my static spiral

日々のこと、ファッション、好きなもの、そして靴たち..

E.G.Desert Shorts

2012年04月22日 | ファッション(全般)





 全くの受け売りで言わせていただくと、これから必要以上にショーツが大活躍しそうな予感がしますね!



 世の中の男共(含自分)があまりに半ズボン半ズボンばかりでも日本社会のラフ化に拍車がかかりそうで懸念も少し。




 穿いてみると、なんですこの足の白さ、、、ゲンナリ。 無粋なスネ毛が白っちい肌にまばらにわだかまっていますよ。



 でも穿きますね。






 Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)の Desert Shorts 。



  



 以前より定番的にリリースされている「グルカショーツ」をいずれそのうち、と考えながら現在に至り。



 



 ネペンテスで同ブランドのショーツ数型(ファティーグ、グルカ他)を試着したところ結局この「デザートショーツ」(※ネペンテスのHPへリンク)にしました。



 



 「グルカ~」は少しワイドなフォルムで、ガーメンツらしい骨太な男っぽさが。「ファティーグ~」は最も短丈でシンプル、コンパクト、、、共に捨て難かったんですが、より着こなしがまとまり易くベーシックな雰囲気のこちらを。



 



 コットン/リネンの涼し気なツイル地(オリーブドラブ)。



 今期のショーツの流勢は膝上10cm?(このデザートショーツはそこまで短丈ではない)



 



 気分によって裾を折り返せばそんなふうにも調整できます。





 本年のショーツ初陣はループウィラーのスウェットパーカーに足元トップサイダーに致しました(とてもふつう)。


 
 今後「エムズブラック」のダブルブレストJKT や「ウミト・ベナン風(?)」の淡いブルーのジャケットなんかにも当然合わせる気まんまんというところ。




  

 「しり面」



 今期の「ガーメンツ」は非常にショーツが豊富で大いに選ぶ楽しみが。



 たまに出向いても、ひととおり見て終えるだけが多かったネペンテスでは今回この他にも収穫(?)がありました。




 それらについてもまた。




 ではー^^ 





 











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  カレー第二夜 | トップ |  愚者の時計 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (立ち寄りびと)
2012-04-23 21:04:29
以外でした!まさかポウルセンさんからEGの話題が出るなんて。私は勝手にワークテイストなワードローブは縁遠いのかと思ってました。

わたしは昨年あたりからEGをワードローブに入れて、既にお気に入りブランドの仲間入りです。ショーツはグルカを愛用です。
EGはさすがの人気で、購入には早めの決断、ちょっと財政圧迫の原因ですな。。。

面白いことにヤフオクはじめ古着に掘り出しものが出る確立が多いですよ!私も、コットン千鳥格子のベストとか、やや厚手の平織コットン、グレーカラーのグルカショーツをヤフオクでゲット(もちろん美品)しました。

P.S. クラークスは結構もりあがりましたね。先月エディフィスのオールデンフェアでスエードチャッカを試着したときのこと~店員「クラークス的な感覚ではけますよ~」と。。。心の中で「クラークスを履くときとオールデンを履くときの気構えは違うんじゃ!」と説教しそうになりました(笑) とはいうものの私はまだオールデンを持ってません。。。今秋はスエードッチャカ欲しいな~と情報収集中です(オールデン、トリッカーズ、チャーチ。。。う~ん。。。)
返信する
ショーツ (Ryo)
2012-04-23 21:44:07
EG 、やっぱりいいですね~。ポウルセンさんさすがのチョイスです!デザートショーツだけにデザートブーツと相性抜群(?笑)
バミューダショーツまでいくと流石にやり過ぎかな・・・と思うので、膝下で折り返せる位の、このショーツの丈がやっぱり一番バランス良いと、個人的には思います(*^^*)

EG はいつの時代に、自分のクローゼットにあっても違和感のない服というか、なんと言うか良心的な服ですよね。男臭いではなく男前な服というか、上手く言えませんが(笑)
僕は一昨年の冬に64クロスのダウンベストを購入したのですが、生地の質感と雰囲気が好きで愛用してます。ダメにならない限りは多分10年
位は着てるような気がしますね~。

今年は僕もシャツ熱に続き、ショーツ熱が高まってるので、色々揃えようと思います♪ここ数年はディッキーズのレギュラーのパンツを膝丈で詰めたショーツで過ごしていたので(なかなかコレがいいんです笑)、今年は充実させようとマニフェストを掲げます(笑)
返信する
立ち寄りびとさん、ありがとうございます。 (ポウルセン)
2012-04-26 23:24:00

 立ち寄りびとさん

 こんばんは^^レスが遅くなり失礼致しました。。。!!

 そうなんです、ガーメンツは縁がなく過去にシャツとハットを購入したぐらいでネペンテスには大抵「バレナ」狙いで見に行っています。

 立ち寄りびとさんは既にお気に入りのブランドで!なんてオシャレなオトナでしょう!
 僕も最近ここの服で気になるものが増えてきました、といいつつ結局バレナのコットンパンツが気になって試着してたんですが。

 クラークスはまさにそうですね、オールデンだろうがなんだろうが同列に並べられない存在。。。全く超然とした別のジャンルのものでしょうか^^立ち寄りびとさんの仰りたかったことよくわかります。履く「気構え」とは的を射た表現。。。。

 ところでスエードチャッカをご検討中なんですね!チャーチ(ライダー)はメジャーになり過ぎて、、、オールデンも
鉄板!あとクロケットやサンダースのもそれぞれ雰囲気があって狙い目かな、と^^


返信する
Ryoさん、コメントありがとうございます。 (ポウルセン)
2012-04-26 23:32:51

 Ryoさん

 こんばんは^^レスが遅くなってしまいすみません!!

 珍しくここのものを買ってみました^^ちょっとは似合うようになってきたかもしれません。。。

 !ロクヨンのダウンヴェスト、なんとなく覚えていますよ^^かっこ良かったですよね~

 シャツ熱とショーツ熱^^まさに色んな色を揃えていきたいですよね~、この前ちらっと見てみたのですが、価格的にとても手頃!で、モノとしてもなかなかなのが「バナナリパブリック」のショーツ群かな、と思いました。もしよろしければお試しになってみて下さい^^



返信する
教えてください (立ち寄りびと)
2012-04-27 20:21:26
過去のブログで トリッカーズのチャッカブーツ紹介されてましたよね。どちらで購入したのですか?なかなか見ないもので。。。

あとブラインドブローグブーツでしたか、あちらの型番教えていただけますか?(M・・・)

2ndでチャッカブーツ特集してまして、秋に向けて猛烈にスエードッチャカの熱が高まっております。

明日からGW良い休日を!
返信する
立ち寄りびとさんへ (ポウルセン)
2012-05-01 08:18:29

 立ち寄りびとさん

 こんばんは^^遅くなってしまい大変失礼いたしました(小温泉旅行で羽根をのばして帰りました)!

 はい、トリッカーズに関してですね^^今から秋靴の準備とはさすが立ち寄りびとさん!かなりの先取りですな~


 トリッカーズのスウェードチャッカブーツは、立ち寄りびとさんでしたらご存知のお店かもしれませんが神宮前外苑方面の「アンバーコート」というセレクトショップで^^(このお店はトリッカーズの品揃えが面白く)

 チャッカブーツ:型番(style) M7169

 ブラインドブローグブーツ:型番 M7344

 どちらもたしかにあまり見かけないものかもしれません。

 お役立て頂けると幸いです。

 立ち寄りびとさんが理想の一足を見つけられますように!

返信する
ありがとうございます (立ち寄りびと)
2012-05-01 13:56:13
小温泉旅行よいですね~
わたしは、浅草に一泊ミニ旅行でした。

「アンバーコート」は初めて知りました。オーダーもあるようなので今度足を運んでみます。
お伺いした2点の他には、ポウルセンさんもお持ちの「7holeモンキー」もブックマーク入りです。(これも扱いが少ない。。。)

この半年ちょっと、トリッカーズのピッチが速いので、ペースダウン気長に出会いを待とうかと思います。

ではGW後半良い休みを
返信する
立ち寄りびとさん、こんばんは^^ (ポウルセン)
2012-05-01 18:28:35

 立ち寄りびとさん

 ありがとうございます、はい、当初面倒臭がりながら連れて行かれた感じでしたが、結局温泉堪能できました^^

 !浅草一泊とかそれも魅力的ですね!ゆっくり時間かけてあのあたりでブラブラしたりのんびり過ごしたいなーって思う事あるんです。

 アンバーコート。まさに「大人の為のセレクトショップ」ですもんね^^決して広い店内ではありませんが「濃い!」。店員さんの知識も並大抵じゃなさそうで、きっと立ち寄りびとさんが文字通り「立ち寄る」価値大ですよ^^

 あのエリアはアンバーコートにとどまらずもうファッション好きにはたまらないお店が集まってくれているので助かりますよね。

 そういえば、意外なところ(つまり決して人気店ではありませんが)ですが、新興セレクトショップ(?)で「ノーリーズ」というお店でモンキーブーツの扱いがあったと思います(何故か『たまプラーザ店』にさり気なく置いていたのを以前チラッと)。他にもきっと知名度の高くないお店等にはひとしれず取り扱いはあるんでしょうね。モンキーは心の底からのオススメ靴です^^

 ありがとうございます。立ち寄りびとさんも、GW後半楽しんで下さい。

返信する

コメントを投稿

ファッション(全般)」カテゴリの最新記事