二次元が好きだ!!

SSなどの二次創作作品の連載、気に入ったSSの紹介をします。
現在ストパン憑依物「ヴァルハラの乙女」を連載中。

おススメSS 空から天使の贈り物

2016-05-18 22:53:52 | おススメSS

空から天使の贈り物

ストライクウィッチーズのSSを紹介します。
このSSのテーマは「もしもエーリカ・ハルトマンが現実世界に来たら?」という現実トリップです。

マルタ攻略戦で現実世界へトリップしてしまったエーリカ・ハルトマン。
そしてそんな彼女と関わった浪人生が今後どうするか?

投稿されてまだ数話ですが、
現実トリップのSS自体珍しい上に、
ストパンをネタにしたものはさらに少なく、貴重なものだと思います。

なのでぜひ見てください。


(あれ?)

そこで山本はふと違和感を覚えた。
ひときわ明るい光を放っていた星が、なんだか先程よりも大きく見えるのだ。

山本が呆然としている間にも、どんどん光を増してきている。
二等星くらいの明るさから、一等星ほどの明るさになって、こちらに向かって近づいてくる。

「NASAの落し物か!?マジ、マジなの!?宝くじより低い確率に当選したの俺!!?」

ソレは慌てふためく山本に向かって、一直線に降下してくる。

「来ちゃダメェーーーーーーーー!!!!!!」

叫ぶ山本に向かって、直撃。

それはあまりも一瞬で、
山本は苦痛の声をあげる事もできなかった。

薄れる意識の中、
山本は(NASAから保険料って出るのかな……)と場違いな考えをしつつその生涯を終え――

「か、彼女いない暦=年齢で死ぬ訳には……!?」

――こんな事で死ぬ訳にはいかない!
とでも言うように、山本はカッと目を見開き、視界いっぱいに広がる満天の空を見上げた。

(なんで、俺……生きてるんだ?)

あれだけの高さから物が落ちてきたのだ。

いくら空気抵抗があるからといって、物体の落下速度を殺しきれるわけがない。
あんな速度で突っ込んでこられたら、山本なんて木っ端微塵になってしまうだろう。

「……NASAがアストロスイッチでも開発したのか?」

仰向けの状態からガバリと上半身を起こし、自分を下敷きにしているソレをおそるおそる覗き込んだ。

――それは、NASAの落し物などではなかった。

紛れもない、生身の人間。しかも――


(うそ……だろ……?)

そこに居たのは――

(見間違えるわけ、ない……よな)

そこに倒れているのは――


「……エーリカ・ハルトマン?」


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おススメSS ドゥーチェ・ア... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おススメSS」カテゴリの最新記事