クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

続・外散歩☆

2009年11月10日 | お散歩

で、前回までやったら、どこが「外散歩」やねん・って~(ここ・あらしのあと?)


かんじやん?


もう最後かも~って、おかぁちゃん、あわてて散歩させてくれてん。

けど、うち・公園デビューはとうとう来年?にもちこしやわ。


~お魚通信


先日、うっかり水草と一緒にたらいに取り残されてしまった子メダカも水槽に~。


めぐちゃんがぱくっ!!といきなり食べたのには驚き!ました・・・。

はきだしてくれましたけど~(それもどうなん?)

6~7mmだった稚魚も面倒なので(おいっ)一匹・水槽へ。

・・・たぶん、淘汰されたことでしょう・・・メダカに。


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年最後の・・・ (turtle)
2009-11-10 19:51:41
この時期、直射日光に当たるチャンスがあるたびに、「今年最後かも」って思いますよねー
今週はずっとお天気悪そうですしね
のんちゃんは乙女なので、やぱり甲羅美人目指しちゃいますよね~
そういえば、公園デビュー・・・うちの子たち、未だにしていません
こちらは今日から雨です (親かめたん)
2009-11-10 22:18:11
貴重な外干しでしたね~
本当にもう最後かも、ですね。
りゅうのひげ(草の名前)の中をワシャワシャとお散歩、楽しそう♪
のんちゃんにはジャングルみたい?(笑)

めぐちゃんが食べちゃった子メダカちゃん、無事生還出来て良かったですね
最後のさいご~? (ぽちこ)
2009-11-11 19:25:12
>turtleさん
そうですよね~、本当、この雨が終わったら・・・?
たわしちゃん、ぎょうざちゃんは「甲羅美男子」??
あ、turtle家をさしおいてデビュなんて・ねぇ~?とうぶんおあずけ!??
お天道様のおかげ。 (ぽちこ)
2009-11-11 19:31:03
>親かめたんさん
本当に。夏は水場からあがってこなくてどうよ~?っておわっちゃいましたが、強制甲羅干しもひとまずし納めでしょうか~。
そうなんです、この草にいぜんはもぐりこんで、どこにいるのかわからなくなってたんですが~お散歩・という名の逃亡です!?
ちらっちらこちらをうかがいながら・・・
めぐ・上から動くものが降ってきたので反射的にぱく・っといったのですが、すぐに「ぺっ!」とはきだしました・・・
Unknown (キャベツのツ)
2009-11-11 23:26:23
のんちゃんえすてこれにて閉店。
口調が~!

公園でびゅ~って本当の公園に?
歩いて一分のところに公園ありますけど・・・
恥ずかしいw
Unknown (ぽちこ)
2009-11-12 08:09:35
>キャベツさん
そうですね~、もう閉店でしょうか~

そうです、本当の公園です。かめブログ諸先輩はけっこう連れてってあげてるので・・・
うちもすぐそこに見えてるんですが・・・なぜか行きませんでしたね~。
公園の土の質を知人に指摘されたので、テンションダウンしたのもありそうです。
甲羅美人 (kameco)
2009-11-12 10:50:44
のんちゃん、楽しそうに外散歩していますね。
こうして、草の上とかをぐんぐん進んでいく姿を見ているの~好きなんです。
外で日向ぼっこできるのも、あと少しなのでしょうね。
めぐちゃんも、ぱっくんちょ♪しちゃったのかと、驚いちゃいました(笑)水草さんたちも、寒さに負けずに、元気いっぱいですね。
美しいのは・・・甲羅だけ?? (ぽちこ)
2009-11-12 17:39:33
>kamecoさん
この日は、まだすこし余裕なほうですが、とにかくいつも隠れろぉ~・にげろぉ~!ってかんじです。
ぐんぐん行きますよ~。かめこちゃんのペースにはついてけそうにないですが・・・。
きょうもやっぱり寒かったですね。
めぐ、ぱっくんちょ・未遂?でしょうか。完全に口にいったんはいっちゃってましたが・・・
さいきんは水草、ちょっと失速かな?というかんじです。亀助ちゃんの樹・5日目とのん子♪198日目が同じ大きさ・って・・・
お久しぶりです♪ (カメジェンヌ)
2009-11-12 23:29:29
お久しぶりです♪今回の記事にチラっとだけカメ会議のことをかいたのですが、ぽちこさんのお名前出させてもらいました。(リンクもさせてもらいました。)
あのゴミ拾いの一言はとってもいいタイミングでした~。
ありがとうございました♪

のんちゃんのお庭散歩いいですねぇ~。その緑と土があるだけで幸せですよ~。
最近は、日が当たっていると夏と違って、太陽の光が暑すぎず日光浴にいい感じなんですけどね~。
地球温暖化は困るけど、亀さんに関してだけでいえば、もうすこし外散歩が楽しめる時期が延びていて欲しいですよね~(*^^*)
どうもどうも♪ (ぽちこ)
2009-11-13 07:43:20
>カメジェンヌさん
リンク&コメントありがとうございます~。いつでもどうぞ♪
とんでもないです・こちらこそ、ありがとうございます♪みなさんとつながってる・という想いを感じながら拾うのは楽しみだったりしますし、まず一番お会いしたらゴミのことをききたかったんですよ~
きっとしーちゃんにも伝わってますね笑。
そうなんです、このうち、南東のお日様さんさん☆ですし、飼い主ものんちゃんも幸せ~
カメジェンヌさんは、本当に文章も絵も、表現力があって上手!ですよね~。
ひなたはん、夜空はんもどうぞ元気に冬が越せますように♪

コメントを投稿