an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ホテル カジュアルユーロ

2013-05-21 20:47:26 | 国内旅行(道外)

今回はもともと用事があったところにムリヤリくっつけた
旅行であったため、ホテルはリーズナブルなところを
探しました~。

温泉がついていることが必須条件でしたが、
カジュアルユーロというホテルが価格的にも
よさそうだったのでここに決まり。

お値段が安いけれど、全室に露天風呂がついている、
というのがウリのホテルです。
(※離れに日帰り温泉もあり。宿泊客は無料)

ホテルのロビー



二階にはライブラリーコーナーもあります。



夕食はロビー奥にあるレストランで。
ビュッフェ形式です。



1回目の私の皿。



家人1回目の皿。



餃子はさすがにおいしい。



エビとイカのチリソースとチャーハン。



カレーがあると食べずにはいられない(^_^;)



松葉ガニが食べ放題でした。
山のように食べてるお客さんもいましたよ~。



デザート。



お部屋。



奥には露天風呂が~


 

この露天風呂はバルコニーについている。
うっかりすると外から丸見え? っぽいですが、
ブラインドがついてます。

朝風呂で利用しようと思ったのですが、
5月の日光の朝はことのほか寒くて(たまたま?)とても
露天風呂に入る気になれず……

しかし、せっかくだから入りたい!!

悩んだ末に、ブラインドを完全におろし、
露天風呂のドアを開けた状態で、部屋の温度を
最高にして温める……という作戦に。

露天風呂を温めるの図。
 


露天風呂に入るのに、なんで「黄金伝説」の芸人ばりの
苦行をせにゃあかんのや~といいながらお湯をためる。



完成。
 

作戦大成功? でなんとか無事に入れました~。 


おまけ。
あさごはん。 家人チョイス。
 


日が射して明るい。



私は洋食で。
 


 


 

家人との総括。
今まで高級ホテルにしかなかった客室露天風呂つきを
リーズナブルな値段で実現しようとしたという案は
面白いし、よかった。
しかし、実際は現実的ではなかった部分があり
(朝晩は寒すぎて使えない季節がある・夏(の夜?)は
虫がたくさんよってくる等)その意味では「おしい」ホテルでは
ある。
しかし、全般的には値段相応、まあまあいいホテルでは
ないか、ということになりました~。


こうして日光観光は無事終えたのであった。


ホテル カジュアルユーロ

前へ
次へ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光山輪王寺 大猷院 | トップ | 私の朱印コレクション~日光編~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行(道外)」カテゴリの最新記事