an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

手打ちパスタ専門店 だぐらすふぁ~。

2008-06-15 21:15:29 | 北海道グルメ
久しぶりに土曜日休みをとった家人。

トイレにあるスケジュールカレンダーに
「ぜったい休む」とペンで太々と書くぐらい、
すごい気合の入れようなのであった。

そんな家人が「美瑛までドライブ行きたい。
ここのパスタを食べに行きたい」と提案して
きたお店が「手打ちパスタ専門店 だぐらすふぁ~」。

こちらのお店は美瑛町にあり、ログハウスでできた
お店は店主自らが建てたものなのだとか。


お店の内装も木のぬくもりがあふれていて、ほっとする
空間です。

メニューはパスタの種類が多く、手打ちしているという
麺は北海道産小麦を使って作られたもので、美瑛産の
赤麦を使った麺もあるのだそう。

たくさんあるメニューの中から、私は期間限定パスタより
アスパラとアンチョビのパスタ(950円・2008年6月現在)を、
家人はレモンクリームパスタ(1000円)をチョイス。
それに私はドリンクとサラダのセット(250円)を、家人は
ドリンク・サラダ・パンのセット(350円)をオーダーしました。

こちらが家人の頼んだパンつきのセット。

豚の背油やにんにくがのっているというこのパンが
おいしかったです。
サラダはオリーブオイル、塩、つぶコショウというシンプルな
味つけですが、野菜がしゃきしゃきして甘くて美味。

さて、かんじんのパスタですがトップ画像は私がオーダーした
アスパラとアンチョビのパスタなり。

ソースというより、スープなパスタです。

アンチョビの味がきつくなくて、ふんわり香る程度。
さっそく麺を食べてみると、いい意味ですごくおいしい
卵麺という印象。
麺自体に甘みがしっかりある。

そしてこちらが家人がオーダーしたレモンクリームパスタ。


レモンの皮をすりおろしたものがトッピングしてあって、
香りがとてもいい!

こちらは赤麦を使った麺ということでしたが、私には
ちがいがわからなかった……(^_^;)。

食後のドリンク。

ちょっと寒かったのでホットコーヒーにしました。

全体的にはボリュームがやや少なめで、量を求める方には
ちょっともの足りないかも(※追加料金で大盛りにもできる)。

平日にはシフォンケーキがついたお得なセットもあるようです。

私はこの麺はクリーム系とかミートソース系とかこってりもの
ソースの方があう(おいしい)と思いましたが、家人は私の
食べたパスタの方が気に入ったもよう。

この辺は個々人の好みが分かれるといったところでしょうか。

次回、訪問したらボロネーゼかクリーム系で幅広麺のパスタを
ぜひ食べてみたいと思いました~。


■手打ちパスタ専門店 だぐらすふぁ~。:
http://pastapastapasta.web.fc2.com/

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
こちらのお店のトイレが土禁で、靴を脱いで
中に入ります。中も当然、ログハウス仕様に
なっていますが広くてきれいでした~。

■今日の小ネタコーナー 2■
家の近くにあるスーパー、日曜日になると卵の
特売をやるんですよ~。前回、わりと早い
時間に行ったけど既にうりきれ(>_<)。
日曜日の朝イチのスーパーって意外と
混んでいるんですね~。今朝は家人が
早く仕事に出かけたので、私も朝イチで
お買い物。見事に特売の卵をゲットしたので
ありました。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーダファウンテン | トップ | 吹上温泉保養センター 白銀荘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美瑛~~!! (ぴょこ)
2008-06-16 11:13:55
こんにちは。
美瑛に行かれていたんですね~~。
って、それ一昨日の土曜ですか???

私も土曜日美瑛にいました
小樽の時といい行動パターンが似ている??

私は食事は富良野まで行って食べたのですが
パスタ美味しそうですね
行ってみたいです。
返信する
Unknown (aqua-laundry)
2008-06-16 17:33:54
札幌の特売卵は、なぜあんなに早くなくなるのでしょう?
♀も札幌にいるときは、頑張って早起きしてました☆
寝過ごしたときのあの寂しさといったらないですね・・・。
今は全然余裕で、時間指定の間に買いに行けばゲットできます!でも気を抜くと・・・やっぱり買えない(汗)
返信する
Unknown (ぷぷぷー)
2008-06-16 22:48:15
パスタ、めっちゃ美味しそうですね~♪
特にレモンクリームパスタが気になります!
レモン大好きなんです☆
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2008-06-17 18:41:32
>ぴょこさん
なんとなんと! 同じ日に美瑛に
行ってました~
またしてもニアミス?
いつか、お会いできる日がくるかも
しれませんね
パスタ、種類も豊富でよかったですよ~

>aqua-laundryさん
日曜の朝のスーパーはある意味、戦場のよう?!
最初、行ったときあまりの混みように
ビックリしました(笑)
札幌外でも油断すると売り切れになちゃうん
ですね~
今後も食品の値上がりがありそうだし、
ますます競争が激化するかも?

>ぷぷぷーさん
レモンクリームパスタって、あまり
メジャーなメニューじゃないですよね~
でも、食べるとおいしい(笑)
このお店は、皮をすりおろしたものが
トッピングされていたせいもあって、
香りがホントよかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道グルメ」カテゴリの最新記事