増田デンキ 電気工事、アンテナ工事 換気扇工事のブログ 千葉県市川市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、埼玉県三郷市 近郊

全ての工事を作品だと思って作業しています。照明工事、電気工事、換気扇工事、アンテナ工事、漏電修理,千葉県電気工事ブログ

12日 市川市菅野でエアコンガス漏れ

2017年09月25日 | その他の工事  その他の電気工事 

 

今日夕方からエアコンのガス漏れでお伺いいました。

数度弊社で施工させていただいております大切なお客様からご連絡があり

私が施工したエアコンの効きが悪くなったそうです。 

大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

現場に着くまでは機械の故障だと内心は思っておりました。

 

ちなみにネットで購入されたダイキンのエアコンです。 

これは停止時のガス圧です。 エアコンを入れると・・・ 完全にガス漏れです。

真空引きの最中です。 

室内側でガス漏れ点検しましたが、一度反応がMAXまで振れましたがその後は反応しません。

そして数分後にまた反応してすぐ反応しなくなりました。 

R32のメックの容器は再充填可能なんですね。

使い終わったら返却してもよし、回収容器としてもよしと書いてあります。 

凄くお得ですね。 

ちなみにロイヤルのお店では高圧ガス販売の登録がないと販売してくれません。

 

珍しい取り組みですね。

緊急で取引先はガスが明日になってしまうので、ロイヤルで緊急で仕入れてきました。

 

色々この時点ではわからない事がありましたが夜でしたので終了とさせていただきました。

隠蔽配管で念のためにユニオン、ナットを交換してフレアも切りなおしました。 

これで漏れたらメーカーにご連絡してみてくださいとお話しをさせていただきました。 

この度は大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。