ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

Sphere Virtual Live Vol.1 Future Streaming -バーチャル飛びだスフィア-

2021-08-22 21:25:57 | イベント
バーチャルスフィアの1stライブにオンラインで参加してきました。

リアルライブで10年培ったスキルで、バーチャルライブでも圧倒的パフォーマンスを披露してくれました。
リアルライブに比べたら、体感する熱量はやはり劣りますが、バーチャルならではの演出やカメラワークで、また違った楽しさがありました。

3Dモデルもキヅナアイレベルの綺麗さで、ほとんどのVtuberの3Dモデルよりもかなり美しい。
ステージ演出も、ドデカイ月が出たり、圧倒的高さの炎に包まれたり、リアルでは難しいド派手なものでした。
MCはいつも通りのスフィア。イギリスから参加の美菜子は、おでこ全開の昔の髪型でおさわりOK宣言。
10年見てきたリアルスフィアでの脳内保管もあったと思いますが、満足できる内容でした。

ただ1時間半はちょっと短い…。もうちょっと歌って欲しかった。
あとやっぱり動きが激しいシーンでは画質が死にますね。

今回はLINE LIVEで参加しましたが、VRでの参加もしてみたいです。
でもやっぱリアルライブ行きたい。