ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

気になるアレコレ。自己満備忘録。
勝つか、負けるか、やるだけやるさ。

大きい木には大きな影ができるし・・・

2017年11月06日 | 気になる言葉

大きい木には
大きな影ができるし、

小さい木には
小さな影しかできないの。

(つるかめ助産院、小川糸)




大きなリスクを
背負い込んで
立ち向かったときに

受けるかもしれない成功は
大きいだろうけど、
その反対の失敗も、
やっぱり大きい。

小さなリスクしか
背負わないときには、
同じように
成功も失敗も
やっぱり小さい。

リスクといえば、
お金をモノサシにした損失ばかりに
目が向きそうになるけど、

費やした時間が浮かばれるか、
無駄にすることになるか、
というリスクもある。

ただ、実際のところ、
時間は取り返せることも多い。

遠回りに思えることも、
長い目で見れば、
自分の性格においては、
その方法でしか学べなかった、
たどり着けなかったというゴールも
あったりするからです。

損することは、
それほど損でもないのではないでしょうか。( ´ ▽ ` )ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。