千葉大好きなおじさん!!!!

横芝光町を中心に田舎ライフを楽しんでいるおじさんです!
台湾から来日してN年になりました、とにかく千葉大好きです!

頑張っている実習生☺️

2024年05月14日 08時07分25秒 | 日記

Our little town💕Vol.15/No.089

『おじさんのエピソード1💪老頑童的第一章』

 

数ヶ月前、町の日本語教育イベントに参加したB国の若者が、久々に連絡してくれました。来日1年ちょっとですが、凄い頑張り屋という印象でした☺️

数ヶ月ぶりにお会いしたら、日本語はますます上達になってましたよ。

今後のために、自費で車の免許を取ろうと思っているようです。農業関連に従事しているため、普段日本語を使う機会が少ないのが悩みみたい。

おじさんが自分の体験を交えながら、アドバイスしました😍

昨日は暴風雨の一日でしたが、おじさんの熱い気持ちが上手く伝わったかな😅頑張ってくださいね👍

 

✍️幾個月以前,一位來自孟加拉的年輕人來賴聯繫,他屬於農業實習生,在農家工作,平常必須下田,難得一見,剛好今天大風雨,大家可以聊聊☺️

這位朋友來日本一年多,平常除了工作以外,為了將來,還自修學習,甚至自己掏腰包學開車,日文水平也進步的很快👍老頑童作為諮詢員,對他有幫助的,當然樂於知無不言☺️

拜風雨之賜,兩個來自異國他鄉的友人得以好好交流










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GroovetubeFes☺️ | トップ | ニンニクいただきました😁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿