二次元が好きだ!!

SSなどの二次創作作品の連載、気に入ったSSの紹介をします。
現在ストパン憑依物「ヴァルハラの乙女」を連載中。

おススメSS 劇場版ガールズ&パンツァー まほver

2016-08-02 23:40:49 | おススメSS

劇場版ガールズ&パンツァー まほver

前に紹介したもしも西住まほが大洗女子学園に転校してきたらの続編です。
姉の方の西住が迎える対大学戦の行方は如何に?
始まったばかりですが続きが気になります。



昨日、ダージリン、カチューシャ、
西隊長達とで試合の舞台にした大洗の町をバスに任せるままに通り過ぎていく。

バスがまた一台、また一台と別の道に分かれて見えなくなっていく。

人数が多いので、
学科ごとに複数の施設に割り振られていくのだ。

幸いにも、戦車道履修生はひとつところに固められた。
私達アンコウは、座席の最後尾のほうにまとまって座っている。

「とりあえずお菓子食べよ!」

沙織がスナック菓子の封を開けた。

「皆でいただきましょう!」
「あぁ……」

私も、見えない大きな力でどこともしれない施設に向かわされるのは、気が重い。
戦中の強制収容所、隔離施設、炭鉱へ向かうような。

「転校の割り振りが完了するまでひとまずここで待機となりまーす」

到着した先は、随分前に廃校になった木造校舎だった。
これがあの役人から今度は私達の番で現実だとトドメを刺されたような気がしてしまう。

「クラス別に教室が割り当ててある。速やかに移動しろー」

いつもの上から目線の命令口調の河嶋。
吹っ切れたのか、生徒会としてせめて最後まで職務を全うしようとしているのか――。
それとも、逆転の可能性を作り出してくれる会長を信じているのか。

夕方――。

食事も自給自足になった私たちだが、
なんと優花里がノウハウを活かしてキャンプさながらに料理を作り始めた。
持ち込んだレーションも色々揃っている。

何というか、
今まで目だって使う機会に恵まれなかったそれら品々をここで在庫一斉大処分にしているような気もしないではない。

とにかく、今の彼女は生き生きとしている。
学園艦で生まれ育った彼女にとって、陸にずっといるというのは、不安だろうに。
鼻歌まで歌いながら、てきぱきと食事の支度をしてくれる彼女の姿を見て

「逞しい」

と麻子が言えば

「見習いたいです」

と華も感心する。

「ふっ」

私も、この光景を微笑ましく思う。
私も何かを成さなければ――。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【予告】ヴァルハラの乙女 ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おススメSS」カテゴリの最新記事