あ、大変だ。ダイエットしなくちゃ

2011-09-27 21:00:51 | インポート
今晩はーです。今日はまたあたしよ。マリーでーす。

今日のタイトルはねえ、今朝うちのおばはんが夏物と秋冬物の服の入れ替えをして、着られるかどうか試した時の悲鳴よ。あの人、暑い、暑いって夏の間はあんまりお外を出歩かなかったじゃない。そのくせ、好きな甘いお菓子だけは減らさないんだもの。当分大変よ。今の体重を夏前に戻さないと着られる服がないんだから、もう。

今の体重だったら毎日野菜スティックだけで過ごしても大勢に影響ないんじゃないの? まあ、カルシウムとビタミンは摂っておいたほうがいいかもしんないけどさ、相当なものよ、今の体重。だから足腰にも負担がかかって痛みだすのよねえ。

もう、すっかり秋なんだからさ、いくら歩いたってそんなに汗もかかないわよ。杖でもコロ付のバッグでも、歩きやすい補助具を使ってでも、どんどん歩きなさいよね。荻窪とか吉祥寺とか一駅区間は片道だけでも歩くべきよ。しっかり歩いて、野菜スティックだわさ。

大体、本気でダイエットしないとまたもや被服費がかさむんだからね。あの人、すっかり中高年のおばはん体型になっちゃったからお店でもサイズがないのよ。男物で誤魔化してるけど、おなかぽっこりは誤魔化せないわよ。とにかく本気でダイエットしてよね。

さすがに今日は朝の体重計の目盛りがショックだったらしくて、帰りは荻窪から一駅歩いていたけど、ちゃんと続けてよね。着られる服はなくなるし、血圧はあがるし、あっちもこっちも具合が悪くなって困るのはあの人自身なのよね。

聖歌隊のお仲間の皆様はダイエットしろって、しっかりうるさく言ってくれてるけど、うちのおばはん、なかなか自覚してくれなかったの。今日はいい機会だと思うな。



今日のおまけは一駅歩いたから、荻窪警察署のピーポハウスの写真よ。歩けばいろんな写真だって撮れるんですからね。ほんじゃまたね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。