増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

27日 今日は2件連続大野町にてLS5アンテナ工事

2010年04月30日 | 千葉県市川市アンテナ工事


今日は午後から雨です。 

父に応援に来てもらいました。

この前この一画にてLS5を2本立てさせていただいたのですが、

その一画にてやはりLS5が小型で良いとご依頼をいただきました。

今回はご依頼いただきまして有難う御座いました。

雨が降りそうなので、取り急ぎ準備をします。

この付近は本当に電波の良い場所ですが、一応測定してブースターが、たぶん不要なのを

確認してから取り付け開始です。






アンカーを4本打たせていただき、下段はいつもの様に雨樋支持です。


↑この前のLS5です。  

そういえば、昔量販店のお仕事をさせていただいた時、この付近でアンテナを

つけたのを思い出しました。



あの頃はまだデザインアンテナがあまり無く、やはり小型が良いということで、

UBA8Dをつけました。



電波は文句なしです。 築浅なのでブースターはまず不要です。







TV端子にて48dBμV~となりました。CNR30dB~

共同アンテナと最後に壁面で混合して1件目は無事に工事完了です。

電波が良く作業性が良かったので1時間ちょっとでできました。 


続いて2件目は瓦屋根です。




こちらも測定して65dBμV~となりました。

それでも築年数の問題から一番良い場所を測定してたてます。

(電波が良い場所なので、地上でアンテナを組んでから測定しています。)






TV端子で50dBμV~確保できました。(4分配)

12時30分に施工が終わりました。

終わってすぐに雨が降ってきました。 

今回は本当にご依頼いただきまして有難う御座いました。





今回はご依頼いただきまして有難う御座いました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。