日々思うこと。。。

私が日々思ったことをつらつらと書いていってます。
主に日常のことや音楽のことについてかな?(笑)

CONDOR44「Good Bye 44th music」

2007年01月20日 | 音楽
昨日daimas.netを覗いたらなにやら面白い試みのキャンペーンがやってたんで、申し込んでみたら早速今日サンプルCDが届いたんで、早速視聴♪
いろんなバンドのライブをこの数年見ている私ですが、この【CONDOR44】というバンドはライブを見たこともなければ、音源を聴いた事もないです。
が、これかな~り良いです!!!
(CDをもらったから、お世辞を書いているわけじゃないよ)
男女のツインボーカルの3ピースバンドさんなんだけどね、最初の1曲目を聞いた瞬間から、じっと聴き入っちゃった。
第一印象としては、ちょっとセピアがかったちょっと懐かしい青春ものの洋画を見ているような、そんなイメージ。
分かりずらいかな??(笑)
でもね、なんか聴いていると、こう頭の中にちょっぴり懐かしめの情緒ある雰囲気の映像が浮かんでくるような感じなの。
それも鮮明というよりはちょっとぼかした感じの。
曲によっては結構疾走感ある感じのものもあるのに、流し聴きしてるとそんな感じがしないのは全体的になんかやわらかい雰囲気があるからなのでしょうか?
静と動とストリングスのバランスがとても絶妙でそれが更にメロディを美しくさせているな~って思う。
特に4曲目の「good night 44th music」は10分を越える長い曲なんだけど、単調なメロディではなくて、ものすごいドラマティック。
多分私は、今回こうやって聴かなくてもCDショップで試聴したら、絶対買うと思う(というか、今日聴いたデモには入ってないボーナストラックも聴いてみたいから、絶対買うと思う)。
かなりかっこよいわ~♪
どの曲もほんと良くってびっくりでした。
あ~もっと上手く聴いた感想が書きたいんだけど、なんせ文才ないもんで、あんまりちゃんと書けない。。。。。(苦笑)
聴き心地の良い綺麗なメロディラインが好きな方にはお勧めです☆

気になる方は下記サイトで試聴できますよ♪

daimas.net
(PV見れます、私みたいにブログでレビューしてみたい方はメールで申し込めばデモCDを送ってもらえますよ)
44th WEB
(CONDOR44オフィシャルサイト)

ちなみにCD発売情報も。。。。
CONDOR44「Good Bye 44th music」
2007年1月24日発売 ¥2,310(tax in)
UKDZ-0058 DAIZAWA RECORDS/UK PROJECT

……あれ?同封のフライヤー2006年1月24日発売ってなってる。。。。。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。