チャムネチメドリ(茶胸知目鳥)

2024-04-10 | ベトナム探鳥旅行

ベトナム探鳥旅行 (2024年1月)

ダラット近郊にて

森の水場

暗いブラインドに入って水場にやって来る鳥を待ちました

動きが早く 出て来てもあっという間に居なくなる

君はだれ? 左側に落ちているのは水

チメドリは動きが機敏なのでブレました

全長約14.5㎝

着いて間もなくだったので

次来た時にしっかりと撮ろうと思いましたが 

次のお出ましはありませんでした

外国での撮影は毎回真剣に撮らないといけませんね(;^ω^)

 

つづく

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コノハズク(木葉木菟) | トップ | ヒメイソヒヨ(姫磯鵯)① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジアの国々 (チョウキチ)
2024-04-10 08:33:06
アジアの国々の開発は必ずしも進んでいませんが、豊かな自然が残っていて羨ましくも感じます。
Unknown (小桜)
2024-04-10 10:01:33
チョウキチさん おはようございます
田舎の方でも 町の中でも移動中 
車窓から外の景色を見ていると
台湾では電柱や電線に良く鳥がとまっているのを
見ましたが ベトナムではなんにもとまっていない
と言うよりまったく見ませんでした
どうして? 飛んでいる姿もほとんど見かけなかったです 鳥が少ない? 自然はあるのに・・・?

コメントを投稿

ベトナム探鳥旅行」カテゴリの最新記事