増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

15日分 2件目 松戸市三矢小台マンション共同アンテナ工事

2009年09月16日 | 共同住宅アンテナ

2件目は今日でなんとか終わらせたいマンションのアンテナ工事です。

今日は電源BOXをつけてLV調整などして、そのあと各居室のコンセントの

緩い場所などの交換作業をします。



書く事はもうこの前かいてしまったので、特にありませんが、

BOXなども丁寧に、下地にはボンド代わりにコーキングを流しておきました。

将来BOXを交換する? 時も綺麗にはがせます。

その他もちろんビスは6本でがっちり、とまっています。

周りにはコーキングで古い穴に水が入らないように防水施工してあります。

全て施工完了後、お客様に屋上にあるアンテナを利用して千葉を

受信されたいとの事で、既存の古いUSA25Dを方向調整して

千葉を混合しました。





近いうちに屋上の防水の施工やVHFの取り外しなどもあり、

その時VHFを外して、UHFを移動して綺麗にまとめようかと思います。

20世帯のマンションで分岐で老朽化でUHFの損失が大きいのではないか?

と思っていましたが、そんなに劣化もせず悪い場所でも45dB弱の劣化でした。

ブースターがテスト用に使っていた物で安価に上がった為、工事料金にも満足していただきました。

ブースターは新品ではありませんが2160MHZまで対応してあります。

BSはこのブースターでは難しいと思いますが・・・



通路側の照明を次回交換する作業を残して、19:00全て完了いたしました。

どうもご依頼有難う御座いました。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。