スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

第二の「チョ・スンウ」には僕が!!

2006-08-26 08:47:17 | 韓国映画紹介・映画賞&ティーチイン
09年 4月4日追記
ここにたどり着いた方、おめでとうございます。
5周年クイズの問題はここからでています
----------------------------------------------------
今日は、久々に、韓国映画のカテゴリー記事です。

添付のニュース <こちらをクリック>

この写真の細身で華奢なイメージの青年は、リュ・ドックァン君。20歳の俳優さん。

31日公開のリュ君の新作映画、「天才壮士 マドンナ」の公開にあわせて行われたTVインタビューです。

記事では、リュ君は、「小さいときから、俳優チョ・スンウを尊敬していて、よく演技を参考にしているし、

大学入学試験にもスンウさんの演目を実技試験に演じました。」とコメントしています。

この映画は、「体も心も女性になりたい青年が、韓国相撲シルムで勝って賞金で目的を果たそうと奮闘する・・」というユニークな話です。

※8月1日の記事にリンクしているYTN動画ニュースの頭の方に、この映画についてレポートあり。

 右から二人目が 主演のドックァン君。役柄で約30キロ体重増

映画ポスターに、「タチァ」にも出演の、ペク・ユンシクさんの姿ありますね。「この数日映画サイトで見かけるポスターだ!」

と思う方もあるのでは。ユンシクさん、この映画でも(怪しい?)相撲(シルム)コーチ役で出演です。

ユンシクさん、「師匠!」と呼ばれるような役柄がいつもピッタリですね。

<今日、丁度、ユンシクさんがいろんな映画で 指南役をしています・・と言うニュースもでました・・ここにリンク>

ところで、このリュ・ドックァン君、この写真では、わからないかも知れませんが、もうすぐ日本公開の映画でお目にかかれます。

その映画は、何と!!「トンマッコルにようこそ!」<日本版HP>です。

ヘジョンちゃん演じる神秘の村娘「ヨイド」を密かに思う、人民軍少年兵士 テッキ。主演のチョン・ジェヨンさんの部下の役です。

ヘジョンちゃんが肩を組んでいます

実は、リュ・ドックァン君、子供の頃から、演劇版「トンマッコルにようこそ!」に村人ドング少年で出演など、芸歴が豊富です。

さすがに、映画版では、成長したので、ドング役はクォン・オミン君にバトンタッチしています。

ちなみに、オミン君もパク・シニャンさん「達磨と遊ぼう!」でお寺の幼僧を演じている少年です。

韓国では、子役から成長して、大人の俳優になっていく人も少なくありませんが、ずっと頑張っていくのは大変です。

正直、今回のリュ君の映画での役柄、なかなか、20歳の青年には、すんなりとは受け入れがたく、プロ意識あっての演技と思います。

いろんな形の映画がありますが、プロ意識を持った若い俳優さんが、スンウ君を尊敬しながら頑張っていると思うと、

一般の人たちだけではなく、俳優さんにも認められたスンウ君の力の凄さを実感しますね。

  追記 28日 20:40
この映画の紹介記事を読んでいたところ、ご存知、チョナンカン(초난강=草なぎ剛) さんが日本語の先生役で出演とあり。

<チョナンカンさんの出演シーンの詳細もある、シネ21《天才壮士マドンナ》撮影日記>



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リュ君に釘付け。 (ぽんこ)
2006-09-17 18:56:07
ペンちゃんさん、こんにちは。



先日「トンマッコルへようこそ」の試写会に行ってきました。舞台挨拶などはない、地味なものでしたが…

テッキ役のリュ・ドックァン君、う~ん、似てる!と何度か思うシーンがありました。

「ラブストーリー」のスンウ君の、ちょっと照れたような、戸惑うような表情を絶対研究してると思います。

第二のチョ・スンウ、有望ですね。



映画はとっても感動するもので、シン・ハギュンさんやチョン・ジェヨンさんも好きな俳優なので、楽しめました☆
返信する
リスペクトなのですね~ (ペンちゃん)
2006-09-17 22:43:24
ぽんこさん、こんばんは!

「トンマッコル」キャストの来日試写会も終わって、来月公開までに、一般試写会が続く様子ですね。



今回、ドックァン君に注目したのは、ドックァン君のニュースで映画のために、役柄で見るからに、モテナイぽっちゃりになっていたのが、短期間でスリムな体型に戻っている姿に、驚いたのに加え、その彼がスンウ君をリスペクトしていて、出演が「トンマッコル・・」というので、ものすごい、衝撃を受けました。

それだけでも、何かを感じる若手だなぁと思って。



予告編の範囲ででも「天才壮士マドンナ」では緩慢そうな青年に見えるし、「トンマッコル」では、繊細な

少年の雰囲気・・と演じ分けているし。



スンウ君の姿が若手俳優にも、いい影響を与えていると思いますね。

ぽんこさんのお話にもあるようにドックァン君、スンウファンには注目の俳優になる可能性大ですね。

返信する
Unknown (ぽぽ)
2008-09-06 15:05:39
リュ・ドックァン大好きなんです!!!!
あの演技に見えない演技ッッ
若いのにすばらしい^^
っていいつつ、私のほうが年下ですヶどね笑ッッ

中3ながらもう韓流ですか!?
I LOVE リュ・ドックァン♪*゜
返信する
いよいよ来週日本公開! (ペンちゃん)
2008-09-06 15:29:40
ぽぽさん、こんにちは!
ドックアン君つながりで書き込みありがとうございます。

http://www.yokozuna-madonna.com/index.html

「天才壮士マドンナ」は邦題「ヨコヅナマドンナ」で13日から日本で見られますね。

この映画でもきっとビックリするでしょう、
そして、まだその次に出演した「息子」、これもまたすごいし、

私はまだ見ていませんが、その次の「俺たちの町」はさらに良い演技だと聞いています。
「俺たちの町」は、シネマートの秋の上映があります。
http://www.cinemart.co.jp/han-fes2008/au_movie/20080712002114.html

これから、どんどん変化していくドックアン君をしっかり応援してくださいね!
返信する

コメントを投稿