館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

白鳥の飛来する僕の町と「蕎麦」。

2007-01-23 07:01:09 | あかんべ山ログ


僕の職場の従業員だった方、その息子さんが、修行の果てに、隣町にお店を出した。
で、会社を辞めて、息子さんのお店を手伝っている。
初めてまだ、1年も経過していない。
時々、食べに行く。

Z***氏も応援している。記事はこちら。

ミニ卵丼を付けて、ざるを食べた。
麺の腰や風味は、出だしから及第点であったが、汁が力が無かった。
しばらくぶりで、食べたが、かなり改良されている。

メニューも外仕事の昼客などが多いようで、ミニ丼など豊かにして、充実していた。

テーブルには、アンケート用紙などあって「お客の声を聞いてもっと良く」の思いがあるようである。
この姿勢・大事かもなあ・・・

がんばって欲しいと、思った。



コンサートのポスターを頼んだのだ。
で、すぐお店に貼ってくれたのだ。
うれしい!




この店に行くには、この「多々良沼」を通る。
すでに、万葉集・東歌に登場する、沼である。

近年かなり、水質が悪くなったと聞くが、浄化の取り組みも行われているらしい。

「白鳥の飛来」で有名である。休日は結構カメラマンで賑わう。

なんと!道路に、かなり近いところで白鳥は羽を休めていた。

アップでの1枚である。

「多々良沼」は僕の沼である。ガキの頃、夏ともなると近所の子供(俺も子供だった)みんなで、「水浴び」に行ったのだ。プールもあったが、広いこの沼は気分がよかったね。

今?とても泳ぐ気にならないな・・・汚れていてさ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番近し!ロストの夢は夜開く。 | トップ | サービスエリアB級グルメ・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多々良沼 (ZERO)
2007-01-23 18:08:23
いい写真だね。
近景の枝ぶりがいいアクセントになって、中景の白鳥の群れ、そして遠景には東毛の山々、まさに故郷の風景だね。

沼の中心弁天島に続く道筋には毎年、桜が咲き乱れ、華やかな沼岸となり多くの人が訪れます。ボランティアの皆さんが沼や岸辺のゴミを拾うクリーンハイクもこの季節に行なわれ、私も何度か参加してます。

ここで、花見もいいね♪
返信する
ZEROさま (オ サム)
2007-01-24 09:35:40
お褒め戴き、うれしい。
これも、先輩のおかげです。

そうでしたね、クリーンハイク、やってましたね。

ごみいっぱいなんでしょうな・・・
返信する
いいね! (太鼓叩き)
2007-01-25 09:55:41
親子で蕎麦屋っか?
いいね?

コンサートのポスターを頼んだのだ。
        ↓
また、キャワイ~ポスターだこと。太鼓叩き IN  T市のポスターもこんなんなるの~?太鼓叩きがミニスカートをはくの~?

広いこの沼は気分がよかったね。
        ↓
いいな~?ご幼少時、こんなところで遊んでいたんだ?太鼓叩きは近所の池でザリガニとっていた。あとね、隣の小学校へ喧嘩しにいっていた。砂場の決闘ね!

返信する
太鼓叩きさま (オ サム)
2007-01-25 19:30:10
このイラスト・ささくれが書いたのです。
昔さ・俺をモデルにした、たわけたやつもあったが、あまりのリアルさに、文句を言えなかった。

ザリガニ取ったの?
その頃、とれたんですね~

決闘・おれもやったで!

畑だったけど。

だいたい、砂場は女に占拠されていた!

PS・何かとバタバタで、企画書遅れています。すんません!
返信する
いえいえ! (太鼓叩き)
2007-01-26 08:08:16
何かとバタバタで、企画書遅れています。すんません!
            ↓
コンサートが終わって、ノンビリンコしてからでOKよ。
返信する
太鼓叩きさま (オ サム)
2007-01-27 07:21:15
了解。
返信する

コメントを投稿

あかんべ山ログ」カテゴリの最新記事