スンウな毎日 ~since 2005 April

俳優 チョ・スンウ(CHO SEUNG WOO 조승우)さんの応援ブログです

ご連絡

GOOブログ機能では、コメント欄のハングル文字、文中の文字点「・」は表記できません。その旨ご了解ください。

テレビ ハングル講座 9月号テキストに

2008-08-29 22:15:33 | 映画「ラブストーリー(クラシック)」
このところ、予想外の雨が続く晩夏 とは言え、来週は9月、 秋に入りますね。

そこで、NHKのハングル語講座テキスト9月号の出番。
このテキストに関して、
先日の記事のコメント欄に、まぐまぐさんから紹介いただいてた話題です。

9月号の連載の中に「映画で学ぶキラリフレーズ」のコーナーで「ラブストーリー」が紹介されていました

買うときは気付かなくて家に帰って読んでいておおっと発見!役の紹介でスンウさんの名前も出てきます。

先生の選んだベスト3フレーズのうち、二つはジュナのセリフ「君を好きなこと以外何一つ取り柄がないんだ」と「ネックレスを返そうと命がけで取り返したんだ」でした

お化け屋敷の場面と、転んだジュヒをおんぶしている場面の写真も載っています

まぐまぐさん、ありがとうございます

紹介が遅くなってすみません。
やっと書店へ行けて、テキストを手に入れました。
以前のハングル講座は、「語学を勉強してます」と言う感じでしたが、今年は
作品の中のセリフや民間交流の中で使えるようなフレンドリーな内容です。

映画のフレーズ、もう一つは、ジュヒが娘ジヘに虹を見ながらの言葉。
「人は死んだら、虹の門をくぐって天国に行くんだそうだよ」
先にあげた2つに加えて、グッと来ますね。

確かに、この3つのせりふを聞いただけで映画のシーンが思い出されます。
このテキストを読んで、また「ラブストーリー(クラッシック)」のDVDを出してこられた方、たくさんいますよね。


<NHKハングル講座テキストのHPへリンク>

やっぱりここで一緒に・・・ラブストーリー(クラッシック)
The Classic movie




速報! 大阪と福岡で タチャ上映決定!

2008-08-27 19:58:01 | 映画「タチャ」&映画「暗殺」
現在、東京と千葉で公開されている「タチャ」

数日前に、地方でも可能性があるという情報をミクシィで見かけていたところでしたが、今日の情報では大阪と福岡の上映が本決まりになったとのことです。

大阪で9月6日(土)より梅田ブルク7で公開(期間は約1週間)

福岡は9月13日(土)よりTジョイリバーウォーク北九州にて公開だそうです。

さあ、これで、関西方面、九州方面のファン仲間の皆さん、集い合って映画を見ることも出来ますよ!!


<Tジョイさん トップページ・・そこから地域別映画館にリンクあり>

  追記 29日

情報を寄せてくださった方にメール連絡が取れて、お伺いしたところ、
大阪、福岡、以外での地方での公開については、難しい様子。

なので、もし動きが取れるのであれば、大阪、福岡へいける可能性のある方は、このチャンスを外さないように!!ですよ。

メイキング動画 PART2

2008-08-27 17:33:33 | 映画「GOGO 70」
先日の記事で、「GOGO70」のプロモート動画が 3作に分かれてネットに登場・・とお伝えしました。

今日は、そのPART2の動画が挙がってきています。

前回の1月24日のレッスンの様子から始まり、その日の弘益大ライブ(第一回目のデビルスライブ)も含めた映像が、約5分間あります。

会場の皆さんの様子もしっかり写っているし、何よりも!
スンウさんはじめ、デビルスメンバーそれぞれの挨拶コメントもあり、
ライブ会場の熱気もデビルスの盛り上がりも!

今まで、韓国でライブに行かれた方はたくさんいた中で、映像や音声が公にオープンにされていなかったのは、今回のプロモート動画で初お目見えを狙っていたのでは?

さあ、映像でライブ楽しみましょう

「ダンス天国」デビルスバージョン、パンチあります!
会場の皆さんと一緒にGOGO!

<韓国 MSNニュースで登場・・・ GOGO70 デビルスの歩み PART2>



VOGUE誌 インタビュー

2008-08-23 10:26:17 | 映画「GOGO 70」
先日、愛犬と一緒に VOGUE誌の特集に登場したスンウさんですが、
韓国のファンサイトの情報によると、シン・ミナさんと一緒に、最新号でインタビューを受けたとの話がありました。

今日、そのVOGUE誌 9月号がネットにアップされていましたので、紹介します。
翻訳機でも大意はご覧になれると思います。

今回は、さすが!VOGUE誌だけに、スンウさん、ミナさん、それぞれにスタイリストさんが付いて、

映画の70年代ファッションとは全く違った、2008年のスンウさん、ミナさんの姿が、伝わってきます。

2人とも、スリムでカッコイイナァ

<韓国版 VOGUE 9月号 チョ・スンウ &シン・ミナ インタビュー、タイトルは「ON THE ROAD」>

{GOGO70」の映画PRの記事ではありつつも、スンウさんとデビルズがHEDWIGコンサートに出演したエピソードも

追記 8月28日
yayuiさんより、情報!

イノライフのニュースにこのインタビューの話題が掲載されました
yayuiさん、ありがとうございます

<イノライフ VOGUE誌インタビューとGOGO70>

デジタルシングル の詳細 も発表!

2008-08-20 09:27:37 | 映画「GOGO 70」
昨日の、メイキングに続く ビッグニュースが挙がってきました。

扉写真、70年代を思わせるジャケット写真です。

昨日の記事で紹介した中に書いてあった「チョ・スンウとデビルス」による
デジタルシングル(ミニアルバム)の詳細が、今日、韓国各マスコミに挙がってきました。

<その中から、ニュースワイヤー社の記事>

デジタルアルバムの曲は3曲。

☆ 위 아 데블스 (We're Devils) - 作詞、作曲 : 방준석( gogo70音楽監督)

☆ 청춘의 불꽃(青春の花火)- 作詞、作曲 : 방준석( gogo70音楽監督)

『GOGO70』OST


☆ 신이 나는 청춘(浮かれる青春~原曲 プラウドメアリー)改詞: 이봉수
  原曲アーティスト-アイク&ティナターナー
 (日本では、CCRの楽曲として大ヒットした曲です)

演奏: '조승우와 데블스'  (チョ・スンウ と デビルス)
    
    メンバー・・조승우(G・vocal) ・차승우(G) ・손경호(D)・최민철(TP)・홍광호(sax)・김민규(B)

これまで、スンウさんが出演した映画作品でのOSTは、幾つかありますが
全曲に登場するのはこれが初めてでは??

音楽サイト melon でも紹介ページがでてきました!

<melonサイト の 「チョ・スンウとデビルス」のページ>

こちらでも一部ですが、視聴と映像があります。

昨日も今日も GOGO70の映像と音楽にドキドキですね!!
なんだか、今夜は、映画の中のデビルズライブにいるような気持ちになるのでは?
いかがでしょう。

  追記 23日

このデジタルシングルを入手された方はいらっしゃいますか?

管理人、地方在住にて情報がありません。

ゲットされた方、コメント欄にどんなシングルか教えてくださいね

04年 10月 「8月のクリスマス & This is the Moment」

2008-08-20 08:46:49 | チョ・スンウ探求
Cho Seung-woo sings Christmas in August, This is the Moment
2004 ?????? - ???


04年からのファンには懐かしく・・
ジキハイ・ラマンチャからのファンには新しく・・
(初見の方の感想はいかが?)

この映像については、今までブログで何度もお話してきましたが、動画サイトに挙がってきたので、ここにリンクできました。

ああ・・何度聞いても 心に響きます

GOM TV で、メイキング映像配信開始!

2008-08-18 19:33:06 | 映画「GOGO 70」
「GOGO70」プロモートの一環からか、先日来、レコーディング風景やメイキング映像がネットに登場していますが、

映画製作サイドから、10月の公開までの、さらなるプロモート企画が発表されました。

<詳しくはここをクリック レビュースターニュース>

まず、映画公開前に、GOGO70の、デジタルシングル(OST?)が発売される予定で、
このCDをシングルを発売するまでに至った、「チョスンウとデビルス、結成から250日の記録」が映像三部作で作られ、

そのうち第一作目を韓国GOM TVのサイトで公開です。
8月21日追記 動画サイトにプログラムアップ



<GOM TV トップページ>
先日、動画を紹介した、レコーディングシーンもここで見ることが出来ます。

パソコンでYOU TUBEなどの動画サイトを見るために 日本版のGOMプレーヤーをお使いの方には、プログラム取り込みの状態で日本版GOMプレーヤーを起動すれば、即視聴可能です

お使いでない方は、動画取り込みの際、 GOMプレーヤーのインストールが指示されます。その場合は、韓国版GOMプレーヤーのインストールが開始されます。

昨年11月からのメンバーの変化、上達とチームワークの強さを日に日に感じる映像ですね~  感激

<☆ここからプログラムアクセス可能>

OSTも出る予定
メイキングもでてきて、これから秋に向けて GOGOの世界になりそう!


サイワールドの動画で

2008-08-16 15:30:23 | 映画「GOGO 70」
物語の前半部分?の基地でのライブシーンのメイキング 
サイワールドのミニHPで 6分2秒見られます。
映像関係のお仕事の方のミニホームページのようです。

①~③までの手順で視聴できます

①サイワールドトップページ・・<リンクはこちら>

②この画面上部の検索欄に「gogo70」と打ち込んで検索ボタンをクリック

③でて来たページの画面を下へスクロール 동영상まで下りてgogo70_epk001をクリック

ミニホームページが開いてから、
二秒ほど、テストパターンが出てきてその後、スンウさんの歌唱シーン。

映画の予告編とは違った、本編の、ライブ満載です。

ロックバンドシーン  映画のためだけのバンドにしておくのはもったいない!!

ご覧になれた方がいましたら、コメント欄で試写会を見たつもりになってお話しましょう

YTNニュースがアップ

2008-08-14 21:06:58 | 映画「GOGO 70」
Shin Min Ah - Jo Seung Woo GoGo 70s Intervew


今日のYTNニュースで紹介された GOGO70の製作インタビュー動画が
早くも動画サイトにアップされていますので、紹介します。

インタビューの内容は、インタビューがそのまま、記事にアップされているので

文章を翻訳サイトにかければ、確認できます。

<YTNニュースの記事・・・ここからでも動画は見ることが出来ます>

レコーディングの動画

2008-08-12 19:30:08 | チョ・スンウ探求


先ほど、韓国のメディアに挙がってきたばかりの、スンウさんの、レコーディング風景の動画です。

この映像から、いつ頃の録音風景かはわからないのですが、いつもOSTで聞いているスンウさん、こんな感じでレコーディングしているのですね

熱唱に、思わず ファイティーンと声をかけたくなりますね。

<動画はこちら、出所はDAUM マルチメディア>

追記・・GOGO70のOSTの曲ではないか?との噂も?

何か情報ゲットされた方はお知らせください!!

追記 21日
GOGO70の 青春の花火 録音風景とわかりました!

経済新聞にも!

2008-08-12 10:27:11 | 映画「タチャ」&映画「暗殺」
9日から、開催中の「男たちが熱い!ベスト・アクションズinコリア」

このブログにも、下の記事で「タチャ」への感想をたくさんいただいてます。

まだ公開してから4日目なので、お盆休みを挟んで月末までに行かれる予定の方も多いでしょうね。

さて、今日は、まずは韓国ニュースで、このイベントの紹介がアップされていました。

<韓国連合ニュース>

そのニュースの中で、8月8日の日本経済新聞でも、このイベントについて紹介があるとの記述。

<8月8日のネット新聞記事>

たまたま!購読しているので、紙面をチェック
15面に扉写真のように、「タチャ」のスチールつきでネット新聞よりも詳しく、このイベントについての紹介がありました。

スンウさん、「経済新聞」にも登場です

とかく、これまで、収益のある見込みの偏った映画しか上映できなかった環境を
今回のイベントをきっかけに、変化させて

個性的な作品を業者提携で映画館で見られるようにしたい、との意気込みが感じられます。

皆さんも、同感だと思いますが、

主催者さん、こうして、全国紙に紹介なので
東京近辺だけでなく関西や地方でも上映してくださいね~

GOOの機能で( お知らせ)

2008-08-11 08:05:36 | このブログは
GOOブログへの不正コメント投稿防止のために、コメントを書く時に、数字4桁を入れるように・・と内規が改正されました

<詳しくはこちらをクリック>

投稿の際には、今までどおりコメントを記入していただくのに加え、そのコメント欄に表示してある数字4桁を入れるお手間が入ってきます。
個人設定で加減できないものなのでどうぞ、その旨ご理解ください。

私自身は、この設定は強制でなくて任意なら・・と思ってます。
このブログの皆さんには、お手数をかけさせたくないのですが・・


「GOGO70」撮影現場のニュース

2008-08-10 10:53:49 | 映画「GOGO 70」
今日付けで動画サイトにアップされた、映画「GOGO70」撮影現場の芸能ニュースを紹介します。



たくさんの女性ファンの歓声がスゴイ!!ですね。

現在、日本上映中の「タチャ」だけでなく、「GOGO70」これも、日本ファンが一日も早く見られるようになれたら・・・


いよいよ、 9日から!

2008-08-08 13:56:43 | 映画「タチャ」&映画「暗殺」
お待ちかね、「男たちが熱い!ベスト・アクションズinコリア」

9日からです。

大スクリーンのスンウさん、ヘスさん、チャンスのある方はぜひ!

(あのヘスさんとの濃厚なシーンも気になる・・・・・)

映画館は、Tジョイグループさんの映画館のうち、

東京・・・・・新宿バルト9 、Tジョイ大泉、
千葉・・・・・エクスワイジー・シネマズ蘇我  です。

<Tジョイ映画館 さんのHP>

スクリーンでスンウさんに会えた方、情報、感想、お待ちしてます。

以前の韓フェス「下流人生」の時みたいなシーンカットや、映像編集がないことを願っている私です