コノハズク(木葉木菟)

2024-04-09 | ベトナム探鳥旅行

ベトナム探鳥旅行 (2024年1月)

ダラット近郊にて

早朝、まだ暗い内 ヨタカを探して見ました

何度か見れましたが撮れませんでした 最後に2羽が飛んで翼を全開した姿を見せてくれました

コノハズクは何んとか撮れました

全長約20㎝ 

フクロウの中でも木の葉のように小さい子 日本では夏鳥

この日は少し移動するため 朝食は車の中で済ますことになり 

調達するためフランスパンのお店へ  

そこの店先に居たニューナイスズメ

バインミー(ベトナムのサンドイッチ)を食べながら 外の景色を見る

車窓から

何を植えているのでしょう

山を切り開いて広がるコーヒー畑でした

だいぶ走りました 

この日の目的の鳥には会えるのでしょうか? ドキドキ・・・

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイガシラコゲラ(灰頭小啄... | トップ | チャムネチメドリ(茶胸知目鳥) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム探鳥旅行」カテゴリの最新記事