ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

気になるアレコレ。自己満備忘録。
勝つか、負けるか、やるだけやるさ。

必死に生きても、その方向が少しズレると・・・

2019年10月14日 | 気になる世間

なにしろ人間は
人生を一度しか
経験できませんから、
「こう生きれば自分はこうなる」
というモデルケースを知りたいと
思うのは当然のことです。

極論すれば私たちは、
「こう生きれば幸せになる」
あるいは
「こう生きなければ幸せになれない」
という物語に従って生きている
と言っても、言い過ぎではない...。

(米澤穂信と古典部、米穂信)






必死に生きても、
その方向が少しズレると、
必死さが、かえって苦痛を生むことになります。(´-ω-`)

よく観察しながら、しかし、
影響されすぎることもなく、
自分に合うように生きていく・・・

それがいい。( ´ ▽ ` )ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。