My Favorite Things

私、ポーラの日常、大好きなこと(フィギュアスケート、サイクルロードレース、宝塚歌劇、その他)を語るページです!

関東ブロックで中庭先生にお会いしました

2013-10-16 12:22:24 | 中庭健介選手
先日の関東ブロックの会場で、中庭健介先生にお会いしました。
てっきりテクニカルジャッジでいらっしゃったのだと思っていましたが、
「今回は、事務所経由で安藤選手の記事を頼まれたので、観にきました」
とのこと。
早速、そのときの記事がアップされていますので、ご興味のある方は是非vvv
いや~、先生、仕事が速いなあ、と感心致しました。
もちろん、こういう記事は鮮度も命ですが、伺ってはいても、こんなに早く読めるものとは思ってもいなかったのです。

http://www.athlete-journal.com/winter/kensukenakaniwa20131015.html

「遠慮して甘すぎだと面白くないし、厳しいとそれはそれで・・・」
と、微妙な匙加減に悩まれたようですが、結構はっきり、でも客観的で、読んでいる人にネガティブな印象を与えないように書いていらっしゃるのが素晴らしいなあ、と思います。

この記事の件とは離れますが、関東ブロックを御覧になって、
「東の試合って普段見ることなかったから新鮮で楽しい!テクニカルでもなく、生徒がいるわけでもなく見られるのっていいですね」
って仰っていたのが印象的でした。
「もちろん今、中部や近畿のほうが全体的なレベルは高いけれど、衣装とか音楽とか、やっぱり西と違うなあ」
と。
私の個人的な興味としては、山梨の岩本英嗣先生の振り付けが大好きなわけですが、可愛くて綺麗な振り付けをするときに、一体どうやってそれを生徒さんたちに伝えているのだろうか、ということ。やっぱり英嗣先生が踊るのでしょうかねえ?
って、中庭先生に言ったら
「あ~そうですよね。今度聞いておきます!」
ですって。あれ?健介先生も英嗣先生の振り付けで何回か滑っていたと思いますが、そのときはどうだったのでしょうか?振り付けする英嗣先生の件、期待せずに回答をお待ちしております(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿