増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

2日 市川市マンション ブレーカー交換工事

2018年02月16日 | 電気工事 分電盤 交換 照明工事 配線器具交換

 

今日はある店舗のキャビネット内のブレーカーの総交換です。 

オーナー様からのご依頼です。 

いつもありがとうございます。

 

ここのマンションは殆ど弊社で改修をさせていただきました。 

2Fの店舗のみ改修していませんでした。 

ブレーカーが最近負荷を変えていないのに落ちるという事でした。 

 

交換の前にこの店舗の隣の店舗も交換依頼をいただきました。 

昔病院だったようです。 

引き込みはSV60です。 

回路契約の8KVAのようです。 

今回は契約を従量電灯Bの40Aにします。 

こちらは動力です。 エアコンのようですね。 

さて、こちらのブレーカーを総交換します。 

店舗が終わったPM21:00からです。 

現在主幹ELB、分岐MCBになっていますが、

主幹MCB 分岐ELBにします。 

ちょっと、ウチにある在庫品を使ったので、メーカーがバラバラです、。 

20Aの15mAと30mAがあります。 

本当は全て15mAでいいと思ったのですが10個ありませんでした。 

まぁ 通常は30mAですからね。 

お客様にはご説明済み

30mA感度だけ2P1Eです。

後は2P2Eになります。

現在は在庫を2P2Eに切り替えました。

絶縁測定OKです。 

テンパールのMCBです。 

全てのブレーカーを確認して完了となりました。 

先ほどの店舗もオーナー様より全部漏電遮断器を取り付けてくださいと

指定がありました。 

なんか、あまり必要ない気もしますがお客様のご希望ですので、

新たに2P2E 20A  15mAを10台発注しました。 

いつもご依頼誠に有難うございます。 

これで、店舗から電話が鳴らないと思います。  (⌒∇⌒)

____________________________________________

千葉県市川市 ブレーカー交換 増田デンキ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。