スーザンのひとり歌謡ショー

ボイストレーナーSUZANのつれづれぼやき日記。食う・寝る・歌う(~▽~@)♪♪ハワイを愛し今日もALOHA☆彡

超会議

2012年04月28日 13時57分46秒 | Weblog
今日は幕張で、ニコニコ動画主催のニコニコ超会議☆っていうデカいイベントがあってるそうで

うちのメンバーさんも参戦するといってました。

若者からいろんな情報をいただけるので、最近のネット環境が急速に変わってるのを実感します。

ニコ生っていって(知ってる人には当たり前だけどね^^)ニコニコ生放送。ってのを自宅からでもできて

つまり誰でもラジオパーソナリティー、生放送やりたい放題ってことよね♪

それを、今は小中学生がやってる時代なんですよ、奥さん!

マスコミの垣根が一気に低くなったニコ生。情報発信はどこからでもできる時代になりましたから

そうなると、日本国民総パーソナリティ、総アーティストの時代になった訳ですね。。。

カラオケが一気に全国区になったとき、日本国民総歌手!!って言われたけど、その次の波って気がします。

なので、実力のある歌い手さんは、自宅発信で、スカウトされたりしてね。

ホントに時代は移り変わっています。。。便利になったね~♪音楽の様式もボカロのように一曲1アーティストから

一曲総アーティストの時代になってくるんでしょうね。。。より幅が広がって、面白いけどね(^^)

私もそのうちこっそり、歌ってみた♪に参戦したい(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿