My Favorite Things

私、ポーラの日常、大好きなこと(フィギュアスケート、サイクルロードレース、宝塚歌劇、その他)を語るページです!

ワールド

2009-03-27 20:18:15 | Weblog
あっという間にワールドですね。

ペアでアリョーナ達とタチアナ達、二組とも頑張ってくれて、とても嬉しいです。
どちらの組にも各々の個性を生かしたプログラムを作れて、ちゃんと指導出来ているインゴ凄いな~…。
現役時代からアーティスティックな人ではあったけれど、ここまでとは思っていなかったのね~。
スケートが本当に大好きで、すごい情熱的で、ちょっとオタクでね(笑)。
現役時代は、だからこそ苦労していた部分も多いし、旧東ドイツだったから、難しいことも多かったけれど、様々な苦労がこうして今、報われているのを見られて、本当に嬉しいです。

最近はなかなか会えないけれど、私がスケートファンな限り、ずっと何処かで繋がっていられる気がするし、そうありたいな、と思います。

楽しみに待っています!

2009-03-17 12:33:46 | 中庭健介選手
中庭くんですが、来シーズンはショートもフリーも新しくなるようです。
「ニュー・シネマ・パラダイス」は続行だと思っていたので、ちょっとびっくりしましたが、ショートは、既に振り付けも終了されているようです。
曲名はわかりませんが、曲のジャンルだけ伺った感じでは、今までとは少し違う路線なんじゃないかな~、と思っています。
初披露、いつになるのかわかりませんが、ワクワクしています。
フリーはディヴィッド・ウイルソンと話し合い中ということで、まだのようですが、どのように素敵なプログラムが出来上がるか、楽しみに待っていますv



なみはやドームの写真

2009-03-16 17:13:13 | Figure Skating
http://www.namihayadome.gr.jp/dome/figure.html

下記になみはやドームに飾ってある写真の記事を掲載したら、より詳しい情報をオーラ2002さんが送ってくださいました。
なみはやドームのHP内に、ちゃんとこんなページがあるのだそうです。
ですが、普通にHPを見ても、たどりつくのがとても難しいらしい・・・。

ワールドは、結局行くのを諦めてしまいました。
チケットが無駄になるのは勿体ないけれど、今、私が個人的に会場ですごく見たいと思う種目がペアしかないので・・・。女子と男子は生放送で楽しめてしまいますしね。
国別対抗戦は全日行こうとおもっているので、エントリーする国が気になります。
6カ国でしょう?
日本・アメリカ・ロシア・カナダ・中国の5カ国はまず出場でしょうから、あと1国かあ・・・。
個人的には、とてもとてもドイツに出場してほしいです。お願い~!!!
でもフランスな気がしてならない今日この頃・・・。





ハプニング

2009-03-14 12:55:17 | Weblog
昨夜は凄い暴風雨で、朝までガラスが割れるんじゃないかと思うくらいだったんですが…。
朝、ベランダを見たら、洗濯機が横倒しになって、上蓋が割れて壊れていました…。
うわ~ん!
大ショックです。
ジョイント部分も怪しいので、後で電器屋さんに来てもらうことになりました。ちゃんとベランダの指定されている洗濯機置き場に置いているのですが、外置きって危険…。

気を取り直して、今朝はフライパンで焼けるパニーニを作りました。中は生ハムととろけるチーズ。もうひとつ出来たので、チーズとスライストマトを入れて焼きました。
形は不細工ですが、味は良いのよ~。そして、何よりも焼きたてはウマイっす!

いただきものです!

2009-03-11 23:31:53 | Weblog
週末に、なみはやドームに行かれたwillnさんが、送ってくださったので、ここに掲載させていただきます~!
こんなのあったって、知らなかったわ~。2007年のMOIのときのもののようです。今度、機会があったら観に行きたいですねv
ありがとうございました。

逆裁行ってきました!

2009-03-01 18:24:14 | Weblog
宝塚宙組 東京特別公演、「逆転裁判」に行ってきました。
ゲームの持ち味は出ていたけれど、やっぱり宝塚だったな~(笑)。
2の話を下敷に、ラブロマンス要素を加えた感じ。
マヨイちゃんとみっちゃんも良かったけれど、一番素晴らしかったのはイトノコさんだったわ~。