ムシャクシャしてやった。誰でもよかった。

今は反省している。ライブや旅行日記、ツクールなど。

MH3G近況 装備紹介

2013-03-26 00:21:11 | ゲーム

アルバを倒して村クエを全クリアし、G級の<<高難度>>って書いてあるクエに挑戦することに。
<<高難度>>って書いてあるから今まで敬遠してきたけど、やってみたら超楽でしたw
これ、高難易度っていうよりも、ただ毎回ランダムで出現するってだけのクエですね。

そんなわけで、レウス3匹15分で倒したり、チャナガブルに地味に苦戦したり、ジエン亜種25分針で倒したり、色々やりつつ色んな武器と装備を作ってみました。




武器:レイジングテンペスト(爆破)or山塊衝ベルグランデ(水)
防具:セレネZ、アーティアX、アーティアX、日向・極、アーティアX
護石:匠+3、スロ2
スキル:匠、覚醒、ガ性+2、ガ強、5スロスキル

覚醒ランスの最終装備。
5スロスキルにボマー、砥石、泥無効、抗菌、耐震等を付けます。
スキル的には言うことなし、どんな敵でもこの装備でいいでしょう。
ただ、見た目はイマイチです。アーティアX足の作成難度と有用性の高さとかっこ悪さが酷い。



武器:レイジングテンペスト
防具:セレネZ、アグナZ、アーティアX、アグナZ、アーティアX
護石:匠+5
スキル:匠、覚醒、ガ性+1、ガ強、(毒無効or風圧【小】)

覚醒ランス用その2。毒無効や風圧は5スロで付かないのでこちら。
毒はギギやフロギィ用。風圧【小】付けて颯爽とレウスに行ったら、小じゃ防げなかったw
アグナZは聖衣みたいでかっこいいけど、アーティアX足がなあ・・・。



武器:震撃槌グロンド・ギガ
防具:セレネZ、ラングロX、セレネX、セレネZ、アーティアX
護石:匠+3、スロ2
スキル:匠、覚醒、回性+1、高級耳栓

覚醒ハンマー用。
ガードできないから手数を稼ぐために高耳は非常に有用です。グロンド・ギガ様強い!
胸のラングロXがちょっと酷いですが、セレネ腰のおかげでアーティアXがだいぶ隠されているのが救い。



武器:破岩刀ホムラ
防具:セレネZ、ナルガZ、ナルガZ、セレネZ、セレネX
護石:匠+5
スキル:匠、集中、回性+1、高級耳栓

太刀用汎用装備。まあ太刀はほむほむしかないのでほむほむ専用ですが。
ほむほむは最強の爆破太刀でいながら、圧倒的にかっこいい!卍解したら光るし!
防具も、見た目が他に比べて圧倒的にかっこいいです。(頭以外は完璧)
個人的にセレネ足は足装備の中で見た目が一番好きです。
ハイソックスとかしまパンとかもありますが、やっぱちゃんと剣士としてかっこいい装備がいいですよね!



武器:剛断剣タルタロス
防具:セレネZ、ラギアX、ラギアX、ドボルX、セイラー
護石:匠+3、スロ2
スキル:匠、覚醒、抜刀術【技】、集中

覚醒大剣装備。
タルタロスは覚醒で龍属性が着く、大剣No.2といわれる武器です。
まあそれはそれとして、しまパンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
MH3G最強のエロ装備といわれるしまパン。それをできるだけ隠さないようにと腰を露出の高いドボルにして、それでいて大剣用に申し分のないスキルを両立。
しかしまあ・・・やっぱセレネ足の方がかっこいいし、チラリズムでもセレネ足だよな…しまパンは露骨すぎて…というかバランス悪い!w



武器:超硬質ブレード
防具:ネブラX、ナルガX、フロギィX、ネブラX、アーティアX
護石:匠+5
スキル:匠、覚醒、業物、回性+1、5スロスキル

覚醒双剣装備。
匠と業物と5スロスキルで砥石を発動すれば、切れ味については最強すぎます。
しかも最強爆破双剣の超硬質ブレードは紫40というバケモノ。見た目も進撃の巨人の立体起動装置の剣なのでかっこいいです。
そして防具も見た目がなかなか。アーティア足が長いスカートで隠れ、上半身は露出度高いという絶妙のバランス!w
他の装備でなかなか外せない、かっこいいとは言えない猫耳頭(セレネ)を外せたのもでかいです。



武器:レイジングテンペストor震撃槌グロンド・ギガ
防具:ドボルZ、フロギィX、セレネX、日向・極、アーティアX
護石:匠+3、スロ2
スキル:匠、覚醒、ボマー、砲術王

ジエン亜種ソロ討伐用。
超硬質ブレードを作るためのG級ジエン亜種ソロのために作りました。
見た目がこう、アンドロイド的で割りと好きですw




まとめると、

匠や覚醒を必須と考えるとアーティア足とセレネ頭が有用なんですが、見た目がもう少しかっこよければな…といったところです。

さて、ナルガ希少種とレイア希少種は倒したから、次はレウス希少種とラギア希少種行くか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿