マーチャンの写真日記(今を感じながら)

ついに退職の日が来ました。
この先どんな生活が展開していくのやら。
趣味の写真を中心に、つづってみたいと思います。

12月21日(木) 鉄の鳥たち

2023年12月21日 | Weblog
鉄の鳥たち
今日はカミさんが所沢の病院へ通院の日だ。
この場所は入間基地の滑走路の延長上にあるらしく、
離陸してまだ高度を上げている最中だ。
いつもは西日の太陽と雲に邪魔されて
シルエット写真になってしまうのですが、
今日は雲一つない快晴で、
太陽が早く沈んでくれる。
青空をバックに飛行機のお腹に日が当たって
飛行機のカタログ写真でも撮ってるみたいだ。
カミさんが薬局に居る間、
私は駐車場から撮り放題でした。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日(木) クロツ... | トップ | 12月22日(金) 朝早ゴミ出し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2023-12-22 22:51:07
私も撮りたい!
しかしこの地域、騒音がすごいんじゃないのかな。
Unknown (マーチャン)
2023-12-23 23:07:37
ケロッグさん。
 いえいえ、意外と静かです。
と言うのも、我が家の近くの八高線の上が横田基地の
滑走路の延長上ですが。この高さの数倍高い所ですが騒音はこれ以上に大きく感じます。
 この飛行機、訓練飛行で荷物も積んでいないのでしょう、いたって静かにエンジンもそんなに吹かす感じではありません。
でも何年もこの病院に来ていて、こんなにきれいに撮れたのは初めて。
天候と時間帯も良かったと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事