絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

あ@西国1/11(33-19)革堂のセンティとおふみちゃんの絵馬

2016-10-28 08:28:22 | 仮想はてな物語 


           copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ




 * 革堂のセンティとおふみちゃんの絵馬(仮想はてなのお話)



    霊ユウ山 行願寺 19

 ゴエーカ;
  はなをみて いまはのぞみも こうどうの
   にわのちぐさも さかりなるらん

 この寺は革堂さんと呼ばれています。
 寺を開いたギョウエン上人は、猟師でありました。
 ある日いつものことながら、狩りに出かけました。
 そこで大物の鹿を射止めたのです。
 4~5日獲物が捕れなかったものですから、
 気が、あせっていたのでしょう。


つづく


コメントを投稿