otoh改めジィジィのチャリンコ日記(チャリに夢をのせて)

見果てぬ夢をチャリと追いかける
でも本当の夢は孫とサイクリング?

久しぶり!やはり酒は良いな〜♪

2024年03月02日 | 
品名: しぼりたてカスモチ原酒 弥右衛門酒
生産地:福島県会津
蔵元:末廣酒造
飲酒ノート
酒度20度、米と米麹を原料として発酵させた酒
甘味と香りが濃いお酒
蔵元の試飲で気に入った酒
会津旅行以来の久しぶりの酒
会津で買った会津塗りとガラスコップでいただく

つまみは向滝のおみやの鯉の洗い、
仙台名物三角油揚げに葱カッオと田楽味噌のトッピング
五臓六腑に染み渡り
やはり酒は良いな〜♪
okaからグラス一杯でドクターストップ
〆メシはカレーライス
ご馳走様でした!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 会津酒蔵巡り旅⁈ | トップ | My居酒屋新幹線! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”この処お燗です!” (とど父さん)
2024-03-04 09:14:50
毎度!20度なら1杯でもいいかな!俺もこの頃、燗酒が旨くて、菊泉の純米をチンして飲んでるよ。
もう2人して神谷バーで、12~3000円は昔の事かな?
酒は’癖’なので、飲まなければ、なれるよ!!まあ1生分飲んだから、おカーちゃんの言う通りが1番さ!!
良い酒を’ちょっこっと’が◎

コメントを投稿