an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

北斗星 デュエットと車内の様子編

2013-05-08 21:23:37 | 国内旅行(道外)

北斗星の旅。今回はデュエットの2階部屋が
とれました。

1階と比べると揺れが大きいけれど、窓から見る景色が
高くて見やすいとか。

ベッド。



入口ドアの上が荷物置き場になってます。



これが噂のJRロゴ入り浴衣。









電灯などの操作パネル



廊下



デュエットの1階バージョン



洗面所



2段式B寝台



廊下(通路)にはいたるところにミニ椅子があって
座ることができます。
 


ツインデラックス


こちらは2段ベッドなんですね~



扉が木目
 


ロビーカー


北斗星の唯一の欠点(?)がコンセントがあまりないこと。
デュエットにはついてません。
ロビーカーのテレビの裏側に貴重なコンセントが。



スマホ充電の図



シャワー室





次回、食堂車編につづく~


前へ
次へ


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗星に乗りました | トップ | 北斗星 グランシャリオ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は、特急に、乗ったことがない。 (まこっちゃん)
2014-12-17 21:39:02
いいなあ~~~~~~~~特急に、乗りたいなあ~~~~お返事ください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行(道外)」カテゴリの最新記事