増田デンキのブログ 電気工事 浴室換気扇 アンテナ工事 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市近郊 

全ての工事を作品だと思って作業しています。電気工事,アンテナ工事,換気扇工事、リフォームの電気工事を主に行っています。

7日 市川市菅野 エアコン工事 隠ぺい配管

2017年07月11日 | 増田デンキからのお知らせ

 

今日は市川市菅野でエアコンの入れ替え工事にお伺いいたしました。 

リピーター様です。 

今回もご依頼誠に有難うございます。

※ 新規のお客様のエアコン工事は現在受付をしておりません。

 

古いエアコンがあるのと、大きな家で室外機が沢山あるので父にきてもらいました。 

二人で室外機を見つけます。 (故障)

故障の筈でしたが、動きました。 (;^_^A

でも、裏に室外機を運ぶのに2人で助かりました。 

古いエアコンを外します。 

アースは来ていません。 

今回はアース工事はしません。

どうせやるなら、室外機全部繋いだ方がいいですものね。 

(ご説明済み)

入れ替えます。 

追記 

インフレーターはこれを使っています。

TASCOとかは高いので^^ 

 

Vindar 車ドアロック解除 補助工具 エアーインフレーター エアーウエッジ 3枚セット
クリエーター情報なし
Vindar

 

 

 

入念にドレンを確認します。 

配管は延長しました。 

取り付け完了! 

と! 思っていたら、真空到達度が悪く再確認したら私のミスでジョイントを閉め忘れていました。 

父に忘れないように! と言われて、そんなの忘れない!と思っていたら・・・・・

今度こそ! 無事に冷えることを確認して工事完了となりました。 

時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。

 

いつも、増田デンキにご依頼誠に有難うございます!

次はリビングのエアコンとの事でした。 

ご依頼お待ちいたしています。^^

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6日 市川市マンション 共用... | トップ | 7日 2件目 市川市高谷の電... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっさん)
2017-07-11 21:21:03
エア圧で室内機を持ち上げる道具を使ってるんですね。
使い心地はいかがですか?
ダンボールだとたまに突然潰れるんで気になっています。
ぐっさんさん (増田デンキ)
2017-07-12 06:24:50
ぐっさん さん
初めまして。
使い勝手は個人的にはいいともいます。 
キャンバスや発砲とかよりもずれずらいです。 
落ちると、キャンバスはあれですので、
発砲がメインでした。 
アマゾンで青のほうも購入して持っていましたが、
ずっと使わないで、車の工具箱に入っています。 
エアコン用には、安い黒の3セットの物を使用しています。 
新しい記事にリンクを貼ってありますので、よろしければ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。