二次元が好きだ!!

SSなどの二次創作作品の連載、気に入ったSSの紹介をします。
現在ストパン憑依物「ヴァルハラの乙女」を連載中。

おススメSS スパイになってしまったのだが

2016-07-10 07:14:53 | おススメSS

スパイになってしまったのだが

「ジョーカー・ゲーム」の勘違い系SSです。
前世で女性であったオリ主が徴兵がいやで必死に勉強し大学を卒業したが、
その才能を結城中佐に買われてしまい、D機関にスカウトされてしまう。

本人は無理ゲーと嘆くが、
前世が女性ゆえに女装役が嵌まり過ぎて居たり、
ジョーカーゲームでは本人が無自覚に場を引っ掻き回すため周囲は色んな意味で誤解を深める。

一発短編ネタです。



転生者のアドバンテージを生かして赤ん坊の頃から必死に勉強した。
海外逃亡も視野に入れていたため、英語、フランス語、スペイン語、ロシア語は話せるようになる為に喉が枯れるまで練習。

生きるためにありとあらゆるものに手を伸ばし、
文字通り本が擦り切れるまで読み込んで習得した。

自分は決して賢い人間ではない。
ちょっとしたミスで死ぬ。
しかもこの世界は人種差別なんのそのな世界。学がなければ死ぬ。

苦手なコミュニケーションを駆使して人脈を築きつつ、なんとか大学卒業。
今迄の経験を生かして一旗揚げてやる!!!と意気込んでいた時。
気配を全く感じさせないまま、背広を着た一人の紳士が近寄ってきた。

杖をつきながら彼は私にこう言ったのだ。

「――――――試験を受けてみないか」

お前の望むものをやろう。可能性をくれてやる。
そう不敵な笑みを浮かべながら、日時と場所を伝えて颯爽と去っていった。

いつもの私なら紳士であろうとも、不審者な男の戯言など完全無視を決めていた筈だ。
だがこの時ばかりは「典型的な天皇陛下万歳の演技を見破られた?!」という事実に驚愕しつつ
「お金をガッポガッポ稼ぎたいという考えもばれた…? エッ、非国民として見られてる…?」と思ってしまってブルブルと震えた。

あ…これ行かないとシメられるわ。

そう思った私は慌ててその試験に臨んだ。
けどその試験の内容がおかしい。
暗闇の中ラジオを解体して、また同じ形に戻してみろと言われたり、
今迄歩いてきた道のりの歩数は? などと問われたりした。更には真冬の海での着衣水泳。死ぬわ。

いやいやいや無理だから!!!! 死ぬから!!!!!一般人できないから!!!!
やっぱり非国民として見られてる?! シメられるの私?!
だって明らか一緒に試験に臨んだ人たちの数どんどん減ってるもんな! 絶対これ出来なかったらシメられるんだ!!

前世の変な方向にオタクだった友人から無理やり覚えさせられたラジオ解体技術や、
他の前世の友人とのスパイごっこしていた経験が役立ち、なんとか数々の試験を突破していった私。

最終的には私を含めて計9人となり、
その9人は私に試験を受けないかと話を持ちかけてきた紳士――――…結城中佐によってスパイ育成されることとなった。

D機関というスパイ組織の中で。


……なんでやねんんんんん!!!!!!

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 【予告】ヴァルハラの乙女 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おススメSS」カテゴリの最新記事