二次元が好きだ!!

SSなどの二次創作作品の連載、気に入ったSSの紹介をします。
現在ストパン憑依物「ヴァルハラの乙女」を連載中。

おススメSS Bark at the Moon(魔法少女まどか☆マギカ)

2013-11-19 00:33:19 | おススメSS
Bark at the Moon(魔法少女まどか☆マギカ)

久々にSSを紹介します。
場所はピクシブで、お題は今話題の「魔法少女まどか☆マギカ」です。

まずこのSSの注意事項として、
反逆の物語ネタを使用しているので映画を見ていない人にはネタばれになります。
そして、初めに

佐倉杏子、二十二歳。趣味はロックとバイクと飲酒と喫煙。飲酒歴は十五歳から。
一番の飲み友達は自称悪魔な、世話の掛かる後輩である。 
※叛逆の物語のネタバレ・内容を含みます。 まどほむ喧嘩しろ。


と書いてあるよう未来ネタのオリジナル要素を含むので注意が必要です。
さて、肝心な内容は端的に言えば『女子大学生の酒飲みとほむあん』と言ったところでしょう。

より具体的に言うと、
休日イイ気分で酒を飲んでいた佐倉杏子にまどかとのデート!
で喧嘩したらしい暁美ほむらが泣き酒を飲み、本編でも登場人物の中でもほむら次いで、
世の中の無情を知っているため杏子はどこか冷めた人物として始めは登場したが、何だかんだと言って、
お人よしでほうっておけないタチの人間のためほむらを慰める・・・。

と言ったところでしょう。そして、

恐らく、いつものほむらばりに据わった目で月を睨んでいる杏子を、手摺りに止まっているカラス達が見た。
何見てんだよクソガラス。バーベキューにされてえのか。ああ?
杏子が睨み返すとカラスは去って、月は九分ぐらいに大きく見えた。

杏子はなんとなくいい気になって窓を開け、『あ゛ー』とぬるい声を出し、不自然に欠けた月を威嚇してみる。
ベランダの隅にガキ共がいた。どうやらビビっているらしい。背中を丸めて固まっている。

今日は六人、いや七人か。カラスの量も随分多いが、
このアパートはペット禁止で、杏子が産んだ子供でもなく、拾ってきた覚えは少しもない。

ようするにまあ、いつもの幻覚っていうことだ。
ほむらと酒を飲んでる時はいつでもこうだ。あいつあたしに変な呪いでも掛けてんのかよ。
クソッ。苛立ち紛れに窓枠を蹴ると、ガキ共やカラスがすぱっと消えた。

チキンめ。
もう十五の頃から付き合いを続けているこの幻共は、日に日に弱気になってる気がする。

クソ笑えるぜ、この悪魔の使いめ。あたしの家からとっとと失せろ。
そうだ! 神の血で身を清めよう! 悪魔をうちから追い払うのだ!
マミんちの台所からパクってきた、舌を噛みそうな名前の高いワインとチーズを開けて、
超ご機嫌になったところでDDRを起動して、パーフェクトの一つでも取ってやるんだ。
いいぞ、乗ってきたじゃん! イーヤッハー!!! 


映画の最後らへんに出た子供とカラスが出ていたww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ感想 蒼き鋼のアルペ... | トップ | おススメSS 技師の力は何が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おススメSS」カテゴリの最新記事