おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

京都・嵐山の紅葉散策 その2

2010-11-26 21:28:46 | 散策
京都・嵐山の紅葉散策 その2
大堰川の上流に向かって歩きます。
紅葉は、いいし・・・・
大悲閣千光寺まで静に散策できます・・・・
至福の時を迎えています・・・

そう思いながら・・・

振り返ると・・・

なんでこんなに静かと・・・

大悲閣千光寺の参道です。
ここから石の階段が・・・

芭蕉の句碑です。「花の山 二町登れば 大悲閣」と・・・

大悲閣千光寺の案内です。

住職手図栗の案内  「ようこそ奥嵐山」と・・

石段が続きます。

だんだんと紅葉が・・・

楽しみに・・・

赤く紅葉して・・・

上っていくのも・・・

やっと山門に・・・

すぐに鐘楼が・・・

ここからの眺めも・・・

ちょっとした良い写真・・・

鐘楼をバックに・・・

紅葉を十分に堪能し・・・

本堂へと・・

お茶をここで飲めば・・・ 

大悲閣から見る大堰川・・・

紅葉が最高・・・

いかがですか・・・ と浮く比叡山も・・・

あきさせぬ眺めです・

緑と紅葉と大堰川
自然のなす技です。

いかがですか・・・訪れたいと思いませんか・・・

建物がゆがんでいるため窓にワイヤーの筋交いが・・・
気にならないほどの紅葉です。

カンバスのように・・・紅葉が眺められます。

毎日クリツクお願いします→   


コメントを投稿