

   けらい: 雨もポツポツ来始めたし
        帰ろうか

 

    ラル: スッキリです

   半分寝ながらお家到着〜
   家に着く頃には
   雨も本降りになってました


 

    ラル: ただいま〜〜
        ラルちゃんね〜
        シャンプーしてきたの


 

    ラル: うふふふん
        キレイになったかしら?


   けらい: サラサラ
        フワフワ
になってるよ〜

 

   けらい: おてて
        カワイくなったね

 

    ラル: じゃ
        寝ま〜〜す


   ひと眠りして
   夕方のお散歩の頃には
   雨風ともに台風みたいになってしまった
   ラルちゃん地方でした


   ううう・・・せっかくシャンプーに行ってきたのに
   雨の中オシッコに行って
   即回収して帰ってきたけど
   ドロドロになってしまった
   ラルちゃんでした・・・


 <今日の朝>
 

    ラル: 雨上がったね

   その雨も
   今日の朝には上がって
   朝のお散歩は無事行けました


 <おまけ>
   きのうカルディで買い物してて
   こんな見つけた


 

    ラル: またヘンなの
        買ってる・・・

   けらい: スイカの形してるのよ〜
        ちゃんと縞も入って
        カワイイじゃん
        中が赤と黄色があるらしい


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうはシャンプーデーで失礼しました
 夕方のお散歩で雨に濡れたけど
 フワサラに復活してます

  いいお天気続きだったもので
 ツツジの葉っぱが枯れたみたいになって
 いっぱい落っこちてて
 ツツジの葉っぱってちょっとベタベタしてるから
 くっつくんだよね〜
 脇のところのフリンジやおケツの毛にいっぱいくっつけて
 歩くとカシャカシャ音がするのよね
 で、誰かがついてきてる音だと勘違いして
 振り向くんだけど誰もいないし・・・
 何回も振り向きながら進んでましたね

 音の原因が自分だってわからないみたいですよね
 プ〜〜もそうそう!
 ん?何の音っ?ってぐるぐるぐるって回って
 結局、けらいのせいにされる
 面白いよね〜ワンコって


  ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 ポメラニアンランキング

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング
   

  また待ってま~~す

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

きのうはシャンプーデーでした(今日は写真です)

2017-04-15 15:56:55 | トリミング編
  きのうはラルちゃん
  久々のシャンプーデーでした


 

   ラル: シャンプー
       や〜〜だ〜〜


  ラルちゃんの席
  陽が当たってて
  ホカホカになってる〜


 

   ラル: 着いた〜
       車の中
       あっつぅ〜い


  窓全開にしてても
  涼しくならなかったね


  帰りはエアコンつけてしまいました

  ラルちゃんをペットショップに預けて
  いろいろ用事を済ませて

 

  暑いくらいだったので
  アイスコーヒーで休憩
  抹茶ロールケーキのセットにしてみました
  スポンジの黒い色は竹炭の色だそうです
  甘すぎずおいしかったです〜
  果物もアイスもおいしかった〜


  さて、ラルちゃんを回収に行かねば

 

   ラル: ふぅ・・・

  ペットショップの近くの公園の
  もう終わりだね


 

  けらい: さぁ
       帰ろうね

   ラル: エアコンついた〜

 

   ラル: ただいま〜
       なの

 

  けらい: 今回ちょうど換毛期に
       入ったとこだったので
       抜け毛が多くて
       追加料金1000円発生!
       おかげでスッキリ、サラサラ

   ラル: スッキリです

 

   ラル: では
       寝ます

 

   ラル: ほにょほにょ・・・

 

  今回バンダナがなかったので
  「お約束〜」ができない〜

  代わりに
  ミスタードーナッツの抹茶シリーズで・・・

    ラル: べろりん

  <おまけ>
     サービスカット

 

  お手手も
  まるっ!


 

  もふケツ!

 

    ラル: や〜〜ん

  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうはシャンプーデーで失礼しました
 暑くて疲れた〜
 
 今年はなんだか雨の日が多い気がしますね
 夕刊もビニールに入ってくるから
 咥えにくいみたい
 ほとんどは無事に運んでくれるんだけど
 たまに、こういうことも起こってしまいますね
 ばらけちゃったのを、なんとか咥えて運ぼうと努力はしてるものの
 (そこがなかなかカワイイ所)
 途中であきらめましたね
 
 たたみなおしてわたしても
 イヤだって咥えてくれないんです〜
 先にビニールはがしたら
 咥えてくれないかもなぁ・・・
 でも一回やってみよう〜っと


 ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

きのうはシャンプーデーでした(漫画もあります)

2017-02-07 16:24:25 | トリミング編
  きのうは久々のシャンプーデーでした
  12月に行ったと思ってたら
  11月に行ったきりだったのね
  なんか足の裏もボサボサになってると思ったよ


 

   ラル: ラルちゃんこれから
       シャンプーなの

 

   ラル: 着いたっ

  止めやすいので
  ニトリの駐車場に車止めて
  ちょっと寒いけど
  いいお天気だったので 
  お散歩しながらペットショップへ

  トリマーさんに預けて
  仕上がるまでの間


 

  けらいは
  パン屋さんのカフェコーナーで
  ビーフシチューセットを食べることに
  思ってたよりボリューミー!

  お肉もゴロゴロ入ってて
  とろっとろに煮込んであって
  パンもコーヒーもついて¥840
  おいしかった〜〜

  あれこれ用事を済ませて
  ラルちゃん回収〜


 

  ちっこするかと
  公園に寄ったら
  風が強くて固まってるので
  車へ


 

   けらい: さぁ
        帰ろうね


   と、渋滞にハマる

 

 

 

 

   えらい渋滞してると思ったら
   この先で事故があったみたいで
   壊れたトラックが止まってるし
   道に破片も落ちてるし
   警察や消防車が何台も来て
   交通整理もしてたよ〜
   さっき横を通った救急車
   そこに向かってたんだ〜

   いやぁ〜巻き込まれたりしなくて
   よかったよかった


 

   ラル: 「ただいま」なの
       無事帰ってきたよ

  <シャンプー後のお約束〜>
 

   ラル: むぅ・・・

 

   ラル: オヤツぅ〜

  今回のバンダナは
  春らしいピンクのチェック
  かわいいから保存だね


  <夜お布団敷いたら>
 

   ラル: 電池切れ〜

  けらい: お疲れさん〜〜

  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 
 枯れ葉のたまってるところ
 大好きなんで入っていくんですが
 葉っぱの下にいろんなもの潜んでそうで・・・
 
 ラルはワンコの「ん」は知らん顔してるんですが
 猫のは興味津々みたいで
 わざわざ猫ちゃんのトイレと思われるところに入って
 オシッコしてみたり・・・
 やっぱりワンコとは違う匂いがするんでしょうね
 嗅いで確かめたいとは思わないけど

 とうとう掘り堀までしちゃいましたね
 で、わざわざ嗅いでみて
 「くっちゃ〜〜い」って顔しました
 手足にくっつけなかったのは奇跡ですよね
 猫ちゃんがちゃんと埋めたの掘り出さないでね

  今週末はまた寒くなるみたいだし
 インフルエンザも流行ってるし
 体調には気をつけないとね


  ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ラルちゃんきのうはシャンプーデーでした(今日は写真です)

2016-11-16 16:17:03 | トリミング編
  きのうは久々のシャンプーデーだった
  ラルちゃん


 

   ラル: ラルちゃん
       これからシャンプー
       連れてかれるです・・・

  けらい: 寝てるところ起こしたから
       まだネムネムの顔

 

   ラル: 着いたですか?

  けらい: ニトリの駐車場
       いいお天気になったから
       少し歩こうね

  寒くなるとか天気予報で言ってたから
  ダウン着てたら
  暑い
でやんの
  歩くと汗だくよ


  ラルちゃんをペットショップに預けて

 

  スタバでランチ
  (カプチーノにクラブハウスサンド)

  しまった!
  写真撮る前に
  サンドひとくち齧ってしまった


  

  小倉駅にも
  クリスマスツリーが出来てた


  さて、
  ラルちゃんも仕上がってるかな?
  回収に行こう


 

  サラサラにしてもらったね〜
  チッコするかなと
  ペットショップ近くの公園に寄ったけど


   けらい: 歩かないね〜

        じゃ・・・
        帰ろっか

 

    ラル: シャンプー
        終了です
        は〜〜〜


 

    ラル: ただいま〜〜
        なの!


        キレイになってるかしら?

 

   お手々も
   まるっ!


 

   お耳の後ろも
   ほわほわ

   シャンプーのいい匂い

 

   今回のバンダナ
   七五三の晴れ着ふうの柄の
   カワイイのつけてもらったね


 

   けらい: シャンプー後の
        お約束〜

    ラル: むぅ・・・

 

    ラル: では
        ラルちゃん寝ま〜す

  このまま
  二時間ほど死んだみたいに
  爆睡
してたラルちゃんでした

  それでも
  お散歩の時間になったら
  ちゃんと起きてくるからすごいよね



   コメントのお返事にかえて
  いつもコメントありがとうございます
  きのうはラルのシャンプーデーで
  帰ってきたら結構遅くなってたので
  失礼しました

  先代ポメさんたちも、わりにごっそり抜けてたけど
  新しい毛との段差はこんなにはっきり見えなかったと思います
  自然にもふもふになっていってた感じです
  ラルの場合抜け方も一気にゴッソリ抜けるし
  生えてくるときも一気にぼぼぼぼぼ・・・って生えてくるし
  毛先の方が色が濃いめなので
  生え始めは濃い色で段差がくっきり

  伸び始めると伸びるの早いんですよね
  あと一週間もすると
  すっかり冬毛になってるんじゃないかな
  冬毛の方が柔らかくてほわほわの毛ですよね
  夏の毛はサラサラしてる感じ
  よくできてるもんだと
  いつも感心します



  ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします


 にほんブログ村 

ポメラニアンランキングへ

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す

 
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ラルちゃんきのうはシャンプーデーでした(今日は写真です)

2016-09-14 16:23:17 | トリミング編
  この夏あまりに暑すぎて
  久々になってしまった
  プロシャンプー


 

   ラル: ラルちゃん
       これから
       シャンプーです

 
  けらい: 車の中あっちぃ〜〜

 

   ラル: 着いたっ!

  けらい: 早く着きすぎたじゃないか・・・

  ラルちゃんせっかちなので
  いつも早めに家を出ることになるんだよね
  で、結果、早く着きすぎる・・・

  ラルちゃんを
  ペットショップに預けて


 

  スタバでコーヒーのつもりが
  歩いてるうちに暑くなって
  スタバに着いたら
  ゴールデン・メイプル・フラペチーノ
  オーダーしてた・・・
  メイプルの文字に弱いけらい

  底にカリカリのクルミが入ってて
  おいしかったです~~

 

  さて、
  ラルちゃんの回収~

 
 

  回収して
  ペットショップ近くの公園によったら
  サラサラになってるので
  ちょっとの風でこんなになってます


 

   ラル: お家に
       帰るです


  けらい: お顔まわりが
       スッキリしたね

 

   ラル: はぁ〜〜
       帰ってきた


 

   ラル: キレイになってる?

  けらい: お家で洗ったのと違って
       あかぬけるのよね〜

 

   ラル: ふぅ・・・

 

   ラル: ねむねむ・・・

  けらい: おつかれさま~~

  でも取れかけの下毛
  取ってもらってスッキリしたよね

  一回り小さめサイズになった
  ラルちゃんでした

  お手手も丸くしてもらったね
  爪も伸びてたから
  歩きやすくなったよね 
 

 

  今日のバンダナ
  めっちゃカワイイ

  ラルちゃん
  このピンク似合うんだよね


 

  けらい: お約束〜

   ラル: もぉ・・・

  
  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうはラルをシャンプーに連れて行ったり何かとバタバタで
 失礼しました

 まだまだお昼は暑かったりするんですが
 日が落ちると(暗くなるの早くなりましたよね)
 涼しくてクーラーなしで大丈夫になりました
 朝方なんかは寒いくらいになってて
 ひえひえマットに寝てるラルちゃんも
 お布団に移動したり座布団で寝てたりしてます

 もうちょっと寒くなってくると
 背中に張り付いて寝てくれるんですけどね
 今はまだ枕の上のほうにいますね
 ラルの寝るスペースを空けて枕置いてるので
 けらいの足のところお布団なかったり・・・

 枕も取られてたりして
 枕から落ちて寝てて
 首痛くなってたりね・・・
 
 無意識的にワンコ踏まないように
 避けて寝てるんですよね
 すごいことだと思います


  ★読んでくれてありがとう
  ランキングに参加しています
  よかったらポチッっとお願いします

 
 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

 モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す

 ★おしらせ★
 北九州市漫画ミュージアム内の「明日のギャラリー」で
 「アズ展~生き物編」が始まりました

 生き物ということでラル漫画も3点ほど出しました 
 今回はミュージアムの方が展示してくださってるので
 どんなふうになってるのかはまだ見てないですが
 北九州市漫画ミュージアムにお越しの際は
 ついでにちょっと覗いてみてやってくださいね
  
 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

ラルちゃんきのうはシャンプーデー(今日は写真です)

2016-06-15 16:12:58 | トリミング編
  けらい: さあさあラルちゃん
       シャンプー行くから
       車に乗って

 

   ラル: 暑いから
       ヤダ!


  きのうは朝からいいお天気で
  駐車場日当たり良好すぎて
  車の中は確かに
  あっちあちなんだよね


  けらい: ドライブボックスに
       保冷剤仕込んであるからさ~~

 

   ラル: 行ってきま〜す

 

   ラル: 着いた?

  けらい: ひんやりシーツとか見たいのと
       駐車場が広くて停めやすいので
       ニトリです

  ここから少し歩いて
  ラルちゃんは歩かなかったけどさ・・・


 

  ラルちゃんをペットショップに預けて
  けらいの用事を済ませて

  水分補給しないと
  干からびて死にそうだったので
  nana's green tea(ナナズグリーンティー)で
  抹茶黒蜜ラテ
  はぁ〜〜生き返るぅ〜〜

  そうこうしてるうちに
  ラルちゃんの回収時間


 

  いいお天気だったので
  ペットショップの近くの公園に
  寄ってみた
  日陰は風が通って気持ち良かったね


   ラル: ちっこ
       しといてやったわ

 
  あれ?iPhoneのカメラ設定がスクエア写真になってる

  けらい: さぁ
       お家に帰ろうね

       またカワイイのつけてもらってるね
       あとでよく見せてね

 

   ラル: ただいまーです

       キレイになってるかしら?

 
 
   ラル: 疲れたから
       寝ま〜す

 

   あんよも丸ってしてもらったね
   萌え萌え〜〜


 

  今回のリボンは
  こんなカワイイのつけてもらってた
  ラルちゃんには若すぎないかい?


 

  お約束〜〜

   ラル: むぅ・・・

  今回もサラサラフワフワのラルちゃんになりました
  自分ちで洗うとここまでキレイにならないんだよね〜
  やはりプロにはかないませんね



  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうはgooのメンテに
 ラルちゃんもシャンプーだったりで
 ブログの方お休みにしてしまいました

 子犬の頃はソファーに登るのは禁止にしてたんですけど
 1歳くらいの頃
 お留守番させて帰ってきたら
 ちゃっかりソファーの上に乗ってて
 難なく上り下りできるみたいなので
 自由にさせることにしたのですが

 やっぱりトシのせいかなぁ・・・
 助走に距離があるときはジャンプできるんですが
 その場からすぐに上がるのは
 無理になってきたみたいですね
 やっぱりトシなんでしょうね・・・

 足腰痛めるのもなんだから
 他力でいいよね



 ★ランキングに参加しています
  よかったらポチ!してね


 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 ★おしらせ★
  東京で「アズ50年展」が始まります
  
  場所:米沢嘉博記念図書館(↑画像はホームページにリンクしてます)
  期間:6月10日~10月2日まで
     (月、金 14:00~20:00
      土、日、祝日 12:00~18:00)

  歴史展示のみなので
  華麗なイラストなどは展示されませんが
  興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ 
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

ラルちゃん久々シャンプーデー(今日は写真です)

2016-04-19 16:31:53 | トリミング編
  このところ展示会やあれこれで
  シャンプーに行けてなかったラルちゃん

 
  きのうは
  約二ヶ月ぶりの
  シャンプーデー
になりました


 

   ラル: シャンプー
       連れてかれるです・・・

 

   ラル: 着いたっ!

  けらい: 買うものがあるので
       今日はニトリの駐車場

  ここから
  ラルちゃんの行きつけのペットショップまで
  歩いて5分くらいなので
  お散歩がてら歩いて

  ラルちゃんを預けて
  買い物すませて


 

  お昼時だったので(キッツさんお待ちかねの
  ドトールでカプチーノと
  ミラノサンド
  ローストチキンと半熟卵のサンド
  なかなか美味しかったよ


  と、食べ終わる頃に
  仕上がりの電話が(今日は早い!


  ラルちゃん回収~~

 

   ラル: 終わった~~
       スッキリ~


 

   ラル: わぁ~~い
       帰ってきたわ~~


 

   ラル: ふぅ・・・
       キレイになったかしら?

 

   ラル: 今回のは
       こんなバンダナ

 

  けらい: キリンさんやライオンさんの柄で
       めっちゃカワイイ

   ラル: ふんふんふん・・・

 

  けらい: お約束~~

   ラル: むぅ・・・

  この後オヤツもらって
  二時間ほど爆睡して
  起きてきたら


 

  もうクシュクシュになってる・・・


 コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます 

 この日は余震もたびたび起こってて
 緊張した夜になってたのに
 こんな所に晩ごはんの砂肝くっつけてて
 発見した時は笑ってしまったよ・・・
 こうやって1食分くらい持ち運べたらいいのにね

 ラルちゃん地方は
 きのうの夜9時ちょっと前に
 ちょっと揺れたくらいで
 あとは平和になってます

 ラルのシャンプーの仕上がり待ちの間に
 スーパーで買い物してたら
 熊本産のトマトや
 大分産のしいたけなど
 いつも通りに店頭に並んでて

 

  高速道路も通行止めのところがたくさんあるのに
  このトマトたちが
  ここに来るまでの苦労を思って
  なんか感動してしまったよ
  もちろん買って帰りました

 ぷーちゃんママさんへ、はじめまして。コメントありがとうございます
            ポメさんがいるんですね~
            仲良くしてくださいね~
            ラル地方は北九州ですが、今回は結構揺れましたね~
            九州ってこんなに大きな地震が起こると思ってなかったから
            ビックリ!油断できないですね~ 


 ★ランキングに参加しています
  よかったらポチ!してね


 にほんブログ村

 ポメラニアンランキングへ

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

きのうはシャンプーデーでした(今日は写真です)

2016-02-20 16:39:00 | トリミング編
  きのうはラルちゃん
  シャンプーデーでした


 

   ラル: 寝てたのに
       シャンプーに
       連れて行かれるです・・・

  けらい: イヤイヤ
       お耳なくなってるね

 

   ラル: 着いたです

  笑顔復活のラルちゃんを
  ペットショップに預けて


  けらいは銀行に行ったり
  あれこれ用事を済ませて


 

  今回は
  クリスピークリームドーナッツで
  (キッツさんお待ちかねの)休憩

  ベルギーチョコ&キャラメルドーナッツも
  買ってみた
  ん~~濃厚でおいしい~~

  さて
  ラルちゃんを回収


 

   ラル: シャンプー終了です

  けらい: 今日は何をつけてもらったのかな?
       あとで見せてね

 

   ラル: ふぅ・・・
       お家に着いたわ

 

   ラル: 今日はね~
       蝶ネクタイ
       つけてもらったの

  けらい: マニッシュに
       きめてみたのね

 

   ラル: 疲れた~~~

       ぐぅぅぅ~~~

 

   ラル: 礼装出来るね

   ↓こんなのも出来るね

 サービスカット
   ラルちゃんのバニーガール

 

   ラル: シッポは自前よ

  もひとつ色っぽくない
  ラルちゃんのバニーガール・・・


 サービスカットその2
 

  もふケツ!

 

  まる足!

  換毛期に入ってきてたラルちゃん
  浮いてた下毛をほとんどとってもらったので
  一回り小さくなったかな? 
  スッキリ


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントありがとうございます
 きのうはラルをシャンプーに連れて行ったりで
 失礼しました

 カラスってちゃんとゴミの日とか知ってて
 ゴミの日はたくさん来たりするようです
 わざと見える所でカーカー鳴くので
 ラルがいつも吠えにいきます
 でも逃げてくれないのよね

 連れ去るのは、ラルが重たいから
 持っちゃったら飛べないと思うけど
 結構くちばしとか大きいから
 戦ったら絶対負けると思います

 衛星放送のアンテナに留まろうとして
 すごい音たてるから
 屋上からドロボウさんが入って来ようとしてるかと
 思ったらカラスでした
 (後から考えたら
  ドロボウさんだったらもっと静かにやるよね

 お花飾り、カワイイのに
 付けさせてくれないのよね
   

  ★ランキングに参加しています
  よかったらポチ!してね


 にほんブログ村

 

  モバペ|ペット人気ブログランキングモバペ|ペット人気ブログランキング

  また待ってま~~す


 ★ラルちゃんのLINEスタンプはこちらから購入できます
  http://line.me/S/sticker/1157125

 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
 クロックス 公式オンラインショップ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加