ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

砂ずり落下事件簿

2009-04-23 18:12:45 | たべもの編
  ラルちゃんは、鶏の砂ずり(砂肝)が、大好物!
 ゆでたものを、小さく切ってあげている。
 が、たまにこんな事件が・・・



   ラル: あ
       今日は砂ずりさんだ
       わ~~い わ~い

  けらい: 切ってからね

       あ!!



    ラル:あ!!




   ラル: やった!
       も~~らいっ!

  けらい: あっ!
       こら、待て!



  けらい: おーい!
       そのままで食べれるのか~?

       お腹こわすぞ~
       切ってやるから
       返しなさいってば

   ラル: やだっ
       返さないもんねっ


  犯人只今逃走中!

    とはいえ
     置き場所に困り


     かと言って、食べるのも
     苦労してるし・・・


  しばらく持ち歩いてはみたものの
 あえなく、敗北宣言・・・



   ラル: ・・・
       すいません
       小さくしてください・・・

  けらい: やっぱ
       噛めないんじゃないか・・

 とりあえず、のどに詰まらせたりせずに、
 犯人自ら投降してきて、一件落着となりました。
 が、
 
 けらいも、これからは落っことさないよう
 気をつけます。ハイ


 ★ブログランキングに登録なんかしています、
お帰りの際には、ポチなんかして頂けたら、うれしいです。

  人気ブログランキングへ   

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ にほんブログ村 犬絵・犬漫画

読んでくださって、サンキュウです。
また、待ってま~す。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラルちゃんの、あこがれの場所 | トップ | 頭かくして・・・(今日は写... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルーハート)
2009-04-23 19:51:55
アハハッ降参して持ってきたのはおりこうさんだネ
でも、ほんとノドに詰まらせたら大変だし、万が一たまねぎを落としたのをカプッてしちゃうとか、骨付き鶏肉だったりしたら・・なんて思うと恐いよねぇ~
Unknown (terada)
2009-04-23 23:11:23
先日は有難うございましたV

ラルちゃんも大変ですね(^^)
ちゃんと 返すのはおりこうさんです♪
Unknown (ポメポメチョコ)
2009-04-24 06:57:44
可愛い・・・

くわえて脱走しますよ・・・うちも
匂いで分かるのか、ハムなんかを冷蔵庫から出すと
すぐ寄ってきてちょうだいポーズ。

でも・・・飲み込まないで良かったね。

私が行ってる動物病院のHPにも
喉に詰まらせて連れてこられるワンちゃんがいるらしいから
私も気を付けないとって思います。

Unknown (メルママ。)
2009-04-24 09:50:17
ちゃーんと
戻ってくるところが可愛い☆
メルさんなら、意地でも返しません…orz
ワタシもよく、いろんなものを落としてしまうので
いつもメルさんに見張られてますよ~。
一時期はキッチン立ち入り禁止になってたんですけどね(汗
いまは、どこまでも侵入してきちゃいます。
Unknown (井福)
2009-04-24 16:11:05
わお~お嬢様ですね~
口が小さいのかな?

とりあえず落としたものは必死でくわえますよね…うちなんか食べられる食べられないは関係なしです。

お返事~コメントありがとうデス (ラルの家来)
2009-04-24 18:28:53
ブルーハートさんへ
玉ねぎとか自分の食べ物じゃないものは、くわえて逃げたりしないんですよ・・・ちゃっかりしてるって言うか・・・

teradaさんへ
おやつなんかでも、ちょっとでっかくて、食べにくかったりすると、持ってきて「小さくしろ!」って感じで、見てます・・・

ポメポメチョコさんへ
そうなんですよ、最初に飼ってたポメちゃんが、チーズをのどに詰まらせかけたことがあって、やはり気をつけなくては・・・と、思います。

メルママさんへ
うちも小さいころは、わざわざサークルに入れてから台所に行ってましたが、最近は冷蔵庫開けたりすると、来てます(はやっ)
ラルもムリに取り返そうとすると、流血沙汰になります・・・(怪我するのは家来だけどね

井福ミニさんへ
落としたものが、ジャーキーとか、お肉の場合は、絶対返しませんね・・・そのへんはちゃっかりしてると言うか・・・

コメントを投稿

たべもの編」カテゴリの最新記事