ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

MH3G近況 英雄の証明

2013-03-22 01:06:49 | ゲーム
まだまだMH3Gをやっております。

武器や装備も充実してきました。
基本武器作るときはその武器用の装備を作ってからにしているのでまだ種類は少ないですが、各武器種の最強クラスのみ厳選して作成しておりますw

最強のチート槍、レイジングテンペスト。
最強のチート槌、グロンド・ギガ。
最強でかつかっこよすぎる厨二太刀、ほむほむ。
簡単作成なのに大剣界No.2の実力者、タルタロス。

まあ、装備はのちのち紹介するとして・・・


本日はいよいよ村クエの最難関クエストといわれる「英雄の証明」に挑戦いたしました。

思い出されるのはP2Gの時の「モンスターハンター」や、P3の・・・名前忘れたけどなんかそういう難関クエスト。
ここを超えたときの達成感は何物にも変えがたい、ハンターの頂。そんな伝統的な難関村クエに、いよいよ挑んだわけです!


・・・あっさりクリアw


とりあえずどんなもんかとやってみたら、クリアしてしまいました。
正直拍子抜け・・・。俺が恐れ、装備を整えて備えてきたクエストがこの程度だったとは…。

装備が零点で、「匠、覚醒、ガ強、ガ性2、抗菌」という、ほぼ最強レベルのものだったからなんでしょうけど、「モンスターハンター」を想定していたので、物足りなさも残りました。
じゃあ上位装備で行けよ、といわれると無理ですけどw


ていうか1死はしたんですけどねwwwww



時間とかちゃんと覚えてないんですが、10分針でラギア亜種討伐、クリア時は25分針だったと思います。

まずラギア亜種。まだあんまり戦ってない相手だったのですが、まあラギア原種よりは地上だからいいよね・・・と思っています。
でもピヨらされて1死。電撃怖い。雷耐性-13だしw
まあ、終盤は疲れて動かなくなったラギア亜種をメッタ刺しにして討伐。剥ぎ取ったら回復薬Gだったけど、持ちきれないw

次はブラキとレウス亜種の同時。同時はきついけど楽しいw
閃光玉でブラキをピヨらせたりしながら、レウス亜種→ブラキの順で倒しました。

レウス亜種がブラキに急降下攻撃とかしてるのを見た時は、レウス亜種がベジータ的なポジションに思えて、すごくアツかったです。

なぜベジータかというと、↓みたいな感じ。
・実力は完全にブラキ(フリーザ)>レウス(ベジータ)
・かつて苦しめられた急降下攻撃を強敵ブラキにかます、昨日の敵は今日の友感
・外見のフォルムがベジータっぽい


さすがにブラキもG級までの攻撃力はなかった気がするし、体力が少なかったです。
何よりレウスが体力少なすぎてあっという間に死んだから、あとはただ弱体化しているブラキをじっくり屠るだけでした。


これで村クエ最後のアルバトリオンが出たので、さくっと倒して、またGの世界に戻ろうと思います。
・・・まあさくっと倒せるのかわかりませんがw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-02-04 08:45:11
G級装備で村クエ挑んでイキってる奴wwww

コメントを投稿