オズ美容室オーナーのコーヒータイム

オズ美容室オーナーの日常日記

紅(あか)-2

2009-12-02 11:55:00 | ガーデニング

 
 《12月1日撮影》

師走に入ったのにまだ紅葉の話題で面目ないです。

この紅葉の木は、今春に購入したブルーベリーです。

 
before 《6月22日撮影》 
  
今春はこのふた粒だけしか実りませんでした。

そして、after


ブルベリーが紅葉するとは思わなくて、紅くなった時は驚きました。
寄せ植えしていました根元の植物も大分成長してきました。

南天の紅葉

  
 南天の実は、いつの間にか鳥さんに食べられてしまい、
 はげちゃびんになってしまいました・・・・・

シャコバサボテンの紅

 
 シャコバサボテンをこの時期外に出してると、
 以前は駄目になってしまったのですが、
 温暖化のせいでしょうか、こんなに元気です。
 喜んでいいのか複雑な気持ちになります。

そして温暖化の影響がここにも・・・・・

 
 春のために植えたパンジーがどんどん生長するのです。

なんだか我が家の庭は春と勘違いしてしまいそうな光景です。

 

 


 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (エイム)
2009-12-02 18:36:46
あはは春と勘違いですか!
でも、春か夏頃お邪魔したときのように
花が咲いてますね

ブルーベリーが紅葉とはしりませんでした
でも花で飾るお庭、お店の入口!
凄く良いですぞ
返信する
ご無沙汰してました (wool)
2009-12-05 13:30:22
なかなか遊びに来れずにすみませんでした。
紅葉の記事、楽しませていただきましたよ♪
で、ブルーベリーも紅葉するんですね~知らなかった!
紅葉はせずに1年中実をつけているイメージだったので勉強になりました^^

早いもので今年もあと残り僅か。私が落ち着いたら今度はオズさんが益々多忙な毎日なのね。疲れを出さないように頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (雨漏り書斎主人/あーさん)
2009-12-05 19:52:58
Oh 紅シリーズ!

拙も紅(赤)がすきで、以前 ”お気に入りの赤”をUPしたことがありました。

ウチのネコの額では、万両、木瓜、山茶花、椿が赤く咲いてます♪
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-12-06 09:55:25
おはようございます。
くれない色って心を和ませる効果があるのかしら?

残業続きで(ハイ、本日も仕事です)へとへとでしたけどこちらにうかがって癒されました。
返信する
おはようございます (kei)
2009-12-06 10:41:15
ブルーベリー
紅葉するなんて知りませんでした
来年はたくさん実がなるといいですね
ちびままさんと一緒で残業続きの日々ですが
何とか元気にやっています

オズさんもお体に気をつけてくださいね
返信する
我が家のブルーベリーは! (ほっこり)
2009-12-06 14:34:22
オズさんの地域と違ってこちらは寒暖の差が少ないので、
どの木も紅葉しないうちに散ってしまうようです。

ブルーベリーも↑こんなにきれいな紅葉にはならないのが残念!

来年はオズさん宅もたっぷり実がついたらいいですね
返信する
ご無沙汰です (pmama)
2009-12-07 09:13:58
おはようございます
紅葉がまだ見れるところがありますね
近くのお寺の銀杏の木の落ち葉がきれいです。
すっかり寒くなってきました
オズさんもお身体に気をつけてくださいね
返信する
ご無沙汰です (おっちゃん)
2009-12-11 15:25:05
ご無沙汰です。
お仕事の方は「師走」で走るほど忙しいでしょうが、寒さも増してきましたので無理をして体を壊すことのないように十分気をつけてください。
返信する
コメントありがとうございます。 (オズ)
2009-12-12 13:13:19
エイムさん woolさん あーさん
ちびままさん keiさん ほっこりさん
pmamaさん おっちゃん

皆さんコメントありがとう!!
まとめのお返しですみません。
年末どなたさんもお忙しいでしょうが、
お体に気をつけて、(あまりのみ過ぎないようにもね)
生活なさってください。

返信する