otoh改めジィジィのチャリンコ日記(チャリに夢をのせて)

見果てぬ夢をチャリと追いかける
でも本当の夢は孫とサイクリング?

好きな温泉 肘折へ

2023年10月14日 | 日記
わが家の好きな温泉、肘折温泉へ
秋空広がる都会な空に見送られながら、いざ山形へ
新庄で下車し街中へ
秋の味覚祭り開催中

美味しそうものをピクアップ

牛もつ煮、豆腐煮、味噌おにぎり
前回食べ損ねた最上川千本だんご屋へ

豆打、胡桃、胡麻だんごにみたらし焼き海苔だんごをゲット


美味しくて残った餡も手で舐めました。
食後の散歩は途中の四ヶ村の棚田へ

棚田と青空、そして白い雲
爽やかな秋風!良いな〜!
いよいよ肘折温泉へ
今日のお宿は丸屋

こじんまりした良い宿です。
先ず温泉で汗を流す

極楽、極楽!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 満足のレギュラー酒 | トップ | 雨の山形はグルメに走る⁈ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”秋本番”だねー!! (とど父さん)
2023-10-15 11:58:44
毎度!相変わらず動いてるねー!!こんな棚田みたことないよ。絶景絶景!!
こっちは、7回目の、コロナワクチン予約が、やっとさ。コロナ&インフルエンザにかかると、別室透析だからね。
そろそろプール再開するよ。そうそう、笠間の菊祭り10月21日からだよ。去年行って、’びっくり’一見の価値あるよ!!

コメントを投稿