ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

気になるアレコレ。自己満備忘録。
勝つか、負けるか、やるだけやるさ。

人間はミスをする動物だ。

2016年06月19日 | 気になる自分
人間はミスをする動物だ。
必ずミスをするという前提で
考えなければならない。

(なさけないけどあきらめない、鎌田實)



多分、どこかでミスしたせいで、
今の人生がこうなっています。

また、どこかでミスしたおかげで、
いいこともたくさんありました。

だから、思います。

あれは、ミスだったんだろうか?
...と。

隠すとかでなく、
ミスだったらしきことを、
そうじゃなくするかどうかは、
これからの生き方、
何かの選び方次第じゃないか?...と。

そして、分かるのは、
「あれは、ミスだった」
という思いにばかり
とらわれていることこそ、
最後の最後まで「ミス」に
なっちゃうんだろうな、と。

もしかしたら、
その「とらわれミス」しか
防ぐことしかできないかもしれないが、
とりあえず、今できることを
がんばるしかないです。(*´∀`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。