ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

フロントラインと、ジンクス

2009-08-16 16:40:55 | 季節ネタ 夏
 車を洗うと雨が降ったり
 掃除をしたら雨になったりって
 ジンクス

 ラルちゃんの場合もあるんです!



 フロントラインをつけると
    
    けらい: そろそろ
         つけとかないとね

     ラル: ん~~



  翌日は、必ずと言っていいほど

    雨!




    ラル: また、
        雨降り・・・・

   けらい: おっかしいなぁ~~
        天気予報だと
        「くもり」だったのに・・・


 
  効果、半減してるんじゃないか
  と、いつも思うんだけど

  今のとこ
  効いてるみたい



   ラル: 早く~~
       お散歩行こー


ブログランキングに登録なんかしています、
お帰りの際には、ポチなんかして頂けたら、うれしいです。

人気ブログランキングへ   人気ブログランキングへ

   
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ にほんブログ村 犬絵・犬漫画

読んでくださって、サンキュウです。
また、待ってま~す。

モバペ|ペット人気ブログランキング モバペ|ペット人気ブログランキング

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会の夜 | トップ | 久々の快晴!(今日は写真です) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど・・・ (ルナパパ)
2009-08-16 17:26:52
ルナのジンクスは・・・
フロントラインをつけるとゲェします (-"-)

あっ、これジンクスぢゃないか!? (^^;
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-08-16 19:13:16
フロントラインってノミダニ除けでしょ?
じゃ、あたしには用はないな。
ほら、虫もつかないってゆうじゃない?
みうは月いちで病院でやっているの。
ペットショップで買えば安いのに、1号がゴチャゴチャゆうわけよ。
でもあれって皮膚につけるんでしょ?
じゃ、少々の雨だったら平気ってこと?
なんか、あたしのコメっていつもズレまくり(^_^;)

返信する
Unknown (ルークねえ)
2009-08-16 21:42:13
ジンクスかあ~
うちは特にナイかも・・・
でも雨が降るってイヤなジンクスですね!

↓ルークは花火の音ダメです
一目散に逃げます
意外とヘタレですよ~~
返信する
余計なことだったら ごめんなさいね (baniramama)
2009-08-17 11:54:38
フロントラインってすぐに雨にぬれちゃってもいいのかな?
と思って調べてみたの

http://www.donguri.tv/frontline.html

疑問に思ってたことが沢山載ってました

もし、ラルちゃんが一本全部使っていたとしたら、過分に与えてると思って(勝手に思って)コレを載せさせていただきました

ちなみにバニラはフロントラインじゃなくて
フィラリアのお薬にのみの予防のナントカが入ってる飲み薬です
ま・・薬は毒ってよく言いますから・・こちらも心配ですが・・

ただ・・病院の先生のサイトじゃないんだけど
返信する
Unknown (sumire024)
2009-08-17 12:44:45
フロントラインか~

ノミダニうちも気になるからつけてみようかな

ポチィ

返信する
お返事~コメントありがとうデス (ラルの家来)
2009-08-17 16:50:58
ルナパパさんへ
家来には、ルナパパさんの様な、高感度お天気センサーが内蔵されてないもので・・・いつも降られてます

フロントライン、つけたばかりのときは、殺虫剤っぽいニオイしますからね・・・ルナちゃんは敏感なんですね

キッツCatさんへ
わははは、私も、虫が逃げ出すようになってしまった

もうすぐシャンプーに行く予定のときは、ホームセンターで、売ってる安いのをつけて、シャンプーした後につけるときは、病院でもらったいいヤツつけたりしてます。

ネコちゃんの場合、なめちゃうから、余計に心配よね

ルークねえさんへ
花火の音、やっぱりワンコの耳には、そうとうデカイ音に聞こえるんだろうな・・・
怖いよね・・・・ルーク君!

ジンクスは、無いに越した事はないと、思います。

返信する
お返事~コメントありがとうデス (ラルの家来)
2009-08-17 17:06:22
baniramamaさんへ
お気づかいいただいて、ありがとうございます。ためになるページのアドレスまでのせていただいて・・・うれしいです。
病院では、一応4kg用のを出してもらってるので、3.7kgのラルは、ま、大丈夫かな・・・って
ラルは、特に副作用とかは無いみたい、でも、つけたあたりが気になるみたいです。

飲み薬の方が、中から効きそうね!

sumire024さんへ
結構、効果あるみたいですよ、思わぬ所でくっつけてきたりしますからね・・・
試してみるのも、いいかも・・・


返信する
雨こんこん (大泉まち)
2009-08-17 18:27:23
うちも フロントラインしてますよー
前後24時間はシャンプー禁止って言われました
雨は どうなんだろう・・・
返信する
Unknown (くろまま)
2009-08-17 19:32:26
うちのロン君は フロントラインつけると
ブルブル震えます
これって ジンクス・・・
兄貴のくぅー君は なんともないけど・・
返信する
こんばんは~ (☆美穂ぉ☆)
2009-08-17 23:33:47
ノミとかついちゃうと
カイカイしちゃうから
フロントラインは欠かせませんよね。

雨大丈夫なのかしら?

今のところ大丈夫ならいいけど(^ω^)

ラルちゃんお散歩大好きなのね゜+。゜(b'ε`*)゜。+゜

返信する

コメントを投稿

季節ネタ 夏」カテゴリの最新記事